• ベストアンサー

彼への嫉妬心についてどうしたらいいでしょうか

私は2年半遠距離をしている彼がいます。 彼は私と同じ仕事をしているのですが、(いわば同じ会社ですが場所は離れてます) 私と彼の会社は仕事上女性接するきかいがおおいです。(女性の中の職場に営業にくる男性みたいな感じ) そこで半年前に雇われた女性がいます。 その女性はどちらかと言うと、上目づかいをするような女性らしい人なんですが、 彼の方の職場の同期の子からこないだメールが来て、「新人の彼女、色目使ってるよ」って。 なんとなく予感はしていましたが、私に比べて会う機会が多いので心配になってしまいます。 彼にこの間、新人の子がんばってんの?って聞いたらすごくがんばってて上司の 評判がいいよ、といわれたので、さすがあなたが面接して気に入っただけあるよねータイプだったよね、なんていうと、「仕事で出会ってるし、そんな感情はないよ、仕事じゃなかったら見方が違ってたかも」なんて正直にいわれちゃいました。 だから余計にあせっちゃってます。自分自身を信じて磨きつづければいいって事はわかってるんですが・・どうも。 皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

fantasyicさん、こんにちは♪ >新人の子がんばってんの?って聞いたらすごくがんばってて上司の 評判がいいよ、といわれたので、さすがあなたが面接して気に入っただけあるよねータイプだったよね、なんていうと、「仕事で出会ってるし、そんな感情はないよ、仕事じゃなかったら見方が違ってたかも」なんて正直にいわれちゃいました。 このやり取りを聞いて、彼はなんて正直で、誠実な男性なんだろう、と思いました。 それに、あなたをすっごく愛していますね!! 「仕事じゃなかったら、見方が違ってたかも」なんて、彼とあなたの信頼関係がなければ 決して出ない言葉だと思います。 それだけ、彼はあなたを信頼しているし、本気で大事に思っているからこそ、 こういうことがさらっといえるのだと思いますよ♪ とっても、いい関係じゃないですか!!最高の彼氏じゃないですか! でも、彼女を意識してしまう気持ちも、同性として分かりますね・・ 特に、同僚にいろいろ言われたら、余計に気になっちゃいますよね。 それでも、彼の態度を見ている限り、大丈夫だと思うんです。 彼にとっては、彼女はただの後輩で、全く意識していないと思います。 だからこそ、さっきの発言が言えるんですよね。 fantasyicさんに出来るのは、彼を安心させてあげること。 自分も、彼とのことに自信をもって、自分自身も安心させてあげること。 遠距離恋愛って、お互いの信頼関係が、一番大事ですから、 寂しいとき、不安になるときも、お互いのことを思って 頑張って支えあって欲しいなって思います。 離れているから、不安なのは、彼もそうだと思うから・・! 会えないときは、メールや電話で、彼にいつも一緒だよ、っていう気持ちを 伝えてあげてくださいね☆ 自分がしんどいときは、彼に甘えたらいいんですよ! そして、会えるときには、思い切り愛情表現して、会えない時間のぶんを 埋め尽くしてください。 fantasyicさんと彼との、今の信頼関係があれば、大丈夫・・!! そう思いました。どうぞ、お幸せにね!!!

その他の回答 (2)

noname#3738
noname#3738
回答No.2

彼は正直な人ですねー。 >「仕事上で会ってるし、そんな感情はないよ、仕事じゃなかったら見方が違ってたかも」 …すっごい正直!その分、うそがないように思えるんですが? これが言えるのは、彼が二人の関係を信用して安心しているから言える言葉ですよね。言われたあなたはショックかもしれないけど、第三者として聞くと、すごく愛されているんだなーと感じちゃいますよ(^-^) この女性の事は気にしなくていいですよ! だって彼は関心ないみたい。 今、彼の心にあるのは、たぶんあなただけですよ!! ちなみに昔、遠距離を5年やっていた事があります(東京ー新潟) 彼の周りの人に振り回されちゃだめですよ。自分が疲れるだけ… 私も同じ会社の人だったので、周りの人が「気をつけた方がいいよ~」とか余計な事を言ってくるんですよ。 でも彼らは可能性を言ってるだけで、それを信じて彼を疑うのは彼に対して失礼な話ですよね。 彼だけを信じましょう!彼の態度で全てわかるはずでしょう? あと、アドバイスですが。 彼だって不安はあると思うんですよ。あなたが浮気しないかって。 人って不安な時に人恋しくなったりしますよね? だからなるべく彼に不安を与えないようにがんばってくださいネ♪ (ちなみに上の彼のセリフは、彼なりの「大丈夫。安心して」というメッセージのように感じるなぁ)

noname#21743
noname#21743
回答No.1

遠距離って難しいですよね。 私は遠距離でないのに、いつも心配で仕方ありません(笑 けど、結局、心配するだけ無駄かもしれませんよね。 浮気されたら、それまでの人なのだし、されたとしたら、それで別れるのか別れないのか、そのとき決めればよいのだし。 悩むのがつらければ無理に付き合うこともない気がしますし。 けど、正直、離れてしまうと浮気してしまう男性は多いかもしれませんね。けどそうなったときは、けっきょくそれだけの仲だったということだし。 まぁ好きなら信じていることが、自分を楽にするかもしれませんよね。あとはその気持ちをいつも彼に感じさせることかもしれません。