• 締切済み

自己PR

自己PRを考えてみました。 私は、目標に向かってコツコツ努力をすることができます。 高校生の時から短大に入ったらいろいろな資格取得と パソコンのスキル向上をがんばりたいと思っていました。 そのために学校での授業では、資格が取れる授業とパソコン関係の授業を 率先して受講しました。資格取得のためにはただ授業を受けているだけでは 資格は取れないと思い、休み時間や休日はいつも資格取得のために勉強をしていました。 その結果、1年間で漢検3級、Excel、秘書検定2級に合格することができました。 これから、漢検2級、Word、簿記検定3級の資格取得を新たな目標とし、 勉強に励んでいます。 パソコンのスキル向上に関しても、パワーポイントを用いての意見発表、 Excelでのデータ分析、会計処理実習などの授業で、確実にパソコンのスキルが 向上しました。 私は、仕事でもまた新たな目標を見つけ、その目標に向かって努力できます。 また、今までで培ったパソコンのスキルを生かしていきたいです。 やはりありきたりでしょうか?

みんなの回答

• plala23
回答No.4

パソコン使えるっていってもExcel、Word、PowerPointが使えるだけじゃね。 上の3つぐらいは勉強すれば誰でも使えるようにになりますから。 それなら国家資格の、ITパスポート、基本情報処理技術者試験を目指したほうが強みになりますよ。

rn1103rnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに誰でもそのくらいできますよね・・・ また、考え直します。 ありがとうございました。

• centcent
回答No.3

悪くはないですが、 面接ってのは相手がいることですし、目的があるものです。 それに繋がるようにすると説得力が増すでしょう。 ~~~なので、○○という視点でXX研究を考えたいと思っています。 ~~~なので、御社のXX業務に関してはスムーズに仕事に携われると考えています。 などなど。

rn1103rnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に文章も書いてくださって助かります。 本当にありがとうございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

採用担当経験者です。 目標が資格ばかりというのは、少々寂しいですね。 会社は組織で動くものですから、チームとして高い目標を達成できる人物を評価します。たとえば学内ならクラブ活動、学外なはボランティアなどで達成した目標が重視されます。

rn1103rnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに資格だけというのは微妙ですよね・・・ 1度ボランティアをしたこともあるので そのことでも自己PRを作ってみます。 ありがとうございました。

• fiv0052y
回答No.1

自己PRはあくまで会話のきっかけ程度に考えた方がよいかと思います。 なので、上記で概ねOKでしょう! 後は、それを元に如何に自分という人間をアピールできるかです がんばれ!

rn1103rnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても心強いお言葉ありがとうございます。 本当にありがとうございました。