• ベストアンサー

現在無職

現在無職です。雇用保険の手続きをして来年2月から受給が始まる予定なのですが…ハローワークから職業訓練を受けたら訓練期間中はずっと基本手当が支給をされるとゆう話しを聞きました。これは本当でしょうか?工業の職業訓練を考えています。 またどうゆう手続きになるのか詳しく教えて欲しいです。 離職理由が自己都合なのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame1949
回答No.2

本当です。ハローワークの受付窓口で職業訓練の窓口を教えてもらいそこで情報入手できます。離職理由は関係ありません。ただし選考に筆記試験と面接があります。入学できればその日から手当が支給され、交通費も併せて支給されます。

その他の回答 (2)

• huna-huna
回答No.3

>来年2月から受給が始まる予定なのですが これっていわゆる失業手当ですよね。 その場合、ハローワークへ毎月行かなくてはならなくなるので、そのときにそこで聞いたほうが確実です。

• zorro
回答No.1

本当のお話です。