• ベストアンサー

眼病?

両目の瞳の外側が青っぽい様な、灰色っぽい様な色になっています。 これは、病気になるんでしょうか? 早めに、診察を受けたほうがいいのでしょうか? ちなみに、視力は悪いです。

noname#74744
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machapoku
回答No.2

結膜結石でしょうか?それとも、アレルギーによるものか・・。ちょっとわかりかねますので、眼科受診をおススメします。アレルギーでしたら治療が必要になりますからね。結石でしたら、ゴロゴロしたり炎症を起こさなければ放っておいても大丈夫だと思います。 虹彩の色については加齢と共に変化はあると思いますが、緑になったり、は無いと思います。

その他の回答 (1)

• machapoku
回答No.1

瞼裂斑ではないかと思います。 炎症を起こさなければ大丈夫ですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近、下目蓋に白い斑点みたいなものができているのですが、瞼裂斑の影響でしょうか? また、瞳の色は徐々に変化するということはあるのでしょうか? 血縁関係で瞳が青とか緑の人がいるので。