• ベストアンサー

カレーパンには牛乳ですよね!?

カレーパンを食べるときに最も合う飲み物といえば 「牛乳」ではないかと、勝手に思っておりますが。 この考えは間違っているのでしょうか?(爆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まさに仰るとおりです。 カレーパンと牛乳の組み合わせしかありえません。 まさにゴールデンコンビです。 牛乳が、カレーの辛さを中和し、マイルドにさせますよね。 もし牛乳以外の飲み物でしたら、意外と豆乳(紅茶味、バナナ味、 イチゴ味)なんかもアリですかね。 しかし、カレーパンとベストなお供はやはり牛乳ですね! 私の夢としては、焼きたてのカレーパンに、絞りたての牛乳を飲むことです。 しかし、なかなか難しい夢ですが・・・・。 とにかく、この組み合わせはベストです。 なんだかこんな回答をしていたら、カレーパンが食べたくなってしまったので、 今すぐ近くのコンビニに買いに行ってきます。 因みに焼きそばパンには、コーヒー牛乳ではありませんか?

dokidoki777
質問者

お礼

ゴールデンコンビ!ありがとう~~! 回答に感謝です~私もカレーパン食べたくなって きました~~~!

その他の回答 (8)

• sunsowl
回答No.9

いいえ。間違っていません。

dokidoki777
質問者

お礼

やった~!回答ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.8

違います。 カレーパンなんて濃厚なものに、牛乳なんて濃厚な飲み物を合わせて合うわけないぢゃないでスカ。 牛乳飲むならアンパンですネ。 あの、あっさりした中にも甘い香りの餡と、香ばしく焼けたアンパンに牛乳の絶妙なハーモニーがいいのです。 片やカレーパンはスパイシーな香り漂う濃厚なパン。 これに合わせるルナら、薫り高きコーヒーや紅茶。 もっとジャンクな味の組み合わせでコーラなんかも良いでしょう。 香りと香りが混じりあい、お互いを高めあう最上のしんぱしー。。。 この組み合わせでこそ、あっさりし後味で、何個でもいただけるのです!

dokidoki777
質問者

お礼

う~~~ん、アンパンには濃いお茶(冷茶)ですね~! カレーパンには牛乳です!カレーを調理中にやはり 牛乳を入れて調整するという転回からも話の筋が 通ると考えられます~~~!回答ありがとうございました。

• 5x4
回答No.7

私は水ですねー

dokidoki777
質問者

お礼

えええ~~~!それは・・・・ 回答ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.6

多分間違いじゃないとはおもいますが… と、いうより気分です。コーヒー牛乳でもフルーツ牛乳でもオレンジ100%でも、緑茶でもOKです。 水だけはちょっと…

dokidoki777
質問者

お礼

う~~~ん、水は論外ですが・・・それ以外も 私にはちょっと・・・すみません~~~。 回答ありがとうございました!

• yuukineko
回答No.4

カレーパンだけの時は、コーヒーだろうか。 私は、カレーパン+別の何か1品か2品食べるんで それに合わせた飲み物を飲んで居ます。 レモンティーor紅茶orオレンジジュースorリンゴ...etc あんぱん+牛乳とかは合いますね。 カレーに牛乳も、パンに牛乳も食べ合わせとして有りと思うから 賛同ですね。 (特に、クリームシチューとか好きは口に合うのかな?) 生粋のスパイシーでピリッとするカレー好きな方は 牛乳邪道だと思うのかな? やはり、人其々ですかね。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました!確かに嗜好は人 それぞれなのはそうなのですが、まあそんななかでも ですねーまあ、合うというか嫌いじゃないというか なかなかなもんかな~なんて・・・。

• kenshin2
回答No.3

確かに(笑 私はいつもカレーを作るとき牛乳を入れるので全く違和感がありません。 つか ベストマッチですw

dokidoki777
質問者

お礼

いやっほ~!そうですよね~!素晴らしい! 回答ありがとうございましたー!

• sayapama
回答No.2

趣味嗜好は人それぞれですので、何とも言えませんが、実は私も「牛乳」は一押しですね。 もともとカレーに牛乳を加えて作る場合もありますので、カレーと牛乳は合わない食材同士ではありません。 2番目のお勧めは、無糖紅茶です。 日本茶よりも、無糖紅茶の方がカレーパンには合っていると思います。 一度お試しください。

dokidoki777
質問者

お礼

う~~ん素晴らしい!カレーには、牛乳を加える! こともある。なるほどですね~~。つまりカレーの 辛さやこくの調整に牛乳が合うと考えられるって ことですよね~~~!回答ありがとうございました。

• tac48
回答No.1

間違っています!(◎_◎;) 牛乳が欲しいパンはクリームパンです。カレーパンにはコーヒー牛乳です。 この回答には一切の責任を負いかねます\(//∇//)\

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えええ~ショック!ショック!ショック! クリームパンにはブラックコーヒーですよね~! カレーパンにあの甘いコーヒー牛乳ですか~! ショック×5回以上。