• 締切済み

別れ

僕には付き合って1年の彼女がいます 最近僕が受験勉強で忙しくなったため、毎日しているメールの時間を夜の10時30分からにしていました そして前の日にメールを止めた方から送ると決めました すると、メールの時間が遅いために彼女が寝てしまったりして、寂しいと感じるようになりました そして自分の携帯の日記に 寂しい と書き込んでしまいました そして最近会ったときに、彼女は 『寂しいんだったら早くメール送ってよ、自分だけ寂しいみたいに言ってるみたいでむかつく』 『いつも10時30分にメールするんだから、わたしが止めても送ってくれればいいじゃん』 と泣きながら言ってきました 彼女の話を聞いてすごく反省しました そして彼女に 『好きだとは言い切れない』 と言われてしまいました 別れも考えてるようです 彼女は距離を置きたいと言って、仕方ないと思い距離を置くことになりました 彼女はクリスマスだけ会って、僕の受験終わるまで別れるかどうか考える と言いました 彼女は僕と同じクラスで、どうしても意識してしまいます 話し掛けることはできないし、彼女の事ばかり考えてしまってとても辛いです 彼女は嫌いではない と言っているのですが おそろいのミサンガや携帯のストラップを外したりして、とても辛いです 避けられているような気分だし、嫌われてる気がします 最近になって、やっと少し気持ちが落ち着きました 彼女の事はまだ好きだし、離れたくありません でも、受験が終わったところで、僕は静岡を離れて東京に行ってしまい、遠距離になってしまいます もう彼女にふられるとしか考えられないです だからクリスマス会うのを最後に、彼女にもう一度自分の事を好きかどうか聞き、まだ好きだといえないと言われたら別れようと思います 彼女は僕にとっては初めての彼女で、本当に今まで幸せだったし、とても感謝しています クリスマスに別れることになっても、感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したいのですが、この場合、なにをあげればいいのか全然わかりません なにかいい案はないでしょうか?

みんなの回答

  • ruriko18
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

頑張ってみては、どうですか? 出来るだけ。 彼女の気持ちは彼女にしか分からないけれど、 もしかしたら、彼女のほうが寂しかったんじゃないかな。。。 受験を邪魔しちゃいけないこと。 決まった時間にしかメール出来ないこと。 でも、それが終わったら、離れ離れになってしまうこと。 きっとあなたに負けないくらい、 彼女だって寂しくて、心を痛めてもいたと思います。 メールをわざと送らなかったり 彼からもらったものを外してみたり、 そんなこともしてみたくなるかもしれません。 距離と新しい生活はふたりを遠ざけてしまうかも。 それでも、せっかくめぐりあえた大切なひとなのだから、 精一杯、恋してください。 結果がどうでも。 もう彼女の気持ち、取り戻せないかもしれないけど、 それでもプレゼントに込めるのは、 感謝の気持ちじゃなくて、 あなたが彼女を想う気持ち、じゃなきゃだめです。 外してしまったミサンガやストラップのかわりに、 彼女が喜びそうなものをプレゼントしてみるのはいかがですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20298/40238)
回答No.3

受験の後どうなるかは、受験が終わってから考えるべき事。 まずはしっかりすべき事を完遂する。 遠距離になる事は分かってる話。だから今のうちにどうこうしようとしても仕方が無い。クリスマスに期限を設けて相手の気持ちを聞いてもさ、相手の感じるペースや自分の中での整理があっての話でね。 貴方が区切るものではないんですよ。 クリスマスにはお互いに良い年を越せるように、どんな話の内容になろうと最後は納得して受け止める。それが本当の相手に対する感謝だからね☆

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 質問者様の、ここに書いてあるような素直な気持ちを あげれば良いのではないでしょうか。  質問者様は、彼女や距離のせいにして、質問者様が本気で ぶつかっていないように感じます。  くだらない言い訳よりも、質問者様の本当の気持ち。 不安や心配。どれだけ彼女を大切に思っているか。  まずは、逃げずに立ち向かいましょう。

回答No.1

もし別れることになった場合、彼女さんにとってはプレゼントは迷惑かも・・・。 だから、付き合いを続けるにしろ、今年は、感謝の言葉だけでいいと思います。 ちなみに、大学生となり、遠距離になったら、別れる確率が高くなることも想定しておいてくださいね。 高校生の世界より、大学生になると、世界がぐんとまた広がります。 すると、近い人の方が身近になるもんです。 今は彼女さんまっしぐらですが、そうでなくなる自分がいる可能性だってあることをお伝えしておきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう