• ベストアンサー
  • 困ってます

【あなたの人生の目的は他人が決めるものだそうですが

【あなたの人生の目的は他人が決めるものだそうですが、成功者の報酬は自己満足でしかないと突き放すのはなぜですか?】 人生は他人が決めるもので、成功すると自己満足? おかしくないですか? 成功者が豪邸を建てたり、高級車に乗っているのは自己満足でしかないらしいです。 で、その成功に導いたのは自分ではなく他人という。 なぜモヤモヤする矛盾を感じるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

成功に導いたのは他人。 他人からの評価があったから。 成功者がどのような生活しても それはその人の自由。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます