-PR-
解決済み

カレーパンは何故揚げるのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27479
  • 閲覧数460
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (41/84)

カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。
私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故
揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

ローカルの話として聞いてください。
近所のパン屋さんに、「カレーパン」と「カレードーナツ」の両方があります。
違いを聞くと、揚げてないのと揚げてあるのとの差らしいです。
(それ以外にも差はあるんでしょうが・・・)
個人的には揚げているのが好きです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私も焼きカレーパンが好きです。
もしかすると具に固形物があると焼きには適さないとかあるんでしょうかね?

それと、どうやら東京駅にはナンの中にカレーが入ったカレーナンを売ってる店があるようです。
私はまだ未体験なんですけどね。

カレーパンで検索したら、ありました>参考URL
カツレツからきてるようですね。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

わたしとしては揚げてあるほうが美味しいと思います。(笑) という人が多いので、揚げパンが主流なんじゃないでしょうか。固定観念もあると思いますが。 しばらく前、どこかのコンビニで(ファミリーマートかセブンイレブンだったと思いますが)ずばり「焼きカレーパン」という商品を購入した覚えがあるので、探してみる手もあるのではないでしょうか。
わたしとしては揚げてあるほうが美味しいと思います。(笑)
という人が多いので、揚げパンが主流なんじゃないでしょうか。固定観念もあると思いますが。
しばらく前、どこかのコンビニで(ファミリーマートかセブンイレブンだったと思いますが)ずばり「焼きカレーパン」という商品を購入した覚えがあるので、探してみる手もあるのではないでしょうか。