• ベストアンサー

困っています

名前もよく知らない人から、プライバシーを詮索されます。 私としては、世の中何があるかわかりませんから、なるべく関わりたくないし、詮索もされたくありません。 それなのに、なぜかその人は、私の個人情報をある程度知っているようで、態々内容を確認するために、聞いてくるようなんです。 その証拠に、私が適当に応えたりすると、すぐに嘘だと見破るんです。 本当は、やめてもらいたいのですが、喧嘩になってしまうと嫌なので、中々言えません。 どうすればいいでしょうか? 皆さんは、このような場合、どんな対処をされますか?

noname#157089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.4

名前もよく知らない人でって、どういうきっかけで口をきくようになったのですか 何かであなたを利用しようと思って目をつけているのかも知れません。 そっけない態度で無視することです。 気まずくなったらあなたにとって何かまずいことがあります。 何かのセールスや、勧誘員に利用する手口のような気がします。 話をそらすか無視してあきらめさせます。 世の中は貴方が思っていらっしゃるより、 人を利用した自分の功績をあげようなんて考えている人が多く油断できません。

質問者

お礼

話をするようになったのは、ある特殊な環境で、知り合ったからです。 そこでは、決まった時間に必ずいなければなりません。 性別が同じなので、共通の話題もあります。ですが、どこに住んでいるかや、詳しい年齢などを、私がまだ教えてもいないうちから、知っていました。ネット上で、検索したのかもしれません。 でも、気をつけます。変な宗教に勧誘されたくないので。 アドバイスを有難うございます(^-^)/

その他の回答 (3)

• LOVE2008j
回答No.3

見破られるというのは、あなたの直感ですか? それとも、歴とした証拠があるのでしょうか?

質問者

補足

見破れると感じた証拠は、その人が私に向かって、小さな声で『嘘つき!』と言ったからです。 その人とは、ちょっとした知り合いの関係ですが、これからも長い付き合いになってしまいそうな感じなので、私としては、あくまで表面上だけの浅い関係でいようと、務めています。 私も出来るだけ、挨拶だけにしたいなと、思っています。

回答No.2

こういう状況の中で、tak38596さんは、悩み辛いのですよね? もう、これ以上苦しまないためにも、やめるように言うしか ないかと思います。 今やめるように言わなかったら、ますますこの状況が悪化します。 この状況を対処するには、やめるように言うしかないかと思います。 喧嘩になることは嫌だと思っているようですが、ここまで、嫌がらせを される相手ですよ。 喧嘩して、おさらばすれば良いかと思います。 今自分自身が勇気をもたらなければ、後の祭りになります。 少しだけ、勇気を持ってください。 そして、その勇気が間違いなく、今の悩みを解消してくれますからね。

質問者

お礼

そうしたいんですが、治療仲間なもので。嫌がらせをどんなにされようと、抗いようがないんですよね、困った事に。相手は、私よりも年上なので。 簡単におさらば出来れば、嬉しいのですが‥。 一応、参考にさせていただきます。 有難うございました。

• jk0721jk
回答No.1

どんな形でプライバシーを詮索されるんですかね? 電話?メール?

質問者

補足

電話でもなくメールでもなく、直にです。面と向かって、聞いてくるんです。それも、一定時間は、同じ部屋にいなければならない相手なんです。 それに、わざと聞こえよがしに、鸚鵡返しするんです(おうむがえし)。 困ったもんです、年上だから我慢してるだけです。 でも時たま、手を出したくなってしまう衝動に、駆られてしまいます。その気持ちを、常に必死になって抑えているんです(ーー;)