• ベストアンサー

派遣業界の方へ。

教えて下さい。派遣会社に破産手続きを申請している事がバレると仕事は貰えなくなりますか?実は大手の派遣会社の社会保険料が払えず、待って貰っていたら派遣会社より「債権放棄通知書」が届きました。私としては払わなくて済むなら有り難い話ですが、その後どの派遣会社も私に仕事を紹介してくれなくなりました。これは単なる「不況」のせいなのかやはり「債権放棄」が絡んでるのか知りたいのですが・・。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。私はもう仕事は紹介して貰えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

仕事の紹介は困難になります。

nao00
質問者

お礼

その派遣会社からの仕事の紹介は諦めますが、他社にも通じてるのは個人情報の漏洩で違法では無いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• takeru_02
回答No.3

仕事がないのは単に「不況」のせいだけだと思います。

nao00
質問者

お礼

有難うございます。そう言って頂けると安心します。私よりもっと大変な立場の人も居る今の不況。努力という言葉が合うのかは解りませんが可能性があるなら頑張って探します。

• mat983
回答No.2

>私はもう仕事は紹介して貰えないのでしょうか? 書かれた事例は、めったにない事ですから誰にも分かりません。 ここは派遣会社と向き合い良く話し合う事ではないでしょうか。 「なぜ仕事を紹介いただけないのか」をです。 それが経歴によるものかなどです。

nao00
質問者

お礼

最初は給料を振り込まれててその後に保険料を返して欲しいとの事でしたが、その時点で私は弁護士を通じ「破産申し立て」をしており、派遣会社にも「仕事が決まっていないので待って下さい」と了承を得てたのですが・・「通知書」が届いたという事は私が「破産申し立て」している事を知ったのでしょう。29000円という金額でしたが・・ただ、その情報が他社の派遣会社に漏洩は違法だと思うのですが・・。