• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:要望ばっかりの彼氏。)

彼氏の要望が多すぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は28歳なのですがすごく私に対しての要望が多くて困っています。要望の中には料理を作って欲しいというものや外に出て運動して欲しいというものもあります。しかし、私は自分でしたいと思ったら自分で行動するので彼氏に要求することはあまりありません。この状況について悩んでいますが、彼氏にはなかなか言いづらく、喧嘩になることを恐れています。
  • 彼氏の要望が多すぎて私は疲れてしまっています。彼氏は料理を作って欲しいとか外に出て運動して欲しいとか、さまざまな要求をしてきますが、私は自分で何をしたいかを判断し、自分で行動するタイプです。そのため、彼氏の要求にはなかなか応えることができず、ストレスを感じています。しかし、彼氏に対してストレートに言うのは難しく、喧嘩になるのが怖いです。
  • 彼氏は要望が多くて困っています。料理を作って欲しいとか外に出て運動して欲しいとか、いろいろな要求をしてきますが、私は自分でしたいと思ったことを自分で行動するタイプです。そのため、彼氏の要求には応えることができず、彼氏の要望が増える一方です。どうしたらよいのか悩んでいますが、喧嘩になるのを避けるために言えません。何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 その人と結婚する気がないのならそのスタンスでも構わないと思いますが、結婚する気があるなら「私はあなたのお母さんじゃない」と強く言っておいた方が良いです。  喧嘩を恐れてズルズル言うことを聞いていたら、結婚後、もっと大変なことになります。  その歳で甘えている自覚のない男が、結婚したからといって変わると思いますか?  パートナーを思いやる気持ちが育っておらず、子供が出来ても父親の自覚が出てくるどころか、パートナーが子供に構うことに嫉妬するタイプではないかと。  「小さい子供がいると思っておけばいいの」とは、そういう男性がタイプという女性なら・・・と、但し書きがつきます。  あなたはそういうタイプではないようなので、別れるか、早めの話し合いを持つことをお勧めします。

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 彼氏にははっきり「要望が多すぎる、○○して、して欲しい、作ってって言う割には私には何もしてくれないやん!」って言いたいのですが絶対喧嘩になるので言えずにいます。 > 何かいい方法はありませんか? あなたが性欲を我慢できない限りあなたは彼の奴隷なのですからどうする事も出来ません。

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 要望の伝え方

    彼氏とエッチをするときの愛撫に不満があります。 彼はキス、胸、下半身への愛撫で挿入するのですが 私は首筋や耳、背中などにキスや愛撫、そして じらしてほしいんですが。。。 エッチをしているときにさりげなく首や耳にも キスしてっとお願いしたらしてくれるのですが ほんの少しで終わってしまいます。 私の要望は言うのですがいざとなるとやっぱり いつものパターンなのでどのように自分の要望を 伝えたらいいですか? また彼は私より9才年上なので言いづらいです。

  • 彼氏の謎

    1年3ヶ月付き合ってる彼氏の事なんですが 今日メールで彼氏に「そういえば実家で飼ってた犬って誰かにあげたの?」 と聞いたら彼氏が「実家で飼ってるよ」と答えました 私は「?」でした というのも・・・・ ●彼氏はアパートで1人暮らししてましたが、今年の5月にお母さんが 過労で倒れ弟との話し合いで長男である彼氏がお母さんの面倒を 看ると決まって、彼のアパートはお母さんも同居してます ●弟は彼女と同棲してると聞きました すごく謎じゃないでしょうか?実家のお母さんが倒れたから彼氏が 引き取って面倒看てるのに、実家でまだ犬を飼ってるのって・・・ 実家にお母さん1人で暮らしてたから彼がお母さんを面倒看るため アパートに引っ越しさせたわけでしょう 実家に誰かがいて犬を飼ってるなら、お母さんをわざわざ 1人暮らしの長男が引き取るのもおかしな話しで・・・ さっき彼氏に「お母さんは○○(彼氏の名)と暮らしてるでしょ 実家っておやが住む家じゃないの?」と言ったら彼氏は「そうだよ」 と答えました。なんか矛盾してませんか? ちなみに今までお父さんの話しは聞いた事がないので 死別か離婚かわかりませんがお父さんはいないと思ってるんですが・・ あまり他人の家庭環境詳しく聞くわけにもいかず謎です 実家に誰が住んでると思いますか? 彼氏のアパートには若い女性と住んでる形跡がなく、お菓子も かりんとうや煎餅が多いって事はやはりお母さんと住んでる感じです

  • 彼氏はマザコン!?

    私の彼氏は、母子家庭です。 彼氏は長男(25歳)で、下に、妹と、弟がいます。 9年前にお父様をなくされて、以来、彼氏はお母さんにずっと頼られています。 私は、彼氏に彼女として、初めて紹介してもらったんですが、お母さんの私への印象は、好印象だったみたいです。 ただ、気になることが何回か・・・>< (1)彼は、土日、お母さんを仕事場へ送り迎えしている。  それを、私が、最初は「親孝行できる素敵な人だな」って思ってたのに、「お母さんと私、どっちが大切なんて馬鹿なこと聞かないでよね」 ていわれたんです。><私は何も言ってないんですよ?? 裏を返せば、お母さんのほうが大切って事?? (2)「結婚したら、もめても、母親を優先させてもらうでね」って。  コレに関しても私は何も言ってません・ (3)彼と二人で、居酒屋にいるとき、お母さんから電話かかってきて、 「トラブルがあるから帰ってきて」って、言われて、たのんでしまった、料理、お酒、と私を残して、理由も話さず帰ってしまったこと。。 (精算も私がしました><) (4)彼の家に遊びに行く約束をしたとき、  「お母さんの機嫌悪いから、今日はこないで」って言われて、キャンセルされたこと。 (5)お母さんと頻繁にメールをしてること 私の勘違いかもしれないし、母子家庭だから仕方のないことかもしれません。彼氏は親を大切にしてるって気持ちはあるんです。 どうしても、お母さんは、長男の彼氏を、頼りにしているし、、、。 すみません、意見聞かせていただけたら、嬉しいです。 でも、結婚したら、怖いです。

  • 私の彼氏ってどうなの?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 3ヶ月頃からほぼ毎週1回~2回外泊してます。 そのため私の母は『彼氏に会ったことないから、どんな人か心配だし気になる。今度連れてきなさい』と言ってたので私は会って挨拶してほしくて彼氏にそのことを言いました。外泊毎週してるけど、会ったこともないし挨拶しにこないから快く外泊を思ってないと。 しかし、この7ヶ月間数回言ってきましたが挨拶しに来ようとしません。 彼氏はそうゆうのが苦手といいます。 しかし、たまに3泊泊めさせようとしてくるのにも関わらず、そうゆうときに私が『お母さんにまた言われちゃうよ。挨拶してないのにさ。怒られる』と言うけど、『お母さんに頼んでよ~。泊まってって~?』と言われ、私が『じゃぁ直接○○(彼氏)がお母さんに頼んでよ』というと『え~』と言ってしないし、彼氏は私の親に挨拶しようとしないんです。いつも口だけでいつ挨拶しにいくねとか全く言いません。 こうゆう彼氏ってどうなんですか? 私は彼氏のご両親に挨拶しました。(家に泊めてもらってるので。彼氏はそのときも私が言わなきゃ親に会わせてくれませんでした。たまたま家の中で会ったときでいいかと思ってたからと・・・) 私自ら自分の部屋に連れてきて紹介すればいいんですが、部屋で遊ぶことをしないので彼氏を家に連れてくるタイミングがないし、彼氏が会おうとしてくれる気持ちがなさそうで、彼氏がいつまでも口だけで動かないのが気に食わなくて親に会わせる気が起きないんです。 ちなみに彼氏は22歳社会人です

  • 彼氏のおばあちゃんに嫌われてしまいました

    Hしたせいで嫌われてしまいました。 先日彼氏が今住んでるおばあちゃんの家で二人とも我慢できなく彼氏の部屋でHしました。おばあちゃんの家でしたのは初めてでした。おばあちゃん にばれていたみたいで終わって喋ってたら、お茶とかお菓子くれたのですが「そろそろ帰った方がいいんじゃない?」と言われ家に帰りました。18時くらいでした。 次の日に彼氏はおばあちゃんに「もうマンションに連れてこないで」と言ったそうです。 完全に嫌われてしまいました。Hしたから嫌われたんだと思いますがこれからどーしたらいいのかわかりません。 どーやって関係を修復したらいいのでしょーか? Hしないので彼氏の部屋で一緒にいるだけでもいいのですがどうしたらいいのでしょうか? 声はいっさい出してないで多分ベッドのきしむ音でバれたんだと思います。 Hが原因だと思いますが正確にはまだわかりません。彼氏は理由聞かなかったみたいなので だからいきなりHしてすいませんと謝れません。 なので困ってるんです。 彼氏は「自分の家でして何が悪いの?犯罪ではないしカラオケとかネットカフェでやる方が犯罪だと思う。おばあちゃんはいつも家にいるんだから仕方ない。俺らは悪くない。おばあちゃんも通った道じゃん」って言うのです。開き直りだと思います。 おばあちゃんの家には何回か行ったことがあり、この日はマンション着いた時間におばあちゃんがたまたま居なく、おばあちゃんが帰ってきた時は私は寝ていました。起きたらそのままやってしまったので挨拶はしていませんでした。最悪な彼女です。 彼氏は月5万生活費払っています。 Hしてしまったことを後悔してます。 すごく気まずいです。 どーしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるか聞き方

    気になってる女性に彼氏がいるか聞きたいのですが、 どう聞くのが良いでしょうか? 彼女とはまだそんなに親しくなくて、 片手で数えるくらいしか話したことないです。 パターン1 「○さんて彼氏いるの~?」 (反応を見て...) 「いつもニコニコして可愛いから彼氏に大事にされてるのかと思って」 パターン2 「いつもニコニコしてて可愛いね。きっと彼氏に大事にされてるんだね。」 パターン3 「あんまりこういうこと言わないから恥ずかしいんだけど… いつもニコニコしてて可愛いよね。 きっと彼氏に大事にされてるんだろうなってずっと思ってたんだ」 どれも似た感じですが、 どのパターン(またはそれ以外)が良いでしょうか?? 今まで女の子に彼氏がいるか聞いたことないので、 ご意見よろしくお願いします。 あと、大学生が多いバイト(男より女の子が多め)で、 女の子とはたくさん話すけど男性とは あんまり話さない女の子は彼氏いると思いますか? 彼氏がいるから男には興味ないのか、 男性と話すのに抵抗があるのか気になります。 ちなみに、気になる女の子の私服は露出がすくないパンツスタイル (ジーンズではない)しか見たことありません。 自分から見てお洒落で、彼女の同年代の人と比べると 「年上の彼氏がいるのかな?」と思う感じです。 あと、お母さんとよく遊びに行ってるみたいです。 (2回ほど見たことがあって、次の日に聞いてみたら 「お母さんとご飯食べてきました」「お母さんと映画見に行ってました」 と言ってました。

  • 彼氏のお母さんへのお礼の手紙の書き方

    彼氏のお母さんから、彼氏のおばあさんが作られた手作りの人形(雛人形)を頂きました。 彼氏とは付き合って10ヶ月で、お母さんにはお会いしたことはありません。彼氏は今一人暮らしで、他の荷物と一緒に実家から送ってきたものの中に、私宛の人形と、簡単な手紙が入っていました。 それに対してお礼の手紙を書こうと思っていますが、何かマナーなどあれば教えて欲しいです。 内容としては、 (1)自己紹介 (2)ありがとうございましたというお礼の気持ち (3)お母さんの手紙の中に、いつもお世話になってありがとうございました。と書かれていたので、自分もいつも良くしてもらっていますということを書きたいです。 (お母さんの名前)様 はじめまして、(彼氏の名前)さんとお付き合いさせて頂いています(私の名前)です。(彼氏の名前)さんはとても優しくて、いつも支えられています。ありがとうございます。 かわいらしいお人形をありがとうございます。おばあさまの手作りと聞いて、驚きました。一つ一つ、細かいところまで丁寧につくられていて、愛情を感じました。お人形が着ている着物の柄もとてもきれいで、すてきですね。おばあさまにも、ありがとうございました、とお伝えください。本当にありがとうございました。 (私の名前) .

  • 彼の要望や要求を聞くのがしんどくなってきて困っています

    1年半以上お付き合いしている彼(5歳年上・私は20代半ば)がいますが、最近お付き合いの仕方について悩んでいます。 もともと、相手に対する理想が高い人だなぁとは少し感じていましたが、 ここ数ヶ月の中で、だんだん私に対する要求・要望が多くなってきており、 正直しんどいなぁと思うことが何回かあるようになりました。 彼は過去に一人の人としか付き合ったことがないそうで、長期間付き合ったその彼女と婚約破棄を経験しています。 理由は、お互いの家族同士の相性がかなり合わなかったことと、彼女と深い話をしてこなかったこと、 相手が家事をしないことが婚約してから分かったことから生じたすれ違いだと聞いています。 婚約破棄を経験してから彼は「好きだけでは結婚できない」と強く思ったそうで 今度は「お付き合い段階から、相手の家族の相性をしっかり見ること」 「楽しく適当に付き合うのではなく、相手の人格をしっかり見つめ妥協しないこと」 を大切にし、絶対譲らないこととして意識してきたようです。 そのため、お付き合い当初から私は見られているなぁと感じてきました。 でも、私は元彼女とは別人なのだしあまり気にしないで楽しむようにしてきました。 しかし、慣れてくるにしたがって彼からの要求がひどくなりうんざりしてきています。 しかも、彼は「自分に甘く人に厳しいところ」があるなと感じています。 少し意見を言ったところ、元彼女とは深い話をしてこなくて失敗したので、 色々伝えて意見を交換していきたいから要望を伝えていると言われました。 でも、デリカシーが無いと思える意見や質問もちょこちょこあり、嫌になってきています。 今の彼の考え方は、婚約破棄がかなり影響しているんだろうと思います。 元彼女は積極的にリードしていくタイプだったようですが、 私はどちらかというと相手に合わせていくタイプなので、余計に意見を言いやすいのかもしれません。 元彼女は「可愛いわがままが言えるタイプ。容姿は綺麗。積極的にリードするタイプ。」なのに対し 私は「穏やかそうに見られる。どちらかというと童顔。控えめなほう。」だと思います。 元彼女と私のタイプはかなり違うと思います。元彼女は私よりもかなり年上です。 結局何についてモヤモヤしているかということは、多分分かっています。 前の彼女と付き合っていたときには見ていなかった、料理・家事能力、金銭感覚・家族関係などを、 今は色々と見ており意見をしてくる事に対して複雑な心境になるのです。 彼の意見は何でも聞いているわけではありませんが、基本的に否定せず受け入れてきました。 でも、私の言動や家族がどんな人なのかなどまで、神経質なほどに気にされ、 私は相手に対してそこまで要求したことなどないし、 一緒に過ごすことをまず大切にしたいと思っているのに・・とモヤモヤしています。 (私の家は、平均的なサラリーマン家庭で、特に問題はないと思います・・・) 私は一人暮らし経験もあり、家事は平均的なレベルはこなせていると思っていましたが、 色々言われると複雑に思うときもあります。 実は過去に付き合った人には、ここまで要求されたことはありません。 将来役立つし、もっと料理を勉強しよう!!とポジティブに考え練習していますが、 一体彼は私の何を見ているんだろうと虚しくなる時もあります。 好きだとは言われますし、週に2、3回会っています。デート代もかなり負担してくれています。 私は、親云々よりもお互いを大切に思う気持ちがあれば何とか頑張れるのではないかという考えでいます。 お互いに冷静に見ることは大事だとは思うのですが、100%理想の相手などいないのだから、 相手を尊重したいので、自分の意見ばかり押し付けることはしたくありません。 話はずれますが、最近2歳年上の方からアプローチされており、 何回かお断りをしていますが、色々と考えることも多くなってきました。 要求が多い彼とお付き合いしたことがある方、男性で彼女に色々と要求・要望をしたことがある方、 これからどのようにお付き合いしていけば良いのかご意見頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

  • 彼氏のご両親と初めて会います

    来週、彼氏(22・国公立大の院生)のご両親と初めてお会いします。しかし、不安でとても緊張しております。同じようなご経験のある方、または彼のご両親に近いご年齢の方、アドバイスをお願い致します。 私(25)は現在、レストランでアルバイトをしております。そこで、彼に出会いました。彼とはお付き合いを初めて一年半が経ちました。 私はよく独り暮らしの彼にご飯を作るので、彼のお母さんには、使いやすいという包丁や野菜、果物などをいただいております。 また、彼とのメールにも「彼女に会うの楽しみにしているね」や「料理作ってくれて嬉しいね。また野菜送るね。」など優しい言葉を言って下さっていると聞いています。 しかし、彼は私が年上であることもアルバイトであることも伝えておりませんでした。私は、大学卒業後就職しましたが、現在はアルバイトという身分です。もちろん、仕事は就職していた時と変わらないくらい時間的に働いていますし、充実していると自分では思っています。 彼は「気にしなくて大丈夫。自分が選んだ人だから。」と言ってくれます。けれど、きっと彼のご両親はあまり好意的には受け入れてくれないだろう。と思っています。 大切に育てた息子なのに、年上で、しかもアルバイト…そのように感じられるのではないかと不安です。 当日、どのように振る舞えばいいのでしょうか。アドバイスをお願い致します。