nao-chanのプロフィール

@nao-chan nao-chan
ありがとう数96
質問数28
回答数39
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
30%
お礼率
48%

  • 登録日2001/01/04
  • ロケットパーンチッ!! の類

    誰もが知る偉大なる伝説的な必殺技、、その名は ロケットパンチ 当時、超合金なるシリーズの玩具には本編には関係なくどいつもこいつも必ずロケットパンチが装着されていました。 マジンガーはあたりまえですがライディーンしかりゲッターロボしかり。 しかし良く考えたら作品中でこのロケットパンチのように拳(こぶし)を発射して相手にダメージを与えると言う技は、はたしてマジンガー以外にあったのか???? 、、ということで現在友人と議論になっています。 友人はマジンガー以外には「ありえない!」と言っていますがどうなんでしょう? ご存知の方教えてください。 アニメカテゴリですが、登場する作品の種は問いません。 アニメ、コミック、洋画、邦画,,etc メジャーなものからマイナーなものまでOKです。 ちなみに、、私が唯一思い出せたのはコブラ(少年ジャンプ)でコブラがクリスタルボーイを倒した時に使ったような、、記憶(かなり曖昧)のみ。 宜しくお願いします。

  • スペシウム光線、ワイドショットの類

    友人と飲んだ席でこの話になり、ハテ、、と考えこんでしまい箸が止まってしまいました。ご存知の方ご協力下さい。 ・ウルトラマンのスペシウム光線 ・セブンのワイドショット ・エースのメタリウム光線 人前で腕をクロスさせるポーズが光線を発射するポーズだというのは日本人独特だというような話を聞いた事があります。(本当かどうかは自信無し) それだけ、ウルトラマンのスペシウム光線は存在感があったのだと思うのですが、フト思いました。 手や指の先から光線が出る作品や手のひらから「かめはめ波」みたいに光線(?)が出る作品は何点か心当たりがありますが、 スペシウム光線のように手のひらの“横”ないし腕の横から光線を発射するというのは他にありますでしょうか? 作品とその光線名を教えてください。 アニメカテゴリですが、登場する作品の種は問いません。 アニメ、コミック、洋画、邦画,,etc メジャーなものからマイナーなものまでOKです。 ちなみに、、私が唯一思い出せたのはパタリロのプラズマのみ。 宜しくお願いします。

  • 全く違う声に聞こえる声優さんは?

     お邪魔します★最近、「テニスの王子様」を観ていて記憶していた海堂役の喜安浩平さんは「DEAR BOYS」では主人公(名前ド忘れ;)をやってらして、最初に聞いた時は本当に「!!ウッソっっ!!」(本当にこんな感じだった・・・)って驚きました。  確かによくよく聞いていればどちらにも共通する喜安さんの元々の声が聞き取れるんですが、なんともびっくりでした(×_×;)  あと、先日ゲームをしていた時にリスのような小動物(メインキャラの一員で)を子安武人さんが演じていて全く気づかずびっくりしました。  皆さんはこんな経験ありますか??女性の場合結構いるような気がするのですが特に男性だとビックリ度が大きいです。  男女問わず、皆さんが見つけたスゴイ声優さんを教えて下さい★

  • HDD&DVDレコーダー

    HDD&DVDレコーダーを使用している方、教えてください。 HDDレコーダーで最大数十時間録画できますが、それは最大の録画モードにした場合ですよね。そうなると、やはり気になるのが画質の劣化です。そこで、下記について教えてください。 1.HDDやDVDの長時間録画は目に見えてVHS3倍録画並に画質が低下しますか? 2.HDDからDVDへダビングした場合、画質は劣化しないと認識しておりますが、実際はどうなのでしょうか? 3.DVD容量4.7GBに何時間録画可能ですか? 4.DVD-RとDVD-RAMを皆さんは、どう使い分けしてますか? どれか、ひとつでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ガンガン系のの漫画がテレビアニメ化されると・・・

    ガンガン系の漫画がテレビアニメ化されるとキリの悪い終わり方をするのはなぜでしょうか?過去に魔方陣グルグル、まもって守護月天、東京アンダーグラウンド、スパイラル全部キリが悪いところで最終回ですよね・・・ 皆さんの意見をお願いいたします。