• ベストアンサー

もし太平洋戦争で日本が勝っていたら・・・

ranxの回答

• ranx
回答No.10

どこまでを現実、とこまでを仮定の条件にしたらよいのやら...。 当然日本は自力で核兵器を開発し、米国の核攻撃に対する報復を行ったでしょう。 「核による抑止」などという考えは生まれることなく、報復が報復を生み...。 日本・米国両者ともこの世から消滅し、他の国々にも多大な核被害が残ったと 考えます。

kame1417
質問者

お礼

なるほど、核による報復合戦ですね。 確かにそうなれば日米両国が消滅した可能性も考えられますね。 これまたとても特徴的な視点で参考になりました。 回答ありがとうございました。