• 締切済み

何をどうすればいいのか

わたしの好きな人にはその本人曰く、 彼女がいるそうです。 でも、その人と親しい間の人でも「いないと思う」という答えで、 実際にその本人も彼女が居るということ意外あまり言いたくないと言うのでこれ以上詮索はできません。 ですが、私は彼女を見たこともなければ 実際に決定的な証拠を持った人もいません。 今日、もう一度本人の親しい人に聞いてみたら 「○○科(同じ学校)の人(が彼女)だと思う」という答えでした。 でもやっぱりその親しい人は実際に見たわけでもなく、名前もわからず、 「と思う」程度の情報で、 もう何が本当なのかわかりません。 これ以上詮索するのは気がとがめるので 出来ればしたくないのですが、 もう2ヵ月しか時間が無いので焦ってます・・・ それにもし本当にいた場合、 わたしはこの思いをどうすればいいと思いますか? ずっと諦めなければと思ってるのに 諦めきれないんです・・・。

みんなの回答

回答No.5

その彼でも、これから出会う彼でも、もしあなたがお付き合いをすることになった時に贈りたい言葉です。 察するということも、大切ですよ

noname#73850
noname#73850
回答No.4

No. 3の方に同意です。事実をねじ曲げ、2ヶ月でどうこうしたいというのは自分勝手。 もし本当にいないとしても、あなたに勝算は皆無だね。 むしろいなかった場合の方が無理な確率が高い。 なぜなら、あなたに少しでも好意があれば、「いない」というはずだから。 「いる」と言われた以上、脈なし。 諦めるしかないね。 周りに聞きまくったり、自分に都合よく考えて何か行動しようとしたり…自分勝手だね。 彼や彼の彼女に迷惑がかかるとか考えないわけ?自分さえよければいいわけ?

omoro130
質問者

お礼

ほんとですね。 もうきっぱり諦めるつもりです これからは決してお世話にならないように したいと思います

• blazin
回答No.3

本人がいると言っている以上、それが全てじゃない? うそを付く理由が無いからね。 2ヶ月しか~というのは貴方の事情でね。相手には関係ないんです。 どうすべきかと悩んでいる貴方の内側にはひょっとしたら彼はフリーなのかもという淡い期待があるから。 それが現実としてはっきり彼女がいる現実を知れば多分今のようにモヤモヤさえ出来なくなりますよ。 告白もそうだけど、そういう良い雰囲気が創れてから考える部分であってね。期限付きの告白前提に今を切り取らない事ですよ☆

• kin_717
回答No.2

本人が彼女がいると言っているのですから、本人の言葉を信じればいいのではないですか? もし仮に彼が嘘をついていたとすると、あなたに気を持たせたくないから嘘をついているのだと思います。 つまり、残念ながら彼に彼女がいようといまいと脈無しです。。。 どうしても諦めきれないというのであれば、正直な気持ちを告白すればいいと思いますよ。 もしかしたら今の彼女とうまくいってないかもしれませんので、あなたにチャンスが巡ってくるかもしれませんよ? 健闘を祈ります。

omoro130
質問者

お礼

彼女になれることは嬉しいと思うんですけど、 もう大分諦めてることなので 今はこれ以上は望んでいません。 なのでちゃんと忘れようと思っています! 回答有難うございました。

回答No.1

その人が本当に好きなんですよね? これはもしもの話ですが… その人と今の関係を保ちたいならばやめておいて下さい 簡単な話ですが想いを伝えた方が良いでしょう だって、2ヶ月しかないんですもの 時間が無いって言うなら、もし急ぎたいのならば 今彼にあなたの想いを伝えて下さい 付き合いたいと言ってください 彼はもしかしたらあなたの気持ちに気付いているのかもしれませんね… まぁ兎にも角にも、詮索したくないと言う気持ちがあるのならば 今彼に伝えるのがあなたにとっても良いことだと想います

omoro130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼女になりたいとかじゃなくて、 きっぱり諦めるきっかけを探してました。 やっぱりちゃんと言って終わらせることが 大切なんですよね