• ベストアンサー

男性の方、教えて下さい。

彼(自分への)クリスマスプレゼントは、彼女と一緒に選びたいですか? それとも、面倒ですか? 私へのプレゼントは、先日一緒に選んで先に貰っています。 彼からは、仕事ではける靴下のリクエストが出ているせいか、「また今度ね」と言われてしまいました。 分かりきった物だけに、面倒なのかな、とも思ってしまいます。 そこで皆様でしたらどうして欲しいか、できればその理由も併せてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.7

一緒に選ぶと彼女の予算等気になってしまいますので、出来れば彼女が選んだプレゼントが嬉しいです。その方が、彼女がどのように考えて選んだか想像する楽しみも出来ますから。

goo_2008_
質問者

お礼

私の予算を気遣っての、リクエストだったことを再認識しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

自分だったら一緒に選びたくないです。 それだと本当の意味での「プレゼント」じゃなくなると思うのです。 だから、欲しい物のリクエストを聞くというやり方も外れはないかもしれないけど面白味に欠けると思います。 それじゃ「欲しい物が手に入った」でしかなく「プレゼント」じゃないと思うんですよね。 「プレゼント」って送り手の「選択」こそが一番重要であって、「彼女は自分をそういう風に見ててくれたのか」というサプライズがあるのが一番うれしいです。

goo_2008_
質問者

お礼

サプライズ・・・ 実は靴下だけでなくネクタイも一緒に、と考えているので、やはりここは自分で選んだ物を、彼にプレゼントします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.5

プレゼントをリクエストした事は今まで無いので、自分はあくまでもらう時までの楽しみですね。パートナーなりのチョイスと言うか、普段傍で見ていてくれるからこそ選べたものをちゃんと見繕ってきてくれるのはやはりいつでも嬉しいです☆

goo_2008_
質問者

お礼

なるほど。 彼らしさ、を思い浮かべながらの買い物も楽しいかも。 今回は、自分で選ぶことにします。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bex0925
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

私は彼女が選んできてくれるほうが嬉しいです。 どんなのをくれるんだろう!ってドキドキしながら開けるのが大好きなのでw もし一緒に買いに行くとしても別に面倒だとは考えません。 一緒に買い物するというのも好きだからです。

goo_2008_
質問者

お礼

靴下だけでなく、ネクタイも一緒にプレゼントしようと思っているので、ドキドキついでに、ここは自分で選んできます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やっぱ一緒に出掛けて選んでるシチュエーションを楽しみたいね。 でも、面倒と感じる男性って多いかも………。 人ごみが凄い時期になりますから売り場は何処も混雑気味ですからね。 自分は普通に「行こう!行こう!」って出かけたいタイプですが彼氏さんはタイプが違うようですね。 「Xmasツリーを見に行こう!」って出掛けたついでに買いに行くしかありません。

goo_2008_
質問者

お礼

そうなんです。 自分の物、となると物怖じというか、面倒みたいで。 せっかくご指南頂きましたが、今回は自分で選ぶことにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

彼女と一緒に選びたいですよね。 忙しくてなかなかデートする時間はありませんので、デートを兼ねて一緒に選んだりするのは楽しいものですよ。 それに目の前で「これ、どう?」って手渡されたりするのもいいものです。 二人で時間を共にして選んだものは最高のプレゼントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siro7aka7
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

♂です。 私は、「靴下」だったら、面倒くさがりますかね(笑) お仕事がわかりませんが、彼女が選んで買ってくれたものなら OKって気がします。派手とかでなければですが。 ちなみに、私は「ニット帽」もらいましたが、 「買ってきてくれればいいよ」といいました。 でも、結局は連れて行かれましたがね(^^;

goo_2008_
質問者

お礼

やはり、面倒ですよね(笑) 率直なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。もうクリスマスは終わってしまいましたが 彼が仕事で忙しく、全くプライベートな時間がなかったため、 まだプレゼントをもらっていません・・ クリスマスの夜、仕事の後に、食事につれていってもらいました。 「まだプレゼントあげてないから、今度一緒に買いに行こうよ 何が欲しいのか考えて」 って言ってくれたのですが、 何が良いか、リクエストしにくくて困っています。欲しいものはたくさんあるのですが、安いものでないので・・ 某ブランド店に彼に誘われて二人で一緒にちらっといったのですが、 そのブランドものは最低でも5万ー6万はします。 私がほしいものは7万くらいですが、7万のものを リクエストしたら、さすがにあつかましい って感じですか? 気を使ってしまって、買ってとはいえず、その日は結局 かわず、次会ったとき買ってもらうことになりました。 7万円のものを買って!っていわれたら、引きますか? みなさんは彼女にどんなものあげてますかー? 私は20代半ばすぎ、相手は30代です。 ちなみに私も彼が好きな ブランドものをあげました・・3万ちょっと出る くらいです。 よろしくお願いします。

  • サンタのサインてどんな感じなんでしょうか?

    小学生低学年の娘はまだサンタを信じていて、クリスマスツリーに大きな靴下を吊り下げて、そこにリクエストを書いたサンタさんへの手紙をいれています。こっそりみたんですが、プレゼント(DSのゲーム名)と一緒にサンタさんのサインのリクエストが・・・どうしたらよいかと悩んでいます。 お知恵をおかしください。

  • 30代男性が喜ぶものとは?

    付き合って4カ月の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントはお互い無にしたのですが、日頃の気持ちを込めて 3~5千円くらいの物を贈ろうと考えてます。 ですが、このくらいの値段の物と言ったら、靴下やパンツくらいしか思いつきません。 何か良い物がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて(男性の方に・・)

    今年のクリスマスは今の彼と2回目のクリスマスです。 彼に、「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたので、「指輪が欲しい!」と伝えていました。 で、もう欲しいリング(ブランドも物も)も決まっていて、今度の連休のときに一緒に買いに行くことになっていました。 今日、たまたま一人でそのショップを覗いたら、欲しいリングが置いてあって、 店員さんと話していると「クリスマスの頃には、もしかしたら売り切れちゃうかもしれません」と言われてしまいました。 どうしてもそのリングが欲しくて彼に内緒でお取り置きしちゃったんです。。 そのあと彼には正直に話して、いいよーって言ってくれたのですが、男性的には正直どんな気持ちなのかなぁと思って・・・。 自分の欲しいものだけ確保してしまって、可愛げもない女って思いますか? くだらない質問だと思いますが、回答いただけたらうれしいです。

  • クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

    クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

  • プレゼント(※できれば男性の方…)

    前にも『クリスマスプレゼント』の質問がありますが、私の質問にもアドバイスお願いします。 ギリギリですが、彼氏にメガネをプレゼントしようと思ってます。 彼氏は以前欲しい物の話になった時、フレームくれたらそのまま使ってもいいし自分で度入れに行ってもいいし・・・って行ってました。 でも、めがね屋さんに行ったら、レンズセットの方が何かとお得なんです!! あたしとしては驚かせたいので、先に買ってしまいたいのですが、一緒にめがね屋さんに行って買う方が相手はうれしいでしょうか?(彼氏にフレーム選んでもらったり、レンズに度を入れたり)

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 女性の方にプレゼントの事で教えてください

    彼女にクリスマスプレゼントを、折角なら欲しい物を・・ とリクエストを聞いたら、答えがありました でも、すこし高価で今の自分には無理かも知れません 努力はしようと思いますが・・ 女性の方限定でお聞きしたいのですが 好きなカレが、リクエストしたプレゼントを お金がなくて買えず、結果違うものだったら やっぱりガッカリ幻滅してしまいますか カレが、頑張って努力して買おうとしていた ことはわかっていたとしてもも、 買えないなら、はじめから聞くなよ とか思いますか??

  • クリスマスプレゼント⭐年上男性

    まだ付き合ってない男性の方にクリスマスデートにさそわれました 私は高3で彼は大学4回生の22です。 遊びに行くのは3回目です クリスマスということでプレゼントをよういしようとおもいます。 考え てるのは、付き合ってるわけではないので高価の物は重いと思われたらやなので (1)靴下1足と手作りのクッキー (2)靴下2-3足 (3)手作りのクッキー どれがよいでしょうか、( ̄^ ̄) ちなみに靴下は1つ1500円ぐらいでなかなかお洒落なのを見つけたので、それを考えてます。(^o^)o マフラーなどは好みもわからないのでやめておきます! またほかに何かいいものはありますかー?

  • 子供のクリスマスプレゼント、何をリクエストしますか?

    親戚の方でお歳暮を贈ると、そのお返しに・・・とウチの子供にクリスマスプレゼントをくださる方がいます。 その時に毎回”何が欲しいかリクエストして”と言われます。 改めて”何が欲しい?”と言われると考えてしまいます。 みなさん、自分のお子さんにプレゼントする物も含めて何をクリスマスプレゼントにしますか?