• ベストアンサー

イブを誘おうか・・

今年のクリスマスイブはだれかと過ごしたくて、 今、気になる人がいるのですが、 誘って断られたら、すっごい落ち込むし。でもこのチャンスを逃したくないし・・。 でもでもがずっと続いて情緒不安定です↓ この人は2回デートして毎日メールもくれるのですが、人ごみが嫌いって言っていたし飲み会する?とか言われたこともあるし、無理かもしれません。 やっぱり落ち込む自分が怖いし、じっとしていた方がいいでしょうか? 断られてきっぱりあきらめた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

確かに断れられるのは怖いですよね?しかし・・・ 恋愛とはほんの少しだけの勇気だと思います。また デートをして2回と言う事は相手のリサーチが不完全で断れている可能性もあります。

kosumo11
質問者

お礼

ほんの少しだけの勇気!がんばってメールしてみました。 昨日のクリスマスイヴに一緒に夕食することができました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 クリスマスは、来年も再来年もその又次の年にも 訪れるかもしれません。 でも、今年のクリスマスはもう二度と訪れないのですよ。 あなたにとって2008年はどんな年でしたか? と聞かれたら、何と答えるのでしょうかね。 傷つくことを恐れて何もしないことほど、悲しいことは 無いですよ。 何もしない後悔よりも、行動に移しての後悔のほうが何倍も 素敵です。 あなたは、来年も再来年も、その次も、ずっと今のまま告白 出来ないあなたでいいのですか? 人生では、結果が全てではないのです。 そこまで至るまでのその人の生き方が一番重要なのです。 あなたにとって今年は素敵な年だったと言えるといいですね。 素敵なクリスマスを、メリークリスマス(^.^)

kosumo11
質問者

お礼

自分から行動してみました。 昨日はとっても幸せなクリスマスイヴになりました。 自分の一通のメールで、こんなにもその日がかわるんだなぁと思いました。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

その現状を踏まえたら、多分貴方以外が誘ってもクリスマスの喧騒や混み具合を考慮して誘いを受けないんじゃない? 混まないような場所や、時間帯を選んでさらっと交流できるならまだしもね。貴方が動かないと相手からの誘いがないのは明らか。ただ誘うにしてもある程度早目じゃないとね。一日二日前に言われてもやっぱり相手もそれなりに予定を組んでいるはずですから☆

関連するQ&A

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • Christmas&Eve

    今まであまり気にならなかったんですけど、25日のChristmasと24日のEveってどっちが大事なんですか???Dateするならどっちがいいのでしょうか??24日に誘われるのと25日に誘われるのとでは違いがありますか??考えれば考えるほど悩みます!! 今までDateはずっと25日が大事というかMainと思ってましたが、どうも24日の方がMainみたい?です! 教えてください(>_<)

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • クリスマスイブにはザンゲか?

    クリスマスイブに、教会へ行く人もいると思うので。 ザンゲには適切かな? それとも、今年の成功に、お祝い?

  • イブに迎えに行きました。

    こんにちは、25歳の男です。 付き合い始めて2ヶ月半の彼女(一つ年上)がいます。 彼女は花屋で働いていて、この時期はすごく忙しいらしく 今月の18日~大晦日までのおよそ半月は休みなしらしいです。 もちろんクリスマスもイブも仕事で会えないということで、 17日に今年最後のデートのつもりで一日中一緒に過ごし、 お互いのクリスマスプレゼントを一緒に店頭で選んで交換しました。 ですがその後2~3日経って、どうしてももう一度 会いたくなり、「イブの夜、仕事帰りに迎えに行かせて欲しい」と 頼み(私は土日・祝日は休み)、実際に昨夜は彼女を職場の 最寄り駅まで迎えに行き(電車で片道45分くらいです)、 帰りに喫茶店で1時間ほど話して、そのまま帰りました。 別れ際まで、彼女はいつも通り終始笑顔でいてくれました。 短いながらも本当に楽しい時間を過ごしましたが、一方で彼女は このことについてどう思ったかな?と気にもなります。 一度は今年最後ということでデートしたのに 途中で言葉を翻して、ちょっと強引に迎えに行ったことは 彼女は本当に喜んでくれただろうか?と考えてしまいます。 仕事で疲れているのに、かえって迷惑になってはいないかと…。 私の行動は、単なる一方的なエゴで終わっていたのではないのかと…。 もし皆さんなら、この私の行動をどう思われますか? 特に女性の方のご意見をお伺いしたいです。 (もちろん男性の方からも歓迎ですが) いろいろなご意見をお願いします。m(_ _)m