手作りのプレゼント|クリスマスに向けて考えていること

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に入院した時に知り合った男性と、今年の7月ごろからお付き合いしています。お互いデイケアに通っていて、週2日お昼休みに話す程度です。クリスマスにプレゼントを作ろうと考えていますが、お金がないのでデイケアにある材料を使用します。ストラップとミサンガのどちらにするか迷っています。彼にとってプレゼントが重荷になるのではないかと心配しています。
  • 手作りのプレゼント|クリスマスに向けて何を作ろうか悩んでいます。去年の11月に入院した時に知り合った男性と交際しており、お互いにデイケアに通っています。週2日お昼休みに話す程度で、デイケアの材料でプレゼントを作る予定です。ストラップかミサンガのどちらにするか迷っていますが、彼が喜ぶものを選びたいです。ただ、プレゼントが重荷にならないか心配です。
  • クリスマスに手作りのプレゼントを考えていますが、どんなものにしようか迷っています。去年の11月に入院した時に知り合った男性と交際していて、お互いにデイケアに通っています。週2日お昼休みに話す程度で、プレゼントを作ることで気持ちを伝えたいと思っています。材料はデイケアにあるものを使用し、ストラップとミサンガのどちらかにしようと考えています。彼にとってプレゼントが重荷にならないか心配ですが、喜んでもらえるといいなと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りのプレゼント

去年の11月に入院した時に知り合った男性と、今年の7月ごろからお付き合いしています。 といっても、たまにお茶する程度で、何処かに行くことはまだありません。 今はお互い精神科デイケア(リハビリ)に通っていて (病院には複数のデイケアがあり、お互い別々のデイケアに参加しています) 週2日お昼休みに、30分程度話すだけです。 まだ手も繋いだこともないのですが、 クリスマスに向けて何かプレゼントを作ろうかな。と思っています。 お金がないので、デイケアにある材料で作るつもりです。 おそろいのストラップ(キーホルダー)かミサンガのどちらかにしようと思っています。 ストラップはプーさんで、元々わたしがひとつ作り途中で、 もうひとセット同じものがデイケアにあります。 ミサンガは彼の年齢に合うかどうか。彼は40代半ばです。 ストラップとミサンガだったらどちらが喜ばれますかね。 あと気になるのが、彼にとってプレゼントが重荷にならないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.2

男性30代です。 ストラップかミサンガの手作りなら重荷にならないと思います。 私の場合は嬉しいです。 ストラップかミサンガどちらでもいいと思いますが、 自分の分のストラップを作っているのならストラップでいいと思います。 別にお揃いでも良いと思います。 手作りいいですね♪

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaories
回答No.1

とりあえず、40代男性にキャラクター物はやめておきましょう。 ミサンガも、興味ない方には使って貰えないと思います。『ありがとう』でタンス行きかも。 男性が使ってもおかしくないデザインのストラップなら、良いと思いますよ。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。