• ベストアンサー

アメリカの施設について

アメリカの施設などの横によく記載されている、K-12とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 説明しますね。 Kとはkindergartenの幼稚園という意味です。 12とは12th grade,つまり、12年生のことなんですね。 ???ですよね。 こちらでは、中学一年の事を7th grade 2年を8th grade、高校一年を9th grade, 高校は4年制ですから、高校4年が12th gradeという事になります。 ですから、「おまえ何年生だ?」と聞くと、highschool Freshmanという代わりに、"I'm at the 9th grade(a 9th grader)"と言います。 さすが、大学一年生は、13th gradeと言う言い方はしません。 ここでは、高校まで、試験無しで地元の公立高校へいけます。 ですから、このK-12とは、幼稚園から高校卒業まで(野教育)のことを言います。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。