• ベストアンサー

彼氏いる?という質問に微妙という答えが返ってきました。 

先日、密かに思いを寄せる女性に、「彼氏いるの?」とききました。 その答えはニヤッとしながら「微妙~」と言うものでした。なので自分は「微妙って‥どっち??」と聞き返すと、「ん~いない!」と答えを訂正してきました。 これって、以下のどれかだと思ってるのですが、どれなんでしょう? (1)もうすぐ彼氏できそう。 (2)別れ話の最中。 (3)いるけど、自分が知っている人なので「微妙」としたが、詮索されたくないので「いない」と訂正。 どの意味なのかで自分の行動が大きく左右されるので、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

真っ先に思いつくのは(1)で 何回か遊んだり、思いを寄せている人がいるということが 思い浮かべられますね。 (3)もありそうだけど、考えすぎではないでしょうか。 (2)は人によっては、もう彼氏彼女の関係とは見ておらず この場合は、いないと答えることもあるのでは? 片思いの人がいて、一応遊んだりしてるけど、 いない。と答えたなら、望み薄な状態なんでしょうね。

kkkopp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に考えるとやっぱり(1)なんですよね。。。 (2)であってほしいという願望が強かったですが、 冷静になれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

どれでもないようですが 3)が近いような感じ、、、 少なくとも質問者さんには 詮索されたくないと言う意味ではないかと…

• blazin
回答No.1

いずれも可能性があるんじゃない? その答えはこれからの彼女との無理なく楽しい交流の中で貴方なりに感じて行けば、見つけていけばいい。逆に言えば、その彼女の曖昧な答えの裏側にある状況をつかめるまでは、思いを寄せる事はあっても、具体的な動きには焦らないと。 何かがあるからそういう答えをするんだからね☆

kkkopp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その彼女の曖昧な答えの裏側にある状況をつかめるまでは その通りですね。まずは状況把握からですね。 これが難しいんですが。。