• ベストアンサー

自己啓発と、社会に貢献することの馬鹿らしさ。

n7021hの回答

• n7021h
回答No.1

下記の文章が気になりましたので、コメント入れました。(笑) 水は流れているうちは腐りませんが、動きがとまると腐り始めます。 水が流れているうちは自分も流れています。 水が止まれば自分も止まります。 そのような意味ですよね? たぶん? 私も、それで良いと考えております。 水の流れに自然と乗っかって私は前に進んでおります。(笑) 流れが止まっているときに無理に動かそうとは致しません。 人間なんて、所詮は自己満足だと思います、その自己満足の仕方が自分と他人とでは異なっているだけのことだと思います。 目的意識の無い努力は、長くは続きませんよ、でも? そのことと仕事をしないということとは、また別の話かと? 自分は自分ですが、仕事は仕事として考えた方が気楽です!