• ベストアンサー

アメリカに関係する施設

日本にある、アメリカに関する施設を教えていただきたいです。アメリカ社会、音楽、アメリカに関するものなんでもいいです。 アメリカの勉強をしているのですが、目で見たり感じたりできる施設をご存知でしたら、教えてください!! 漠然とした質問で大変失礼ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思いついたのがアメリカンスクール(調布市)と米軍基地。下のサイトがものすごく参考になると思います。 http://www.topworld.ne.jp/deft/english/

miemaimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漠然とした発想で質問させていただいたので、アメリカンスクールは思いつきませんでした。ホームページも拝見し、早速なにか行動できるものを探したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

単にアメリカというと、南北アメリカの全部をひっくるめた呼称になると思いますけれど。 アメリカ合衆国ならば、 大使館 http://japan.usembassy.gov/tj-main.html 在日米軍基地 http://www.beigunkichi.com/

miemaimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大使館など基本的な場所のご指摘ありがとうございます。 ホームページなどのコラムをさっそく拝見したいと思います!

関連するQ&A

  • 日本がアメリカから学ぶこと

    日本には、現在も在日韓国人の方々や男女に対する差別などなど・・・様々な差別があると思います。(どの社会にもあるとは思いますが・・) また、アメリカの白人による黒人差別は多くの人が知っています。日本はそのアメリカ社会のmistakesからどのようなことを学べると思いますか? よろしければ御意見お願いします。 アメリカの差別ははっきりとしていて、目に見える差別で、日本の差別は、個々が意識してそうしているのではない・・でも確実に存在する差別なのでは、と考えます。(ちょっとごちゃごちゃになっちゃいました・・・) 日本の社会がアメリカ社会、アメリカの歴史から学べることもきっとたくさんあるのでは・・と思います。

  • アメリカで日本人でも通用する資格(セラピスト等)

    アメリカで勉強をして、最終的にはアメリカでの就職を希望しています。日本ではリラクゼーション施設で整体師として働いていました。しかし整体の仕事はこれ以上望んでいません。 日本人向けのセラピーの仕事など考えていますが、アメリカで需要があるのか疑問です。 また、漠然としていますがどんな仕事が通用するか知りたいです。医者や弁護士は完全に無理なので、なにかご存知の資格があればぜひ教えてください。

  • アメリカの占領政策

    今、歴史の勉強をしています。 そこでアメリカの占領政策の変更について疑問を持ちました。 アメリカは最初(1945年頃)、日本の非武装化を徹底していました。 これは日本がアメリカを攻撃しないようにするためですよね? このときは日本vsアメリカですよね。 それなのに、どうして中国で社会主義革命が起こった(1949年)後、 アメリカは日本に対して、経済的な援助を行ったのでしょうか? アメリカの心境(?)の変化が気になりました。 授業で詳しくやらなかったため、気になりました。 ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 私はアメリカの歴史を勉強しました。私はアメリカで生

    私はアメリカの歴史を勉強しました。私はアメリカで生まれたからです。 日本で育っているので英語を習っていないです。 私に欠けているのは英語という母国語です。 アメリカの歴史を勉強しても、英語を身に付けれない私はアイデンティティーが全く違う。 身に付けれないのは私は耳が悪いからです。 高校生の時に英語勉強したかったけど、耳が悪いから英語取得することを諦めました。 現在はカタカナ付きの辞書があるので、それで勉強出来ますが、母国語を身に付けることは、日本で生活していて必要ないので勉強していません。 私は英語は自分にとっての母国語で、社会に役に立てるものではない。 日本人は英語は社会に役に立てるものとして身に付けますが、私は違います。 歴史の勉強しても、日本で暮らしてて意味のない勉強だと思っています。 英語は母国語として、勉強したほうがいいのですか?!

  • ドボルザークがアメリカに行ったとき

    ドボルザークがアメリカにまれかれて ニューヨーク市立?音楽院の学長になったと 読んだのですが、今もその施設はあるのでしょうか。 もしあるとすると場所はどこになるのでしょう。 跡地でも現存写真でもいいので みたくて 調べたのですが、なかなかみつけられなくて 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします

  • アメリカ手話

    アメリカで少々、アメリカ手話を勉強していたので、 日本でも引き続き勉強していきたいと考えています。 フリーの教室や、手話サークルなどご存知の方いらっしゃらない でしょうか?

  • アメリカ軍施設が移設したら基地で働いている日本人は職を失うと思うんだけ

    アメリカ軍施設が移設したら基地で働いている日本人は職を失うと思うんだけど 反対している人は基地で働いている日本人のことは考えないんだね

  • アメリカの悪さ

    こんにちは。 諜報のプロ菅沼光弘氏が日本で一番悪さをしているのはアメリカだという。 青山繁晴氏はアメリカに目をつけられるとこの国の首相は追い詰められたり辞任するという。 日本で一番悪さをしているのはアメリカである、というのはおそらく事実でしょうが、 その中身はなんですかな?知りたい知謀の世界を。 この国ではオバマは大馬鹿だと言っても別にテロリストに狙われたりはしないし、それでもアメリカは日本で悪さをしているのだろうか?地震などで同盟国として援助してくれるアメリカは偽りの姿なのだろうか? ご存じの方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

  • アメリカの高校で優秀なのはどこ?

    私は現在中2なのですが、 高校生活をアメリカで過ごしたいと考えています。 そこで、 アメリカで優秀な高校はどこでしょうか? また、 そういったところでは日本の高校のように受験はありますかね? サイトでアメリカの高校は受験がないと書いてあったので… 優秀な高校へは、 日本人が急にアメリカの勉強をし始めて、 入れる?というか、 勉強についていけますか? 少し、考えなしな質問かとは思いますが よろしくお願いします。

  • 児童養護施設で働きたい!

    私は将来、児童養護施設か障害児施設で働きたいなと思っています。この施設で働くために保育士の資格が必要と思っていましたが、 最近、社会福祉士(?)も働けると聞きました。 なので今、保育と社会福祉のどっちの事が学べる大学に行こうか悩んでいます。 そこでこのような施設で働いている(いた)方、今現在大学などで勉強中の方に質問したいのですが、 どのような理由で、どちらの資格を取りましたか? または他にどんな方法で施設に就きましたか? 施設での仕事内容は変わってくるのですか? まだ詳しく知らないので、他にも様々な情報を教えてほしいです。お願いします。