• ベストアンサー

失恋の乗り越え方

noname#86527の回答

noname#86527
noname#86527
回答No.1

こんにちは。27歳女性です。 私も一年程前にとても手痛い失恋をしました。 私の場合は振られたのですが、別れた直後は辛くて辛くて。。 会社にも泣きながら出勤していたくらいひどいものでした。 でも、人に話を聞いてもらったり、わざと悲しい曲を聴いて あえて沢山泣いてみたり、悲しみの膿を出す!気持ちで 過ごしたところ、しばらくして何とか立ち直ることができました。 その後、運命的な出会いがあり、別の彼とスピード結婚をするという ドラマチックな展開が待っていました。 本当に結ばれる相手とは、悲しい思いをしたことは一回もないですし、 トントン拍子で話が進むものです。 今回お別れした彼とはご縁がなかっただけで、誰が悪いのでもありません。 質問者様はこれから本当に合うお相手と結ばれるためにお別れしたのです。必ず結ばれます。どうか、今回の悲しみを乗り越えてまた一歩素敵な女性になって下さい。 私の場合は、振られた彼とヨリを戻せないか頑張った時期もありました。都合の良い女になりかけた経験もあります。 でも今となっては、自分を大切にしなかったと後悔しています。 今は私を大切にしてくれる夫と出会って、本当に幸せです。 あの悲しい失恋が審美眼を磨いたのかなと思っています。 とてもお辛いと思いますが、乗り越えてみて下さい。 一年前の私の状況と似ていましたので、回答いたしました。

boss1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今、ヨリを戻そうとするというか、 本当は戻ってきてくれるんじゃないかとつい期待を抱いてしまいます。 6年の楽しかった思い出がそうさせるんです…。 >誰が悪いのでもありません。 ほんとうにそうですよね。 私としては晴天の霹靂だったので、恨み言までは言いませんがつい彼のせいにしてしまいます。 励ましのお言葉ありがとうございました。 私だけじゃないんだなと思うだけでも励みになります。