• 締切済み

彼氏と別れるかどうか迷ってる彼女 どうするべきか

こんばんは。 ちょっと困っていることがあるので質問させていただきます。 僕は11月前半頃から一人の女性を好きになってしまいました。 その女性には彼氏がいたんですが、僕は諦めることができませんでした。 それから少したってつい1~2週間前あるきっかけからメールのやり取りを始め、今も続いているのですが、 ある日流れで好きだということを言ってしまったのです。 すると、びっくりすることに、向こうは「私もあなたに惹かれてはいて、彼氏と別れようか迷っている。だからもうちょっと待って。答えは早めに出すから。」と言っていきました。 とりあえず僕は「待ってる」というようなことを言ってその日のメールは終わり、そこからは特に何もないんです。 それで、今週末に遊びに行く機会があるので、そこで答えを自分から聞き出したいとは思っています。 でも、それだけで十分なのかどうかが心配です。 メールは続けているけれども、それだけで自分の方に彼女を引き寄せることができているのかが怖いし、 彼女に本当に分かれる気が少しでもあるのかもわからないし、何か行動を起こさなくていいのかすごく不安です。 メール上で何かアプローチをかけてみるべきなのか、それともせかさずにそっとしておくべきなのかがわからずに困っています。 どうするべきでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。大学生の女です。 自分も質問者様と同じような経験をしたことがあるので、お気持ちよくわかります…。 私も彼女がいる人を好きになり、長い間諦めきれずにいました。ある日、実は彼と両想いだったことがわかり(彼と彼女はその時うまくいってませんでした)、彼に「彼女と別れようかと思っている。もう少し待ってて」と言われ、「待ってる」と答えました。しかし、彼が「彼女とは別れることにした」と言ってくれた後も、なかなか別れてくれず…私はとても精神的に擦り減り、とても焦ってしまい、「もっと好きになってもらわないと」とどんどん空回りしてしまいました。その間どんどん彼の気持ちは離れていき、彼は元カノのところに戻ってしまいました…。「必死な私」よりも「余裕のある元カノ」の方が一緒に居て楽しく、魅力的に見えたのだと思います。期待していた分、本当につらくて、すがりついて彼に嫌われて…と最低でした(笑) なので、何か行動をするにしても、「あなたらしくないことは絶対にしない方がいい」と思います。 メールで意識させることくらいなら効果的だと思いますが、彼女があなたのどこに惹かれたのかご自身で考えてから行動するのがいいと思いますよ。何もしないのが不安な気持ちは本当によくわかりますが、焦って自分らしくないことをするのは逆効果です! それと、恋人の絆というのは想像以上に強いと思います。 本当にこういうことは言いたくないのですが、恋人にはセックスという最終仲直り兵器があります…。友達以上恋人未満のあなたはこれにだけは絶対にかないません…。想像するだけでも頭がおかしくなるほど苦しいとは思いますが、少しだけ心に留めておいてください…。 私は必死に粘り、かなりいろいろあった末に今ではその彼とはお付き合いをし、幸せなのですが、おそらくこういうのはとても稀だと思うので…。 私の彼はわりと最低な例だと思うので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが(おそらく、質問者様の好きな彼女はとても誠実な方でしょうし…)、質問者様と彼女が何事もなくうまくいくことを願っております…!

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

彼女は彼氏の事が好きです。 だから別れないんです。 迷っているのはあなたに好意をもっているからです。 結果急いで傾く確率は50%でしょう。 待っても50%でしょう。 なら結果がでる前に二人で遊んだりデートしてみては。 結果はその日に聞かない事前提で。 あなたと楽しい時間、優しい時間が過ごせれば気持ちが傾くのでは。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるかどうか迷ってる彼女 どうするべきか

    こんばんは。 ちょっと困っていることがあるので質問させていただきます。 僕は11月前半頃から一人の女性を好きになってしまいました。 その女性には彼氏がいたんですが、僕は諦めることができませんでした。 それから少したってつい1~2週間前あるきっかけからメールのやり取りを始め、今も続いているのですが、 ある日流れで好きだということを言ってしまったのです。 すると、びっくりすることに、向こうは「私もあなたに惹かれてはいて、彼氏と別れようか迷っている。だからもうちょっと待って。答えは早めに出すから。」と言っていきました。 とりあえず僕は「待ってる」というようなことを言ってその日のメールは終わり、そこからは特に何もないんです。 それで、今週末に遊びに行く機会があるので、そこで答えを自分から聞き出したいとは思っています。 でも、それだけで十分なのかどうかが心配です。 メールは続けているけれども、それだけで自分の方に彼女を引き寄せることができているのかが怖いし、 彼女に本当に分かれる気が少しでもあるのかもわからないし、何か行動を起こさなくていいのかすごく不安です。 メール上で何かアプローチをかけてみるべきなのか、それともせかさずにそっとしておくべきなのかがわからずに困っています。 どうするべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性に恋してます

    最近、とある女の人と仲良くなり、よく遊ぶようになりました。お互いに20代前半の同い年ということと、地元も近いということもあって、頻繁に会うようになりました。 その女性の女友達と話すうちに、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるということがわかりました。(過去にその人と同棲していたこともあるそうです・・・ちなみに9歳くらい年上)でも、二人で遊ぶ機会もあったので、何回目かに思い切って告白してしまいました。彼氏がいるのは承知のうえで、自分と付き合って欲しいとストレートに伝えたのです。 しかし、返事は「今の彼氏と別れるつもりはないから」とのことでした。やはり、長く付き合っているので、気が楽だから・・・という答えでした。友達としてだったら仲良くしていきたいと言ってくれたので、正直嬉しい気持ちはありましたが、それと同時に向こうは気まずくないのかな?と疑問に思うこともありました。 今では、週に2~3回は遊んでいて、メールも1日15通以上もやりとりしています。彼氏とは、ほとんど会ってなくてマンネリ化してるらしいのですが、将来的にはその人と一緒に暮らして結婚したいと思っていると、女友達から聞きました。 彼女とはまだ出会って一ヶ月ちょっとしか経ってないし、向こうにとっては、自分は一番の理解者ではないと思っていると思います。だから、正直今は彼女と遊んでいてとても苦しいです。彼女自身が一番幸せであると判断した道を歩んでいくのが一番だというのは当然なのですが、でも今の彼氏に負けたくないという気持ちもあります。 このまま友達として続けていって、もしも彼氏とうまくいかなかったときに、自分が支えるという何の保証もない望みにかけてこのまま待つか。あるいはもうすべてを諦めて 新しい恋を探すべきか。どちらがいいでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 彼氏がいても女性がいます。助言ください!

    6年前から好きな子がいます。 彼氏がいたので、諦めてました。 1年前にたまたま二人で飲む機会があり その子が手を握っきたり、身体を寄たりと アプローチをかけてきました。 私は応じませんでした。理由は… (1)まだ彼氏がいると思ってたこと (2)酔って、ふざけてると思っていたこと (3)別の女性が好きなり、うまくいきかけてたこと 「誰か好きな人いるんですか…?」と ぐすん、ぎみに言われました。 後日、また飲み行き、彼氏と既に別れていて 別の男性からアプローチされてることを 明かされました。 器用ではないので、別の女性と迷ってる間に その子はアプローチさてた男性と付き合うことに なりました。 結局、別の女性ともうまくいかなくなり その子への後悔で頭がいっぱいになり 益々好きになってしまいました。 しばらく、連絡をしないでいましたが 3ヶ月ぐらいして、Facebookでの繋がりを きっかけに、やり取りをするようになりました。 久しぶりに二人飲みしたら、その子への好きさを 認識し、彼氏から奪い取りたいと決意。 ここ最近で、4ヶ月で二人飲み4回とデート2回して ますが、彼氏愚痴もノロケも引き出せないのに困ってます。 彼氏を分析し対策をたてられないままいるところ。 6年前から好きであったことを酔った勢いで カミングアウトしてしまいました。 答えは無回答でした。 彼氏とのデート思われる近況をFBを見ながら 悔しく思いながら、膠着状態です。 勝算や打開策はありますでしょうか? 助言をお願いいたします!

  • 好きな子には彼氏が

    その子とは毎週二人で食事に行っています。  今まで好意を持って接し、告白する機会をうかがっていました。 が、先日あるきっかけで彼氏とまだ続いていることに気づきました。 明日にでも気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、少しショックです。  メールのやり取りもほぼ毎日頻繁に行っていて、いい感じだと思っていました。 彼女の方は私が彼女に彼氏がいることを知っていると思っていたそうです。  今まで、何度も告白した経験はありますが、私は20代前半で生まれてこの方付き合った経験はありません。   皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 好きな人に彼氏が・・・・

    好きな人に彼氏がいるのですが好きなこに幸せであってほしいので 僕が別れさせるのは嫌なんですしかしそのこと付き合いたいと 思ってます。今は会う機会がなくメールでのやりとり(友達感覚で毎日) だけになってます。2年も続いてるらしいです別れるのを待とうと 思うのですが別れるきっかけは何だと思いますか教えて下さい。

  • 彼氏の存在を隠す年上彼氏持ち女性

    向こうから声をかけてもらう形で親しくなり、好意を持ってしまった年上の女性がいるのですが、真意がよくわかりません。 向こうは23、自分は20です。どちらも専門学生。 彼氏がいるのは自分は知っているのですが、向こうは知らないと思っているのか、たまに何気なく質問してもはぐらかしたり「あのひとは友達だ」と言います。 それだけなら「隠れてつきあっているんだろうな」ぐらいなんですが… 彼氏がいるのに、それ以外に好意をもっている男性(自分)と連絡を取り合うものなのでしょうか? 自分はバレバレらしく、その女性の友人たちはみんな自分が好意を抱いてること知っているらしいです。おそらくその彼女自身も知っていると思います。 男友達が多い女性なので、そういうものなのかなあと思っていたんですが…どうも様子がおかしいのです。 ・集団でいる時、ほかの男友達とはよく話すのに、自分とはうつむいて絶対に目を合わそうとせず話してくれない ・しかし、相手も一人で自分も一人の時はものすごくよく話してくれる ・でもその時にだれかが来たりして1対1ではなくなると、急に表情が曇り席を立ってしまう ・「お前のことなんか誰も気にしてないから」とよく言うのに、体調や気分が悪い日はその夜にメールで「だいじょうぶか?」などの心配をしてくれる(その日は顔をほとんどあわせていないのに、どこで見ていたの?とよく思う ・飲み会で席が目の前なのにずっとそっぽを向いていて、ほとんど話さなかったのに、メールで「きょうは君が楽しそうでうれしかったな」というメールが来る(あんなにうつむいてむっとしてたのに?? ・メールを数ヶ月、毎日10通以上やりとりしていたので「返信はやいし、メール好きなんだなあ」と思っていたのですが後で友人に聞いたところ「メールがすごく苦手であまり打ちたくない」そうです。 ・「きみのこと前から見てたよー」とメールで言われる(しかしその日は声をかけたら無視された日… ・メールだとそういう「ちゃんと待ってるよ。急がないで」などの少し真意がわからない発言が多い ・しかしものすごく冷たい日もある ・あきらかに彼氏とデートしている日にメールが来る ・メールだと優しいのに会うとかなり手厳しいダメ出しをされる なんだか行動や発言に一貫性がないんです。 よくわかりません。女性はこういうものなんでしょうか。 それとも嫌われているからこういう不思議な態度をとられてしまうんでしょうか?(メールだけにして!話しかけないで!みたいな 自分は恋愛経験が一切ないため、この女性が何をかんがえているのかわかりません。 ただ、本気で好きな女性のため、彼氏と別れるまでは、少なくとも自分が好きなうちはいくらでも待つ気でいます。 この女性はどういう心境なんでしょうか。知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に言われた台詞

    向こうからのアプローチでつきあった彼氏がいます 大切にしてくれてるのを感じるときもあります 彼氏はけっこう女性経験あります 私がH経験がないのを彼氏が嬉しがっていたので、処女のがいいんだねと言うと「あんまりこわいとかいわれるとめんどくさいけど~(笑)」 といわれました 彼女にめんどくさいなんて思いますか?思いませんよね?

  • 彼氏持ちの女性…

    題の通り彼氏持ちの女性が気になっています。 数ヶ月前にアドレス交換して、最初はちょくちょくメールしてましたが、最近は自分から送る一方です。 メール送れば返信は来ますが、それも1日だけで、向こうが寝ると次の日にはメールは帰ってきません。 ちなみに彼女の彼氏は遠距離です。 自分と彼女は浪人生です。 やっぱり彼女は自分に興味ないんですかね…