• ベストアンサー

湯布院で飲んだ牛乳

先日湯布院に行ってきました 旅館の朝食で牛乳がでたのですが それがすごくおいしくかったんです コップで出たのでどこのメーカーのなんという牛乳かわかりません (味は甘く濃厚で湯布院の有名なピーロールのなかのクリームみたいな味でした) 旅館に問い合わせてみましたが 教えてくれません 阿蘇に行って 阿蘇の牛乳(酪農もジャージも飲みました)も飲んだのですが 阿蘇のは薄く甘みもありませんでした お取り寄せができるなら 是非飲みたいと思います 湯布院もしくは大分の牛乳で 甘く濃厚な牛乳を教えて下さい ジャージーではなく酪農ではないかと思います

noname#47401
noname#47401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 実際に飲んでいないので(旅館名もないので)、全く確証はないですが、>甘く濃厚 な牛乳 ということで、アフリカンサファリなどのある塚原高原の大草原の小さな牧 場「みるく村」(竹内牧場)の搾りたて牛乳かな、と思いました。 湯布院町川上にある「Cake&Cafe ゆふふ」などにも卸しているようです。 塚原高原のかなり奥の方ですが、現地でも搾ったばかりの牛乳や「みるくアイスク リーム」、バーベキューなどが頂けます。 残念ながら、搾りたてがウリですから、通販等はやっていないようですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006382855/M0044001252/ http://www.oitatv.com/takumi/index.php?id=430 ご参考まで