• 締切済み

恋愛の悩み

彼に、「人のことを詮索するから不安になるんや、逆に詮索してなにになるの?詮索して、問い詰めたとして、その先の答えはあるの?」と言われました。私がすぐ人を詮索?というか、思ったことや不安に思ったことをバッと言ってしまうのがダメなんだと思います。「なら私たち合わないから別れよう」と、言ったら「別れてどうなるの?ほら、また何も考えずにそんなこと言うでしょ?」と言われました。 私は裏切られるのが嫌なんです。信じないといけないと思ってるんですが、信じて裏切られた時のこと考えると、どうしても信じられません。。 多分、私が本当に恋愛向いてないんだと思います。 彼とは住んでるところが離れていて(高速で1時間ちょっと)ですが、毎週会いに来てくれます。彼のことは大好きなのですが、信じられない自分にが嫌になって別れたくなってしまいます。。

みんなの回答

• 09252112
回答No.4

筋トレをしましょう。彼氏は裏切るかもしれないけど筋肉は裏切らない。彼氏に何か威圧的なことを言われても腕力でねじ伏せられる。

回答No.3

はじめまして 詮索するから不安になるのではなくて 「不安だから」詮索するんじゃないですか それが恋愛の基本じゃないですか 好きだから失うのが怖くて不安になる 裏切られるのは誰でも嫌です 不安のない恋愛なんて恋愛じゃないですよ つまり恋愛に向いてないのは貴女ではなく彼の方 彼は恋愛をしたいのではなくて 男女交際をしたいだけじゃないですか? 逢ってない時は忘れていられるから不安がないだけだと思います 忘れていれば不安なんて存在しないじゃないですか 私も遠距離恋愛してますが遠すぎて年に1度しか逢えません 忘れてる時は不安はありませんよ 信じていても不安はあります もうここは相手が不安にならないように 思いやりをもって接してくれるかどうかだけじゃないですか 中には不安を煽る人もいます 逆に不安にさせないように気遣ってくれる人もいます ここはその人の性格なので良い悪いではないです 相性が合うかどうかだけの問題です もちろん相性が合わないから別れるとか そういうものでもないじゃないですか そこは自分の決断の問題です 不安な相手に自分の貴重で大切な時間を遣うか いつも幸せな気持ちにさせてくれる人に時間を遣うか ここもまた好きとか嫌いとかは別な話しですよね だって 自分が愛していく恋愛 と 自分が愛されてる恋愛 恋愛って2種類あるじゃないですか よく相思相愛といったりしますけど 必ず温度差はありますから 全く同じ相思相愛なんてありません 選択肢は貴女次第です ちなみに私は30代以降 愛される恋愛を選ぶようになりました 部分的にでも参考になればよいです 恋愛楽しいですよね がんばって下さい

• eroero4649
回答No.2

今こそ私は質問者さんに問いたいです。 「人を信じないといっているあなたを、誰が信じてくれるの?」って。 質問者さんは「人を信じない」ではないんですよ。「人を信じる自分を信じることができない」んですよ。 あと自分の頭に浮かんだことを後先考えずに口走ってしまう癖は本当に改善したほうがいいですよ。上司にもいるでしょ、「思い付きだけでモノをいう人」って。そういう上司に対してみんななんていいますか。「あの人は思い付きだけでモノをいうから信用できない」っていうじゃないですか。 それと同じで、頭に思い浮かんだことを後先考えずに口走ると、誰からも信用されなくなります。「私は誰も信用できない」どころか「そういうお前が信用できない」といわれるのがオチです。

• maru8989
回答No.1

大好きな人から裏切られるのが怖くて傷付く前に自分から手放そうとするのは、自分の心を守るための防衛本能からくる行動のように思います。 今回は彼氏にあなたの詮索行動を咎められたことで、「咎められた→嫌われたかも→振られるかも→振られて傷付くくらいなら先に自分から振る」という思考だったのでは? 自分の心を守るために相手を遠ざけようとしていると、いつか本当に大事な人を失ってしまいますよ。 毎週会いに来てくれるなんて、彼氏さんあなたのことを大切にしてくれていると思います。 そういったプラスの面に目を向けて、少しずつでも相手を信じられるようになっていけるといいですね。 応援しています。(*´-`)