• ベストアンサー

イブを誘おうか・・

今年のクリスマスイブはだれかと過ごしたくて、 今、気になる人がいるのですが、 誘って断られたら、すっごい落ち込むし。でもこのチャンスを逃したくないし・・。 でもでもがずっと続いて情緒不安定です↓ この人は2回デートして毎日メールもくれるのですが、人ごみが嫌いって言っていたし飲み会する?とか言われたこともあるし、無理かもしれません。 やっぱり落ち込む自分が怖いし、じっとしていた方がいいでしょうか? 断られてきっぱりあきらめた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

確かに断れられるのは怖いですよね?しかし・・・ 恋愛とはほんの少しだけの勇気だと思います。また デートをして2回と言う事は相手のリサーチが不完全で断れている可能性もあります。

kosumo11
質問者

お礼

ほんの少しだけの勇気!がんばってメールしてみました。 昨日のクリスマスイヴに一緒に夕食することができました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• forever116
回答No.3

30代♂です。 クリスマスは、来年も再来年もその又次の年にも 訪れるかもしれません。 でも、今年のクリスマスはもう二度と訪れないのですよ。 あなたにとって2008年はどんな年でしたか? と聞かれたら、何と答えるのでしょうかね。 傷つくことを恐れて何もしないことほど、悲しいことは 無いですよ。 何もしない後悔よりも、行動に移しての後悔のほうが何倍も 素敵です。 あなたは、来年も再来年も、その次も、ずっと今のまま告白 出来ないあなたでいいのですか? 人生では、結果が全てではないのです。 そこまで至るまでのその人の生き方が一番重要なのです。 あなたにとって今年は素敵な年だったと言えるといいですね。 素敵なクリスマスを、メリークリスマス(^.^)

kosumo11
質問者

お礼

自分から行動してみました。 昨日はとっても幸せなクリスマスイヴになりました。 自分の一通のメールで、こんなにもその日がかわるんだなぁと思いました。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

その現状を踏まえたら、多分貴方以外が誘ってもクリスマスの喧騒や混み具合を考慮して誘いを受けないんじゃない? 混まないような場所や、時間帯を選んでさらっと交流できるならまだしもね。貴方が動かないと相手からの誘いがないのは明らか。ただ誘うにしてもある程度早目じゃないとね。一日二日前に言われてもやっぱり相手もそれなりに予定を組んでいるはずですから☆