• ベストアンサー

揚げパンやカレーパンなどを作り油で揚げるといつ真ん中が生焼け状態になっ

揚げパンやカレーパンなどを作り油で揚げるといつ真ん中が生焼け状態になってしまいます。 中まで火が通る揚げ方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

低温でじっくり揚げる。 130~150度目安。 これをひっくり返しながら揚げる、揚げ時間は大きさによる。

その他の回答 (1)

回答No.1

先に高温(180℃くらい)で外側を固め、その後低温(140℃くらい)で中にじっくり熱を伝え、 かつ表面はこげ過ぎないようにするというのがカツやコロッケなどでも良く用いられるやりかたです。 もちろん、大きさなどにもよりますから、細かい時間調整は自分で掴まないといけません。 料理本などにも目安の大きさとそれに対応する調理時間が出ているものがありますから、そういうのを 探してみるのも良いでしょう。