• ベストアンサー

カレーパンには牛乳ですよね!?

カレーパンを食べるときに最も合う飲み物といえば 「牛乳」ではないかと、勝手に思っておりますが。 この考えは間違っているのでしょうか?(爆)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まさに仰るとおりです。 カレーパンと牛乳の組み合わせしかありえません。 まさにゴールデンコンビです。 牛乳が、カレーの辛さを中和し、マイルドにさせますよね。 もし牛乳以外の飲み物でしたら、意外と豆乳(紅茶味、バナナ味、 イチゴ味)なんかもアリですかね。 しかし、カレーパンとベストなお供はやはり牛乳ですね! 私の夢としては、焼きたてのカレーパンに、絞りたての牛乳を飲むことです。 しかし、なかなか難しい夢ですが・・・・。 とにかく、この組み合わせはベストです。 なんだかこんな回答をしていたら、カレーパンが食べたくなってしまったので、 今すぐ近くのコンビニに買いに行ってきます。 因みに焼きそばパンには、コーヒー牛乳ではありませんか?

dokidoki777
質問者

お礼

ゴールデンコンビ!ありがとう~~! 回答に感謝です~私もカレーパン食べたくなって きました~~~!

その他の回答 (8)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.9

いいえ。間違っていません。

dokidoki777
質問者

お礼

やった~!回答ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.8

違います。 カレーパンなんて濃厚なものに、牛乳なんて濃厚な飲み物を合わせて合うわけないぢゃないでスカ。 牛乳飲むならアンパンですネ。 あの、あっさりした中にも甘い香りの餡と、香ばしく焼けたアンパンに牛乳の絶妙なハーモニーがいいのです。 片やカレーパンはスパイシーな香り漂う濃厚なパン。 これに合わせるルナら、薫り高きコーヒーや紅茶。 もっとジャンクな味の組み合わせでコーラなんかも良いでしょう。 香りと香りが混じりあい、お互いを高めあう最上のしんぱしー。。。 この組み合わせでこそ、あっさりし後味で、何個でもいただけるのです!

dokidoki777
質問者

お礼

う~~~ん、アンパンには濃いお茶(冷茶)ですね~! カレーパンには牛乳です!カレーを調理中にやはり 牛乳を入れて調整するという転回からも話の筋が 通ると考えられます~~~!回答ありがとうございました。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.7

私は水ですねー

dokidoki777
質問者

お礼

えええ~~~!それは・・・・ 回答ありがとうございました。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.6

多分間違いじゃないとはおもいますが… と、いうより気分です。コーヒー牛乳でもフルーツ牛乳でもオレンジ100%でも、緑茶でもOKです。 水だけはちょっと…

dokidoki777
質問者

お礼

う~~~ん、水は論外ですが・・・それ以外も 私にはちょっと・・・すみません~~~。 回答ありがとうございました!

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.4

カレーパンだけの時は、コーヒーだろうか。 私は、カレーパン+別の何か1品か2品食べるんで それに合わせた飲み物を飲んで居ます。 レモンティーor紅茶orオレンジジュースorリンゴ...etc あんぱん+牛乳とかは合いますね。 カレーに牛乳も、パンに牛乳も食べ合わせとして有りと思うから 賛同ですね。 (特に、クリームシチューとか好きは口に合うのかな?) 生粋のスパイシーでピリッとするカレー好きな方は 牛乳邪道だと思うのかな? やはり、人其々ですかね。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました!確かに嗜好は人 それぞれなのはそうなのですが、まあそんななかでも ですねーまあ、合うというか嫌いじゃないというか なかなかなもんかな~なんて・・・。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.3

確かに(笑 私はいつもカレーを作るとき牛乳を入れるので全く違和感がありません。 つか ベストマッチですw

dokidoki777
質問者

お礼

いやっほ~!そうですよね~!素晴らしい! 回答ありがとうございましたー!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

趣味嗜好は人それぞれですので、何とも言えませんが、実は私も「牛乳」は一押しですね。 もともとカレーに牛乳を加えて作る場合もありますので、カレーと牛乳は合わない食材同士ではありません。 2番目のお勧めは、無糖紅茶です。 日本茶よりも、無糖紅茶の方がカレーパンには合っていると思います。 一度お試しください。

dokidoki777
質問者

お礼

う~~ん素晴らしい!カレーには、牛乳を加える! こともある。なるほどですね~~。つまりカレーの 辛さやこくの調整に牛乳が合うと考えられるって ことですよね~~~!回答ありがとうございました。

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.1

間違っています!(◎_◎;) 牛乳が欲しいパンはクリームパンです。カレーパンにはコーヒー牛乳です。 この回答には一切の責任を負いかねます\(//∇//)\

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えええ~ショック!ショック!ショック! クリームパンにはブラックコーヒーですよね~! カレーパンにあの甘いコーヒー牛乳ですか~! ショック×5回以上。

関連するQ&A

  • 揚げていないカレーパン

    カレーパンというとカレー味の具材が入っていてパンは揚げてあるものしか 見かけません。 私はカレーやカレー味は好きなのですが、揚げたパンは好きではありません。 あんパンやクリームパンのような感じで、カレーが入っていればとても良いと 思うのですが、カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか?

  • カレーパン、好きですか?

    カレーパン、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはカレーパン、好きですか?

  • カレーパンってどうして揚げてあるの?

    カレーパンって、どのお店のも油で揚げてありますよね。たしかにカリっとしてて香ばしくていいと思うし、文句があるわけじゃないんですが、ジャムパンやクリームパンのように普通のパン生地の中にカレールーが入ったカレーパンって見たことがないんですが。友人は「水分がしみるからじゃない?」って言うけど、ジャムパンやクリームパンも同じようなモンだと思うんですが。

  • カレーパンの温め直し

    カレーパン温め直しについて カレーパンを温め直ししたいのですが、いろんな方法があって迷ってます、自分的には、東芝のオープンレンジ使ってるので自動調整されたふっくらパンの機能が、ガスグリル、オープンレンジのオープンで焼こうと思いますかどちらの方かカリカリに仕上がりますか?

  • 牛丼屋やカレー屋に牛乳置いたら売れると思う?

    個人的に牛丼やカレーを食べたあとメッチャ牛乳を飲むのが好きなのですが他にも同じ人いますか? 店に置いたら売れると思うのですがどうでしょう? 別に 飲みたくないという人、 今おいてないもので何だったら飲みますか

  • パンと牛乳

    パンと牛乳は健康に悪いですか?

  • カレーパン

    カレーパンは、お好きですか。 宜しくお願い致します。

  • 「カレー・パン」の作り方を教えてください。

    好きでよく買って食べるのですが自分でつくって熱々のものを食べてみたくなりました。 「カレー・パン」とそのヴァリエーションの「カツカレー・パン」の作り方を教えていただけませんでしょうか。男性です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 牛乳パン

    私の田舎、長野ではふわふわの四角いパンにクリームを挟んだ牛乳パンなるものがあるのですが、ほかの地域では見かけません。あの味が懐かしくて、できるものなら自分で作ろうかとも思うのですが、どなたか作り方教えていただけませんか?若しくは、あのクリームの正体だけでも知りたいのですが。

  • カレーパンは何故揚げるのか

    カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。 私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故 揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう