• 締切済み

長野の牛乳パン

私の田舎長野には、ふわふわの四角いパンにクリームをはさんだ牛乳パンというものがあるのですが、ほかの地域では見かけません。あの味が懐かしくて、できれば自分で作ってみたいのですが、どなたかつくりかたをおしえていただけませんか?若しくはあのクリームの正体だけでも知りたいのですが。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
chazu2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちょっと違うバージョンですが、試してみようと思います。信州に行かれる際は、是非、牛乳パンなるもの試してみてください。スーパーで普通に売ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牛乳パン

    私の田舎、長野ではふわふわの四角いパンにクリームを挟んだ牛乳パンなるものがあるのですが、ほかの地域では見かけません。あの味が懐かしくて、できるものなら自分で作ろうかとも思うのですが、どなたか作り方教えていただけませんか?若しくは、あのクリームの正体だけでも知りたいのですが。

  • 牛乳パン味のお土産

    長野のお土産で「牛乳パンをオマージュした」といいますか、「牛乳パンをベースにした」とか「牛乳パン味の」等が言えるお土産をご存知ないですか? 例えば、 牛乳パンサブレ・・・牛乳パン味のサブレ 牛乳パン饅頭・・・牛乳パン味の饅頭 etc. ポイントは食べて、「あ、牛乳パン味だ」と言えるお土産です。 よろしくお願いします。

  • パンと牛乳

    パンと牛乳は健康に悪いですか?

  • 何故パンをつくるときに牛乳や卵を使うのですか?

    パンの材料について質問なのですが、 どうして牛乳や卵やバターを入れるのですか? パンが創られた時代は綺麗な水が貴重だったので代わりに牛乳を使っていたために、今でも牛乳を使っているのですか? それとも水ではなくて牛乳ではないといけない理由がほかに何かあるのですか? どなかた詳しい方or試したことがある方がいたら教えてください。

  • 長野県産小麦のパン

    今月上旬に長野県産小麦を使ったパン店がオープンしたそうですが、小麦というのは寒い土地でも作れるのでしょうか。また、長野県のどの地域で作られているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

  • 湯布院で飲んだ牛乳

    先日湯布院に行ってきました 旅館の朝食で牛乳がでたのですが それがすごくおいしくかったんです コップで出たのでどこのメーカーのなんという牛乳かわかりません (味は甘く濃厚で湯布院の有名なピーロールのなかのクリームみたいな味でした) 旅館に問い合わせてみましたが 教えてくれません 阿蘇に行って 阿蘇の牛乳(酪農もジャージも飲みました)も飲んだのですが 阿蘇のは薄く甘みもありませんでした お取り寄せができるなら 是非飲みたいと思います 湯布院もしくは大分の牛乳で 甘く濃厚な牛乳を教えて下さい ジャージーではなく酪農ではないかと思います

  • パン粉を牛乳に浸す理由

    こんにちは。料理に詳しくないです。 タイトルどおりなのですが、「パン粉を牛乳に浸す理由」 そしてそれを入れる理由を教えてください。 昔から疑問でした。牛乳無い場合は水でもいいとか 母はパン粉さえ入れないときあり。だとか言います。 パン粉は柔らかくするためですか?牛乳を入れる理由は? 別々に入れたら違うの?質問だらけですがお願い致します。

  • 揚げていないカレーパン

    カレーパンというとカレー味の具材が入っていてパンは揚げてあるものしか 見かけません。 私はカレーやカレー味は好きなのですが、揚げたパンは好きではありません。 あんパンやクリームパンのような感じで、カレーが入っていればとても良いと 思うのですが、カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか?

  • カレーパンには牛乳ですよね!?

    カレーパンを食べるときに最も合う飲み物といえば 「牛乳」ではないかと、勝手に思っておりますが。 この考えは間違っているのでしょうか?(爆)

  • キッシュ~牛乳か生クリームか?~

    こんにちは。 ブロッコリーのキッシュを明日作る予定なのですがレシピでは牛乳が使用してあります。確かキッシュは生クリームと卵を混ぜて液を作るはず?と思っていたのですが、、。 ネットでも牛乳でも可能みたいですが味は生クリームを使用したときと比べてどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。