• ベストアンサー

感電しました

toaの回答

• toa
回答No.2

400Vは電圧が大きいですね。 左手で接触してどちらに放電したのでしょうか。 左足、左ひじ等色々とありますが通電した 細胞が腐食することも考えられるのではと思います。 早急に病院に行ったほうがよいと思います。 私の知人も3300ボルトでしたが20数年前に感電して手から足に放電したようでした。 命に別状はありませんでしたが細胞が腐食した後が 残っているときいたことがあります。 左から右方面に放電すると心臓を通過すると思われるので これはないと思っています。