• ベストアンサー

アメリカに関係する施設

日本にある、アメリカに関する施設を教えていただきたいです。アメリカ社会、音楽、アメリカに関するものなんでもいいです。 アメリカの勉強をしているのですが、目で見たり感じたりできる施設をご存知でしたら、教えてください!! 漠然とした質問で大変失礼ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思いついたのがアメリカンスクール(調布市)と米軍基地。下のサイトがものすごく参考になると思います。 http://www.topworld.ne.jp/deft/english/

miemaimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漠然とした発想で質問させていただいたので、アメリカンスクールは思いつきませんでした。ホームページも拝見し、早速なにか行動できるものを探したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

単にアメリカというと、南北アメリカの全部をひっくるめた呼称になると思いますけれど。 アメリカ合衆国ならば、 大使館 http://japan.usembassy.gov/tj-main.html 在日米軍基地 http://www.beigunkichi.com/

miemaimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大使館など基本的な場所のご指摘ありがとうございます。 ホームページなどのコラムをさっそく拝見したいと思います!