• 締切済み

何をどうすればいいのか

わたしの好きな人にはその本人曰く、 彼女がいるそうです。 でも、その人と親しい間の人でも「いないと思う」という答えで、 実際にその本人も彼女が居るということ意外あまり言いたくないと言うのでこれ以上詮索はできません。 ですが、私は彼女を見たこともなければ 実際に決定的な証拠を持った人もいません。 今日、もう一度本人の親しい人に聞いてみたら 「○○科(同じ学校)の人(が彼女)だと思う」という答えでした。 でもやっぱりその親しい人は実際に見たわけでもなく、名前もわからず、 「と思う」程度の情報で、 もう何が本当なのかわかりません。 これ以上詮索するのは気がとがめるので 出来ればしたくないのですが、 もう2ヵ月しか時間が無いので焦ってます・・・ それにもし本当にいた場合、 わたしはこの思いをどうすればいいと思いますか? ずっと諦めなければと思ってるのに 諦めきれないんです・・・。

みんなの回答

回答No.5

その彼でも、これから出会う彼でも、もしあなたがお付き合いをすることになった時に贈りたい言葉です。 察するということも、大切ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73850
noname#73850
回答No.4

No. 3の方に同意です。事実をねじ曲げ、2ヶ月でどうこうしたいというのは自分勝手。 もし本当にいないとしても、あなたに勝算は皆無だね。 むしろいなかった場合の方が無理な確率が高い。 なぜなら、あなたに少しでも好意があれば、「いない」というはずだから。 「いる」と言われた以上、脈なし。 諦めるしかないね。 周りに聞きまくったり、自分に都合よく考えて何か行動しようとしたり…自分勝手だね。 彼や彼の彼女に迷惑がかかるとか考えないわけ?自分さえよければいいわけ?

omoro130
質問者

お礼

ほんとですね。 もうきっぱり諦めるつもりです これからは決してお世話にならないように したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

本人がいると言っている以上、それが全てじゃない? うそを付く理由が無いからね。 2ヶ月しか~というのは貴方の事情でね。相手には関係ないんです。 どうすべきかと悩んでいる貴方の内側にはひょっとしたら彼はフリーなのかもという淡い期待があるから。 それが現実としてはっきり彼女がいる現実を知れば多分今のようにモヤモヤさえ出来なくなりますよ。 告白もそうだけど、そういう良い雰囲気が創れてから考える部分であってね。期限付きの告白前提に今を切り取らない事ですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin_717
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

本人が彼女がいると言っているのですから、本人の言葉を信じればいいのではないですか? もし仮に彼が嘘をついていたとすると、あなたに気を持たせたくないから嘘をついているのだと思います。 つまり、残念ながら彼に彼女がいようといまいと脈無しです。。。 どうしても諦めきれないというのであれば、正直な気持ちを告白すればいいと思いますよ。 もしかしたら今の彼女とうまくいってないかもしれませんので、あなたにチャンスが巡ってくるかもしれませんよ? 健闘を祈ります。

omoro130
質問者

お礼

彼女になれることは嬉しいと思うんですけど、 もう大分諦めてることなので 今はこれ以上は望んでいません。 なのでちゃんと忘れようと思っています! 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人が本当に好きなんですよね? これはもしもの話ですが… その人と今の関係を保ちたいならばやめておいて下さい 簡単な話ですが想いを伝えた方が良いでしょう だって、2ヶ月しかないんですもの 時間が無いって言うなら、もし急ぎたいのならば 今彼にあなたの想いを伝えて下さい 付き合いたいと言ってください 彼はもしかしたらあなたの気持ちに気付いているのかもしれませんね… まぁ兎にも角にも、詮索したくないと言う気持ちがあるのならば 今彼に伝えるのがあなたにとっても良いことだと想います

omoro130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼女になりたいとかじゃなくて、 きっぱり諦めるきっかけを探してました。 やっぱりちゃんと言って終わらせることが 大切なんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています

    名前もよく知らない人から、プライバシーを詮索されます。 私としては、世の中何があるかわかりませんから、なるべく関わりたくないし、詮索もされたくありません。 それなのに、なぜかその人は、私の個人情報をある程度知っているようで、態々内容を確認するために、聞いてくるようなんです。 その証拠に、私が適当に応えたりすると、すぐに嘘だと見破るんです。 本当は、やめてもらいたいのですが、喧嘩になってしまうと嫌なので、中々言えません。 どうすればいいでしょうか? 皆さんは、このような場合、どんな対処をされますか?

  • 恋愛の悩み

    彼に、「人のことを詮索するから不安になるんや、逆に詮索してなにになるの?詮索して、問い詰めたとして、その先の答えはあるの?」と言われました。私がすぐ人を詮索?というか、思ったことや不安に思ったことをバッと言ってしまうのがダメなんだと思います。「なら私たち合わないから別れよう」と、言ったら「別れてどうなるの?ほら、また何も考えずにそんなこと言うでしょ?」と言われました。 私は裏切られるのが嫌なんです。信じないといけないと思ってるんですが、信じて裏切られた時のこと考えると、どうしても信じられません。。 多分、私が本当に恋愛向いてないんだと思います。 彼とは住んでるところが離れていて(高速で1時間ちょっと)ですが、毎週会いに来てくれます。彼のことは大好きなのですが、信じられない自分にが嫌になって別れたくなってしまいます。。

  • 車両保管法違反

    今日、青空駐車で取り締まられてしまいました。 担当したお回り曰く、夜間8時間以上は止まっていたので、取り締まったそうです。 しかし、よく考えると、その8時間の間に、一回は移動してあるのです。 証拠として、立ち寄ったガソリンスタンドの領収書です。 しかし、誰から貰ったのかもしれないから、証拠にはならないと言われました。 向こうは当直明けだったようで、早く帰りたかったのだろうか、こっちがずっと書類書くの拒んでたら、じゃ、今日はいいから、後日また出頭するようにと、ワッカーをはずし帰らせてくれました。 すごく納得いかないので、出頭するかどうか迷っています。一応、名前と連絡先は教えましたが、出頭しないと、どうなりますでしょうか? 向こうは、二人で取り締まりやってたので、こっちは一人だから、なにを言ってもやっぱり勝ち目ないなのでしょうか? どなたか、ご知恵お貸しください。よろしくお願いします。

  • 犯罪にならない場合 どうしたらいいですか?

    私は2か所で仕事をしているのですが 片方は一年以上働いているのですが そこで ある人が同じ職場の女の子の盗撮をしていました (着替え)証拠を他の人が確認し本人も認め親御さんをよびましたがその親御さんは誤らず子供をしかるだけでした そしてその証拠を確認すると もう消されたいたようです いつの間にというぐらいだったようです 警察もよび 証拠確保のためパソコンも確認しましたが何もでてこなく そのパソコンは本人の物ではないと思います (本人が警察に持参でした) そして 証拠なしで 何も警察はできないといわれ 女の子は泣いたようです 今はその人は 職場をクビになりましたがこの場合 女の子は泣き寝入りなのでしょうか? 友人にも聞きましたがいい回答はなく 彼女だけかわいそうな思いをしました 社長も すごく心配になり 警察に被害届をだしてくれたのですが やはり なにもできないといわれたようです

  • 浮気を開き直る婚約者に困惑しています

    結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 もともと複数の女性の影がちらついていたので、やっぱり、という感じだったのですが、今回は決定的な証拠を見つけてしまいました。 流石に見過ごすことができずに「その日は本当は仕事じゃないんでしょう?泊まらないで帰ってきて」とお願いすると、事実は認めずに、私が浮気を疑っていることについて逆ギレされ、「自由にさせてほしい。そういうことは口に出すな。それができないなら出て行け」と言われてしまいました。 以前から、私が彼に誰と飲みに行くか尋ねたり、深夜3時になっても帰宅しない彼が心配で携帯に電話したりすると、「ほっといてくれ」「電話するな」などと怒られており、詮索を非常に嫌う人なのです。 彼の人生観「浮気は自由。お互いに干渉しない」を受け入れるべきなのでしょうか。 彼のことが好きなので、これまで怪しいなと思っても、口に出さずに見守っていました。「浮気しても、私のことが一番好きならいいや」と考えるように努めてきました。 でも、はっきりとした証拠を見つけちゃうと、流石に苦しいですね。怒られるだろうなと思いつつも、言い出さずに入られませんでした。 このまま我慢して、彼の望むように放任してこの関係を続けるか、彼への思いを断ち切って別れるか、非常に悩んでいます。 彼は浮気のことがなければ、趣味も合うし一緒にいると楽しい人なので、なかなか別れを思い切れません。 どうしたらいいのか、ぜひご意見をお願いします。

  • 彼女の存在

    今、私には片思いしている人がいるんですけどその人に彼女がいるかいないか不明なのです。 そんなの本人に聞けば分かることと思いますが 私じゃないんですが他の人が聞くといないって答えるんですけど なんかあんまり信用できないんです。 なんで信用できないかというと 彼はそういううことをつっこまれて聞かれたりするのがめんどくさくて 「いない」というときがあるというのを本人から聞いたことがあるんです。 だから、本当のことが全然わからずにいます。 実際、友達が喫茶店で彼と女の子が二人で居るところに遭遇したり (別に一緒に喫茶店入ったぐらいで彼女と決まったわけじゃないですが・・・) していて気になってしょうがありません。 その、喫茶店の子のことを本人に聞いても、いろいろ詮索されて答えるのがめんどくさい彼ですから「ただの友達」って言い張る思うんです。 そんな風な彼に本当のことのことを聞くにはどうしたらいいでしょうか?

  • 学校でお金を盗む人がいます。どうしたらいいですか?

    私の学校では朝貴重品を集めるのが日課です。 その際袋にいれて提出するのですが 放課後返ってくるときにお財布から お金が抜き取られるということが多発しました。 クラスの人以外に考えられないのですが 明らかにあやしい人をみつけました。 クラスの担任もあやしいといっています。 盗まれた本人たちもあやしい行動を目撃しています。 しかし決定的な証拠を誰もみていないのでおさえることができません。 やはりこの場合はどうしようもないことなのでしょうか? なにか解決策はないでしょうか? .

  • 小1娘 行きたくない

    入学して数日後、先生からの叱咤激励で登校渋り。 連休明けの昨日から、泣き暴れる娘を抱きかかえて 保健室登校です。 連休前に一度だけ休ませました。 その時は「今日だけだよ」と約束。 約束って言うのは娘にとって無意味な事。 「行きたくない!嫌だ!家にいる!」と 帰宅してすぐ泣き喚く娘。約束は完全に忘れてる。 というより、約束を守れる心境ではない。わかっています。 私も、堪えていた感情が爆発して、娘の前で号泣。 「悲しいのはあなただけじゃないんだ!」と。 これで少し娘をわかってくれるか?とも思いました。無駄でした。 また「明日休む」と言い出しました。 明日の準備もしないと言うので、昼寝の間に私がしました。 明日も、今日と同じように抱いて登校になるでしょう。 前、先生に相談した時は 「授業に出れば、元気にやっているから、朝嫌がっても 連れてきてください」と言われそうしています。 色んな投稿のレスを読んでると 「行きたくないのには理由がある。無理に行かせると逆効果」だったり 「休ませると休みグセがつくから休ませてはいけない」だったり。 正直、どっちが正しいなんて答えはないかもしれません。 娘も学校に行きたくない理由は漠然としていて いじめがあったとか決定的な理由はありません。 理由がない以上、行くのに慣れてもらうしかないと思っています。 だけど、暴れて泣いて拒否する娘を強制的に連れて行って 本当にそれでいいのかと迷いもあったり。 娘の気持ちは尊重しなくていいのか? 「受け止めてあげる」「容認してあげる」 この意味がわかりません。 もちろん、帰ってきたら「頑張ったね」と抱きしめます。 今日どうだった?詮索もしていません。 娘自ら学校の話はほぼないです。幼稚園時代からそうですが・・。 支離滅裂になってしました。 いつか普通に登校できる日がくると信じて待っていますが どっしり構えることが難しくなってきた私です。 今のこのやり方でいいのでしょうか?

  • 彼氏いる?という質問に微妙という答えが返ってきました。 

    先日、密かに思いを寄せる女性に、「彼氏いるの?」とききました。 その答えはニヤッとしながら「微妙~」と言うものでした。なので自分は「微妙って‥どっち??」と聞き返すと、「ん~いない!」と答えを訂正してきました。 これって、以下のどれかだと思ってるのですが、どれなんでしょう? (1)もうすぐ彼氏できそう。 (2)別れ話の最中。 (3)いるけど、自分が知っている人なので「微妙」としたが、詮索されたくないので「いない」と訂正。 どの意味なのかで自分の行動が大きく左右されるので、質問させて頂きました。

  • 大人っぽくなるには?

    こんにちは。 くだらないと思われるかも知れませんが回答お願いします。 私は今、好きな人がいるのですがその人からはいつも子供扱いばかりされています。 実際に「○○(私の名前)は7歳くらい下にしか見えない。妹みたいで恋愛対象には見れない」とはっきり言われてしまいました。 本当は一つしか年は変わらないのに・・・・。 本人曰く、その認識は固まってしまったから今更変えることは出来ない、ということなのですが何とかして私は現状を変えていきたいのです。 例えばどのようなところが子供っぽいのかなどを聞いたのでそこを改善しようとは思っているのですが(普段の言動など)。 些細なことでも気にしてすぐに喜ぶ、または拗ねるなどです。 何か大人っぽく見られるようには例えばどのようなことをしたらいいのでしょうか? 大人っぽく、でなくとも一人の女として見て貰うには何か良い方法はあるでしょうか?