手作りのプレゼント|クリスマスに向けて考えていること

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に入院した時に知り合った男性と、今年の7月ごろからお付き合いしています。お互いデイケアに通っていて、週2日お昼休みに話す程度です。クリスマスにプレゼントを作ろうと考えていますが、お金がないのでデイケアにある材料を使用します。ストラップとミサンガのどちらにするか迷っています。彼にとってプレゼントが重荷になるのではないかと心配しています。
  • 手作りのプレゼント|クリスマスに向けて何を作ろうか悩んでいます。去年の11月に入院した時に知り合った男性と交際しており、お互いにデイケアに通っています。週2日お昼休みに話す程度で、デイケアの材料でプレゼントを作る予定です。ストラップかミサンガのどちらにするか迷っていますが、彼が喜ぶものを選びたいです。ただ、プレゼントが重荷にならないか心配です。
  • クリスマスに手作りのプレゼントを考えていますが、どんなものにしようか迷っています。去年の11月に入院した時に知り合った男性と交際していて、お互いにデイケアに通っています。週2日お昼休みに話す程度で、プレゼントを作ることで気持ちを伝えたいと思っています。材料はデイケアにあるものを使用し、ストラップとミサンガのどちらかにしようと考えています。彼にとってプレゼントが重荷にならないか心配ですが、喜んでもらえるといいなと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りのプレゼント

去年の11月に入院した時に知り合った男性と、今年の7月ごろからお付き合いしています。 といっても、たまにお茶する程度で、何処かに行くことはまだありません。 今はお互い精神科デイケア(リハビリ)に通っていて (病院には複数のデイケアがあり、お互い別々のデイケアに参加しています) 週2日お昼休みに、30分程度話すだけです。 まだ手も繋いだこともないのですが、 クリスマスに向けて何かプレゼントを作ろうかな。と思っています。 お金がないので、デイケアにある材料で作るつもりです。 おそろいのストラップ(キーホルダー)かミサンガのどちらかにしようと思っています。 ストラップはプーさんで、元々わたしがひとつ作り途中で、 もうひとセット同じものがデイケアにあります。 ミサンガは彼の年齢に合うかどうか。彼は40代半ばです。 ストラップとミサンガだったらどちらが喜ばれますかね。 あと気になるのが、彼にとってプレゼントが重荷にならないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

男性30代です。 ストラップかミサンガの手作りなら重荷にならないと思います。 私の場合は嬉しいです。 ストラップかミサンガどちらでもいいと思いますが、 自分の分のストラップを作っているのならストラップでいいと思います。 別にお揃いでも良いと思います。 手作りいいですね♪

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.1

とりあえず、40代男性にキャラクター物はやめておきましょう。 ミサンガも、興味ない方には使って貰えないと思います。『ありがとう』でタンス行きかも。 男性が使ってもおかしくないデザインのストラップなら、良いと思いますよ。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女のプレゼントについて

    クリスマスに彼女へミサンガをプレゼントしようとおもいます! そのときミサンガはストラップのほうが良いですか?そもそもミサンガで良いのでしょうか?? ちなみに中2です。

  • クリスマスプレゼント

    今度彼氏とおそろいのクリスマスプレゼントをかうんですが はじめてなので全然わかりません!! 私的にはストラップなど、ケータイにつけられるようなものにしたいのですが どんなものがいいのでしょうか?

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

  • 彼女へプレゼント・・・・

    僕は高校生です。 最近僕が告白して付き合っている同い年の彼女がいるのですが、もうすぐ1ヶ月なので何か簡単なものをプレゼントしようと思っています。 そこで何かお揃いなストラップとかキーホルダーとかが良いかな??とか思ったのですが、女子は彼氏にそういうものをもらったらどうですか?? また、彼氏にプレゼントされるならどんなものが欲しいものとかありますか?? ちなみに進学校に通っているのでバイトとかできないので金銭的にはそんなに余裕はありません。 お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    観覧ありがとうございます。 私にはつきあって半年の彼がいます。 彼とクリスマスプレゼントをお互い交換するのですが、なかなか決まりません。 彼の好きなものを聞き出そうとするのですが、なんでもいい、好きなの買って、と言われて逆に困ってます、、、 予算は2000円程度と個人的に少ないため、あまり高価なものは買えません。 年齢もお互い20歳前半なので、なんだかストラップやキーホルダーでは物足りない気もします。 でも2000円となるとそれくらいしか思いつかず、手袋やマフラーも思ったのですが既に持っているのでだめでした。 2000円程度!ってどちらも決めているので、私だけそれ以上のものを買うのもちょっと悪い気もします。(彼が気を使うかも) できるだけ安くてプレゼントに喜ばれるものってなんでしょうか? 男性にプレゼントをあげること自体初めてなのでわかりません。(泣) アドバイスください。

  • クリスマスプレゼント

    中2です。同級生の彼氏がいるんですけど、 クリスマスプレゼント渡すなら何がいいですか? 予算は2000円以内です。おそろいのストラップにしようかなぁ と思っているんですけど、お勧めの店や通販サイト 教えて下さい!! あとストラップ以外ならどんなものがいいですか? 今までにもらってうれしかったものなど 教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 800円のプレゼント・皆さんだったらどうしますか?

     こんにちは。 クリスマスに彼と800円のプレゼントを交換することになりました。お金があれば何でも買えるのですが、いかに考えてお互いにプレゼントするかということで税込み800円という設定にしました。また、条件があって、まず、 ・携帯できるもの ・消耗品でないこと    私なりに考えたのですが、 ・携帯ストラップ ・携帯用くつべら ・キーホルダー 私は頭が固いのでそれくらいしか考え付きませんでした。皆様でしたらどうなさいますか?よろしくお願い致します。

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。