• 締切済み

揚げていないカレーパン

カレーパンというとカレー味の具材が入っていてパンは揚げてあるものしか 見かけません。 私はカレーやカレー味は好きなのですが、揚げたパンは好きではありません。 あんパンやクリームパンのような感じで、カレーが入っていればとても良いと 思うのですが、カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.6

焼きカレーパンというものもありますね。近所のパン屋さんには昔ありました。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

パン屋だけどうちも焼きカレーパン作ってますよ。 揚げない理由は単純で店に「フライヤー」がないからです。

• yoruaru-q
回答No.4

クリームパンのクリームのように焼いたカレーパンも見たことがあります。

• weavaest
回答No.3

揚げてないカレーパンも売られてますよ。 私は揚げてない方が好きなので、こちらを買ってます。 どこでも売ってるってことはないですが、珍しいってほどでもないと思います。 質問者様も探してみたら意外と身近で売ってるかもしれませんよ。

回答No.2

神保町にあるパン屋さんで「焼きカレーパン」売ってますよ。  あんパンやクリームパンのように「中に入っている」というよりは、パン屋さんの調理パンにありがちな「ツナコーンパン」とかそういうものに似た感じで外からカレーが見えていますが。  白山通り沿いの店です。名前は忘れちゃったなあ。

• mshr1962
回答No.1

>カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか? 最初に作られたのが偶々、揚げドーナツのカレーパンだっただけでしょう。 最近だと、数は少ないけど焼きカレーパンも結構見かけますけど。。。