• 締切済み

揚げていないカレーパン

カレーパンというとカレー味の具材が入っていてパンは揚げてあるものしか 見かけません。 私はカレーやカレー味は好きなのですが、揚げたパンは好きではありません。 あんパンやクリームパンのような感じで、カレーが入っていればとても良いと 思うのですが、カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.6

焼きカレーパンというものもありますね。近所のパン屋さんには昔ありました。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

パン屋だけどうちも焼きカレーパン作ってますよ。 揚げない理由は単純で店に「フライヤー」がないからです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

クリームパンのクリームのように焼いたカレーパンも見たことがあります。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

揚げてないカレーパンも売られてますよ。 私は揚げてない方が好きなので、こちらを買ってます。 どこでも売ってるってことはないですが、珍しいってほどでもないと思います。 質問者様も探してみたら意外と身近で売ってるかもしれませんよ。

回答No.2

 神保町にあるパン屋さんで「焼きカレーパン」売ってますよ。  あんパンやクリームパンのように「中に入っている」というよりは、パン屋さんの調理パンにありがちな「ツナコーンパン」とかそういうものに似た感じで外からカレーが見えていますが。  白山通り沿いの店です。名前は忘れちゃったなあ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか? 最初に作られたのが偶々、揚げドーナツのカレーパンだっただけでしょう。 最近だと、数は少ないけど焼きカレーパンも結構見かけますけど。。。

関連するQ&A

  • カレーパンってどうして揚げてあるの?

    カレーパンって、どのお店のも油で揚げてありますよね。たしかにカリっとしてて香ばしくていいと思うし、文句があるわけじゃないんですが、ジャムパンやクリームパンのように普通のパン生地の中にカレールーが入ったカレーパンって見たことがないんですが。友人は「水分がしみるからじゃない?」って言うけど、ジャムパンやクリームパンも同じようなモンだと思うんですが。

  • 手作りパンを送りたいけれど・・・大丈夫?レシピを教えてください(__)

    甥っ子と姪っ子がいます☆この前、あんぱんまんパンを作ってあげたら、スゴク喜んでくれて、また作ってほしいと言われました(^-^) 遠くに住んでいるので、作ったパンを送りたいのですが…(三重→大阪・翌日にはつくと思うのですが・・・)やはり、中にクリームとかあんこ入りはさけたほうが良いですよね? あんぱんまんパンの形で、何か味付きのものを送りたいのですが・・・ 配送可能で、良い味付きパンのレシピがあれば教えて頂きたいです。

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • もし、カレーあんパンがあったら、どういう食べ方?

    具の中味の半分がカレーで、もう半分があんこのパンがあったら・・・ 皆さんだったら、どういう食べ方をしますか? やっぱり、片方の味からかじりますか? 真ん中からかじって、両方の味を一緒に楽しみますか?

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • カレーパン、好きですか?

    カレーパン、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはカレーパン、好きですか?

  • あんパン、ジャムパン、クリームパン・・・1つだけ食べるとしたら?

    あんパン、ジャムパン、クリームパン 目の前に3つ並んでいますが、食べられるのは1つだけ・・・ さて、どれを選びますか?

  • メロンパンにはどうしてメロンが入ってない

    素朴な疑問です。 あんパンにはあんこが入っています。 カレーパンにはカレーが入っています。 でも、どうしてメロンパンにはメロンが入ってないんでしょうか?

  • カレーパンの温め直し

    カレーパン温め直しについて カレーパンを温め直ししたいのですが、いろんな方法があって迷ってます、自分的には、東芝のオープンレンジ使ってるので自動調整されたふっくらパンの機能が、ガスグリル、オープンレンジのオープンで焼こうと思いますかどちらの方かカリカリに仕上がりますか?

  • サラサラっとした水っぽいカレー

    たまにカレーを作るんですが 市販のルーで水も肉野菜の量の記載通りに作ります。 が、出来上がりはなぜかドロドロっとした水気のないカレーになります。 彼氏がサラサラした水っぽいカレーが好きと言います。 水っぽくても味は濃厚な感じで・・ 単に具材(肉・野菜)を少なくすればいいのですか?