• 締切済み

別れ

僕には付き合って1年の彼女がいます 最近僕が受験勉強で忙しくなったため、毎日しているメールの時間を夜の10時30分からにしていました そして前の日にメールを止めた方から送ると決めました すると、メールの時間が遅いために彼女が寝てしまったりして、寂しいと感じるようになりました そして自分の携帯の日記に 寂しい と書き込んでしまいました そして最近会ったときに、彼女は 『寂しいんだったら早くメール送ってよ、自分だけ寂しいみたいに言ってるみたいでむかつく』 『いつも10時30分にメールするんだから、わたしが止めても送ってくれればいいじゃん』 と泣きながら言ってきました 彼女の話を聞いてすごく反省しました そして彼女に 『好きだとは言い切れない』 と言われてしまいました 別れも考えてるようです 彼女は距離を置きたいと言って、仕方ないと思い距離を置くことになりました 彼女はクリスマスだけ会って、僕の受験終わるまで別れるかどうか考える と言いました 彼女は僕と同じクラスで、どうしても意識してしまいます 話し掛けることはできないし、彼女の事ばかり考えてしまってとても辛いです 彼女は嫌いではない と言っているのですが おそろいのミサンガや携帯のストラップを外したりして、とても辛いです 避けられているような気分だし、嫌われてる気がします 最近になって、やっと少し気持ちが落ち着きました 彼女の事はまだ好きだし、離れたくありません でも、受験が終わったところで、僕は静岡を離れて東京に行ってしまい、遠距離になってしまいます もう彼女にふられるとしか考えられないです だからクリスマス会うのを最後に、彼女にもう一度自分の事を好きかどうか聞き、まだ好きだといえないと言われたら別れようと思います 彼女は僕にとっては初めての彼女で、本当に今まで幸せだったし、とても感謝しています クリスマスに別れることになっても、感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したいのですが、この場合、なにをあげればいいのか全然わかりません なにかいい案はないでしょうか?

みんなの回答

  • ruriko18
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

頑張ってみては、どうですか? 出来るだけ。 彼女の気持ちは彼女にしか分からないけれど、 もしかしたら、彼女のほうが寂しかったんじゃないかな。。。 受験を邪魔しちゃいけないこと。 決まった時間にしかメール出来ないこと。 でも、それが終わったら、離れ離れになってしまうこと。 きっとあなたに負けないくらい、 彼女だって寂しくて、心を痛めてもいたと思います。 メールをわざと送らなかったり 彼からもらったものを外してみたり、 そんなこともしてみたくなるかもしれません。 距離と新しい生活はふたりを遠ざけてしまうかも。 それでも、せっかくめぐりあえた大切なひとなのだから、 精一杯、恋してください。 結果がどうでも。 もう彼女の気持ち、取り戻せないかもしれないけど、 それでもプレゼントに込めるのは、 感謝の気持ちじゃなくて、 あなたが彼女を想う気持ち、じゃなきゃだめです。 外してしまったミサンガやストラップのかわりに、 彼女が喜びそうなものをプレゼントしてみるのはいかがですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

受験の後どうなるかは、受験が終わってから考えるべき事。 まずはしっかりすべき事を完遂する。 遠距離になる事は分かってる話。だから今のうちにどうこうしようとしても仕方が無い。クリスマスに期限を設けて相手の気持ちを聞いてもさ、相手の感じるペースや自分の中での整理があっての話でね。 貴方が区切るものではないんですよ。 クリスマスにはお互いに良い年を越せるように、どんな話の内容になろうと最後は納得して受け止める。それが本当の相手に対する感謝だからね☆

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 質問者様の、ここに書いてあるような素直な気持ちを あげれば良いのではないでしょうか。  質問者様は、彼女や距離のせいにして、質問者様が本気で ぶつかっていないように感じます。  くだらない言い訳よりも、質問者様の本当の気持ち。 不安や心配。どれだけ彼女を大切に思っているか。  まずは、逃げずに立ち向かいましょう。

回答No.1

もし別れることになった場合、彼女さんにとってはプレゼントは迷惑かも・・・。 だから、付き合いを続けるにしろ、今年は、感謝の言葉だけでいいと思います。 ちなみに、大学生となり、遠距離になったら、別れる確率が高くなることも想定しておいてくださいね。 高校生の世界より、大学生になると、世界がぐんとまた広がります。 すると、近い人の方が身近になるもんです。 今は彼女さんまっしぐらですが、そうでなくなる自分がいる可能性だってあることをお伝えしておきます。

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    去年の11月に入院した時に知り合った男性と、今年の7月ごろからお付き合いしています。 といっても、たまにお茶する程度で、何処かに行くことはまだありません。 今はお互い精神科デイケア(リハビリ)に通っていて (病院には複数のデイケアがあり、お互い別々のデイケアに参加しています) 週2日お昼休みに、30分程度話すだけです。 まだ手も繋いだこともないのですが、 クリスマスに向けて何かプレゼントを作ろうかな。と思っています。 お金がないので、デイケアにある材料で作るつもりです。 おそろいのストラップ(キーホルダー)かミサンガのどちらかにしようと思っています。 ストラップはプーさんで、元々わたしがひとつ作り途中で、 もうひとセット同じものがデイケアにあります。 ミサンガは彼の年齢に合うかどうか。彼は40代半ばです。 ストラップとミサンガだったらどちらが喜ばれますかね。 あと気になるのが、彼にとってプレゼントが重荷にならないか心配です。

  • クリスマスプレゼント

    今度彼氏とおそろいのクリスマスプレゼントをかうんですが はじめてなので全然わかりません!! 私的にはストラップなど、ケータイにつけられるようなものにしたいのですが どんなものがいいのでしょうか?

  • 彼からの贈り物

    彼から貰ったストラップがウザくて困っています。 昨年のクリスマスに「プレゼント何か欲しいモノある?」とメールで聞かれて、「じゃあ、お揃いのストラップがイィ!」と答えた数日後。 プレゼントされたストラップは、想像していたより地味な感じでしたが、買い物が苦手な彼が一生懸命選んで買ってくれたコトが嬉しくて、早速お互いのケータイにつけました。 しかし、このストラップ、根付けタイプで本体が鈴になっていて、音がかなりうるさくて…。 彼と電話で話している時に、彼側の鈴の音がこちらにも聞こえて会話が聞こえにくいくらいにうるさいんです。 自分からリクエストしたのに「うるさいから外したい」なんて言いにくくて困っています。 何かイィ解決策はありませんか。 お知恵をお貸しください。

  • COACHの携帯ストラップを彼にクリスマスプレゼントとしようと思うのですが・・・

    もう少しでクリスマスですね。 私は彼にCOACHの携帯ストラップをプレゼントしようと 思います。 どうしてそれにしようとしたかというと 私がコーチの携帯ストラップで気に入ったのがあったから。 もうひとつは彼とおそろいの物を身に付けたかった のでいつも持つ携帯のアクセサリーなんかいいな と思ったのですが 33歳の彼はコーチの携帯ストラップを貰って 喜んでくれるでしょうか?? それと33歳の男性がコーチのストラップは おかしいですか?? ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • おそろいの携帯ストラップ

    仲の良い女の子(20歳)から、旅行のお土産で携帯のストラップをもらいました。 彼女は私にくれたストラップと同じものを自分用にも買って携帯につけていて、「私のと同じなんだけど、もし良かったらつけて」とのことでした。 私も最近、彼女のことが気になり始めていたので、彼女の言うままにつけたところ、彼女は「おそろいだね」と言って、とても喜んでくれました。 彼女も好意を持ってくれてるのかな、とも思うのですが、実際のところはわかりません。 女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見をいただけたらと思います。

  • おそろのストラップの意味が・・(女性の方お願いします)・

    最近非常に仲良くなった子がいます。 彼女は年下(19)でお互い付き合いたくても、全く時間がとれない有様でまだ付き合うには至ってない状況です。(あっちから告りあり) それから三か月ほど時間があいて、関係があやふやになりつつありましたが、ある日あっちから、「おそろいでケータイストラップ付けない?」という内容のメールが来て、お互いに買い合って今付けているのですが・・・・・・。 ここで質問です。 付き合ってもいない関係なのに、女性がおそろいでストラップ付けたいなんていう発想はどういう意味があるんでしょうか?? また、ただ仲が良い男友達に求めることでしょうか?? 私的には「嬉しいか?こんなもんで?」って感じなのですが・・。

  • 突然の別れ・・・

    みなさん、恋愛において、突然の別れってありますか?? つい最近、遠距離??(車で1時間ほど)の彼女に別れを 告げられました・・・。メールで突然です。。。 去年のクリスマスパーティーも、今年の初詣もいっしょで、 お互い仲良かったと思います。半年付き合って、 両親に紹介して、これからもっと仲良くなっていこうと思って たのに・・・。 両親を紹介する前後は、情緒不安定みたいでした。 その日の3日後にお別れのメールです・・・。 両親含めて、一緒に食事行こう!っていう話しだったのに。 頭まっしろです。 他に好きな人ができていたみたいで、両親と会えば、気持ちが 変わるかなあ?って言ってました。すぐそばで会える人じゃない とダメだっても言ってました。 表上は、仲良く見せて、裏でそんなこと思ってたんだって・・・ それって、ものすごく理不尽じゃないでしょうか?? 裏切られた気持ちでいっぱいです。 自分は、生きてる価値があるのだろうか?と思い悩みます。。。 突然メールでっていうことは、その人の人間性を疑います。。。 せめて、会って大事な話があるとか・・・。 お互い常識ある30代の大人なはずです。。。

  • 携帯にキャラクターストラップは彼女あり?

    こんにちは。 今、バイト先で気になっている男の人がいます。 その人は高校3年生なのですが、 ・休憩時間に携帯電話をいじる ・携帯電話のストラップがスティッチ(ディズニーのキャラクター) この人は彼女がいる可能性が高いでしょうか? 彼女とメールしてるのかな、 彼女とストラップお揃いなのかな... と思ってしまいます。 直接聞けば良いのですがまだそんなに話した事がないので、そこまで踏み込めない状況です。 推測で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 泣きながらストラップを落としたと電話が・・・おいおいおい

    携帯のストラップを落としたと彼女から泣きながらの電話がありました たぶん、バイト先から家の間で落としたって事なのですが 懐中電灯を片手に探してたらしかったです しかし、どうしても見つからずに泣きながら電話してきた様です とりあえず、夜遅いし危ないから家に帰る様に説得しました ストラップなんて無くなる物だし気にするなって言い聞かせたのですが なんか納得してない感じでした 問題のストラップですが先日テーマパークに行った時に お揃いで買ったものです、今まで揃いの物など買った事なかったので 互いに気恥ずかしい気持ちでいっぱいでした なかば自分が強引に買った物なので、購入寸前まで彼女が嫌がってたのが印象的です 買った後に二人で携帯に付けて大笑いしました はっきり言って安物で無理やり付けさせた感じなのですが 彼女が泣きながら、数時間夜道を探して回ってるを知って 嬉しくなりましたが、そうも言ってられません とりあえずは3択を思いついたのですが 御意見、アドバイスを頂けたら幸いです 1、自分も外してなかった事にする また今度、機会があればお揃いのもの買えばいいかな~なんて思ってるのですが・・・ 2、自分のストラップを渡す なんか違う気もしますが、同じ物だし揃いの物はまた今度かな?なんて思ってるしだいです 3、同じ物を買いに行く テーマパークまで100キロ程ありますが、買えにいけない事はないです 入場料と駐車料金で5000円ほどかかるので わざわざそんな事をしたら、もしまた落としたらなんて考えて付けてくれない気もします・・・ 4、その他 他に良い御意見ありませんか? 携帯のストラップなんて切れたり落としたは当たり前と思ってるので ほんとに気にしてないのですが 彼女がほんとに申し訳なさそうに泣きながら電話してきたので なんとかならないものかと質問させて頂きました アドバイスよろしくお願い致します

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。