• 締切済み

女性の方にプレゼントの事で教えてください

彼女にクリスマスプレゼントを、折角なら欲しい物を・・ とリクエストを聞いたら、答えがありました でも、すこし高価で今の自分には無理かも知れません 努力はしようと思いますが・・ 女性の方限定でお聞きしたいのですが 好きなカレが、リクエストしたプレゼントを お金がなくて買えず、結果違うものだったら やっぱりガッカリ幻滅してしまいますか カレが、頑張って努力して買おうとしていた ことはわかっていたとしてもも、 買えないなら、はじめから聞くなよ とか思いますか??

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.10

50万円のアクセサリーですか。 ブランド物のバッグなんかだとそういう価格帯はざらにありますね。もっと高いのもありますが。 例)エルメスのバーキン あなたは年収が1000万円以上あるようですから(別の質問で確認いたしました)、それを考慮すると50万円のプレゼントは十分手が届く価格だと思います。彼女もあなたの年収などを考慮して希望してきたのでは? 太っ腹の男を見せるチャンスですよ。 妥協で安い価格のバッグを代替されてもそれでは不満やしこりが残る気がします。 あなたは自分をその程度の女しか見ていなかったんだと。 私もエルメスのバーキンが欲しいです。

hayatomato
質問者

お礼

そうですか~ でも・・年収の20分の一ですよ~ 確かに、持ってないわけじゃないですけど・・ 直径10mmのもに50万というのに驚きました そうですね、ここはひとつ定期解約して かってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.9

No.7です。 想像以上のお答えでビックリしました…。 質問者様は実はリッチマンなんでしょうか?15万までOKなんて…まだバブル!? 私は29歳なのでバブリー世代ではないのですが、世代の感覚の違いなのでしょうか?(34歳ってバブル時代は大学生?) リッチマンでもない彼に普段は高価なものを言わない方なのに、50万のおねだりなんて…失礼ですが、年齢からいって 「クリスマスプレゼントとかけて…」 「高価な指輪と解いた」 その心は!? 「結婚して…♪」 としか私は発想できないのですが…。 もしくは彼女も値段よくしらなかったとか…価値観の違い…とおつきあいを考え直す前に、もう一度彼女に聞いて見たほうがいいですよ。 それとも十五万と五十万間違えたの!?天然!? 実はツッコむところだったとか!? 「…て、コラ!こりゃ50万だろ。」(゜▽゜)\(--;)

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます 正直アクセサリーの相場が全然わかりませんでした 15万が高いのか安いのかも・・ 僕のほうは結婚の意志は、彼女に限らず全然ないので (一生独身主義です) 上の方にも書きましたが、悩むのも面倒なので 色々アドバイスいただいたこともあり リクエストした以上、仕方ないので 買います(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RYMRYMJJ
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.8

普通の恋人同士なら、女性は相手の男性の収入とかはだいたい想像がつくので、そこで無理しないでも手が届きそうなものをリクエストするものです。そこでなぜかずれが生じちゃっているようですが、その理由はどちらにあるのでしょうか? お相手の女性が世間知らず・常識がないのか、それとも貴方が本当のご自分よりも見栄を張ってきていて現実よりもお金を持っていそうに思わせてしまっているのかのどちらかではないでしょうか。 どちらにしても、無理な買い物はよくないと思います。ますますお相手の方は期待してしまうので、誤解が広がるばかりのように思います。 経済感覚が一致していることって、とても重要だと思います。将来結婚までお考えなのであれば、そのあたりもよくお考えになってみるとよいのではないかと思います。 すみません、とっても仲良しのお二人に水を差すようなことを言ってしまったかもしれません。気を悪くされないでください。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.7

ちなみにそのものはズバリ何でしょうか? 質問者様と彼女はいくつでしょうか?働いていますか? つきあってどのくらいでしょうか? 彼的に少し高価くらいならちょっと頑張ってほしいかな。 相手もムリはさせない程度の金額のものを言うはずなので、それでムリと言われると「私を喜ばせようとしてくれないんだー…」と落込むかも。 とりあえず、買えないなら代わりに…は私ならその場は「そっか~。ごめんね。高いのリクエストして。でも前からこれ欲しかったの。ありがと~~~~~!!!」トメチャクチャ喜んで完全に彼を安心させるけど、内心超ガッカリです。 指定したもの以外ほしくないから無駄金使わないでほしい。 予算内で他にほしいのもあるから言ってほしかった! そんなわけで私は指定したことないけど、昔夫からもらったティファニーネックレスは嫌ではないけど欲しくもないのでホントにつけなかったな~…。デートの時だけは付けて「いつも肌身離さずつけてるよ」とは言ったけど…。彼にとっては高かっただろうに…。 そうね…質問者様が社会人で給与も平均くらいならプレゼント4万くらいまでなら頑張ってほしい。それ以上をねだられてるなら「高い!」といっていいと思う。ブランドバッグ!(10万~)とかジョークではなく素でおねだりしてたら価値観が違うのでお付き合いを考えるレベル。 5~10万はものによりけり。「カルティエの指輪!」「ティファニーの指輪!」だったら、愛する人から自分のお気に入りブランドのこれをもらえるのが女の夢なので、他のものの代わりはないです。今回プレゼントおあずけでホワイトデーや誕生日に回ってもコレがほしいはず。 私ならほんとは三万のがほしくてもそれは高いかもしれないから、と二万のものをおねだりします。その二万も高い!って言われたらちょっとがっかり。 でも高くても指輪とかを指定する場合は婚約指輪みたいにその人にとって意味があるのかも。これだったら私もおねだりしちゃうな~。自分で買うのではなくて彼からもらうのに意味があるからね。

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は30代後半で、彼女は34です つきあって10ヶ月です 予算は、15万までくらいなら良いかなと思い まさか、それ以上とは想像もしてなかったので 気軽に聞いたんですが 言われたアクセサリーを調べたら 50万でした! 普段は、べつにおねだりも、高い店 つれてってとか言わない質素な人なので べつにお金目当てだとは思わないんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.6

私は無理して高額なものを買ってくれるより、自分の給料(貯金)相応のものをくれた方が安心します。 せっかくプレゼントは良くても、それでお金を使い切っちゃってケチデートになったり、会うのが減ったりする方が嫌です。 ただ、リクエストされるとやっぱり期待しちゃうので、違うものになるなら先に言っておいてほしいですね。 案外彼女さんも「やっぱり~。私も後でちょっと高すぎかもって思った」とか笑って言ってくれるかもしれません。 真剣に「ごめん」ってへこまれると、こっちも罪悪感を感じてしまうので、あっさり「ちょっと厳しいから第二希望教えて」と言ってくれた方がいいです。 大切な人が自分のためにプレゼントしてくれるものなら金額は関係ないですよ^^

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

多少はガッカリしますけど別に物が欲しいわけではなくて プレゼントをくれるってことが嬉しいので別に何とも思いませんね。 でもどうせ買えないなら変えないことをネタにして笑えるくらいにして欲しいですね。 真剣に「ゴメン、買えなかった・・・」とか言われるとせっかくのクリスマスなのに 何だか気持ちが落ちてしまうので、明るく「あれは買えなかったけどこれが俺の精一杯の気持ちだから」 とか言ってくれれば十分嬉しいです。

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chogogo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私だったら、正直に金銭的に無理と言ってほしいです。 無理して買ってもらっても嬉しくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44340
noname#44340
回答No.3

最初に買ってやるよ!みたいなこといってて 後からやっぱりダメだ。というとなんだか情けなく見えます。 できそうにも無いことをあれこれ並べ立てて結局できないとちょっとがっかりしてしまいます。 そもそも私はクリスマスプレゼントなんていらんと思ってますが、 それは別として自分の発言に責任持てない人はがっかりします。 わざわざ自分が小さく見えるようなことしないで欲しいです。 高価じゃなくても、むしろ物がなくても全然かまいません。 ただ有言実行して欲しいです。

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45184
noname#45184
回答No.2

それちょっと正直残念だなって一瞬でも思います だから聞いた時に「それは高いじゃん」笑 なんてごまかした方がよかったのかも… それかクリスマスじゃなくて誕生日にあげるわって 理解してもらうのも手です それでも怒る彼女はお金目当てだと思いますよ 好きなら理解してくれるはずです

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

リクエストに答えると誰だって期待しちゃいますよね。 それは男性も同じことだと思います。 事前にリクエストのものは今の自分には無理だということを伝えればいいんじゃないでしょうか。そして、いつかもっと良いものをプレゼントできるように頑張ると伝えてみては? >カレが、頑張って努力して買おうとしていた >ことはわかっていたとしてもも、 >買えないなら、はじめから聞くなよとか思いますか?? 別に思いません。どんな金持ちでも手に入らないものはありますし。 聞いたときに、その場で無理なものは無理と言わなければ期待させるだけです。今度からはすぐに無理だと伝えたほうがいいですね。 良いプレゼントが見つかるといいですね。 お幸せに。

hayatomato
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼント教えて

    クリスマスプレゼントを女性に贈るのですが、どんなものがいいでしょうか? 友人の女性です。 そんなに高価でないもの。 食べ物ではないが、ずーっと残らないようなもの(たとえば使えば減ってなくなる香水とかルームフレグランスとか・・) よろしくお願いします。

  • バレンタインプレゼント

    25歳の彼氏にチョコとなにか物をプレゼントしたいです。それほど高価なものではなくて、もらって嬉しいものや、嬉しかったものなどあったら教えて下さい。 (はじめはチョコだけのつもりでしたが、クリスマスも省略しようと話していたのに彼は用意してくれていたり、たまにキャラ物のパスネットなど、細かなプレゼントをしてくれます。私からも何か欲しい!とたまに言われてマス。)

  • ささやかなプレゼント・・・。

    クリスマスにあげるプレゼントについて悩んでいます。 相手の方はとても高価な指輪をプレゼントしてくれます。 これは一緒に見に行ったので、値段もわかっています。 で、それに見合うものとして、時計を2人で見に行きます。 でも、それだけでなくサプライズで何かプレゼントしたいのです。 予算的には時計を買うのでそんなに高価なものは無理なのですが、 なにかささやかでも、心があたたかくなるような物を。 と、考えているのですが、自分で考えていても 中々いいアイデアが浮かびませんでした。 クリスマスディナーは24日の日に相手の方がセッティングしてくれました。 で何か手作りのケーキでも、と思ったのですが、 オーブンが家になく、“焼き物”系は無理なのです。 昨日、相手からクリスマスのCDを頂きました。 本当はイブの日に渡そうと思っていたらしいのですが、 今渡した方が聞ける時間が増えると思い、昨日くれました。 私も何かそのような相手の予想外のプレゼントをしたいのですが・・・。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼント(男性の方へ)

    他のカテで質問中でまだ締め切ってないですが別の質問なのでお願いします。 30代女です。同じく30代(ちょっと年下)のまだ付き合って半年の彼がいます。別れ話がでたりの微妙な関係で今の私達はなんとかぎりぎりで付き合っている感じです。相手にたくさん自分の気持ちは伝えましたが気持ちを形で伝えるクリスマスプレゼントで彼が欲しがっていた時計をプレゼントする事に決めました。ただその時計は12万円しました。 ちょっと無理してキャッシングで買いました。私がお金に困っていて他にまだ借金があったりするから無理しないと買えないだろうっていうのは彼は知っています。 男性の方に質問です。 女性から相応しない高価なプレゼントはどう思いますか? 逆に困ったりしますか?

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • プレゼントを貰うなら(女性の方)

    女性の方限定でアンケートをとらせて頂きます。 ・好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い ・好きな人からでもプレゼントは、気の利いたものでないと嫌だ。 ・お取置きなどして自分の好きなものを指定して買ってもらいたい。 またその理由も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 20♀彼女へのクリスマスプレゼント選び…(特に女性の方お願いします!)

    付き合い始めて最初のクリスマス、一つ上の20歳の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 自分はバイトで生活している学生なので、予算は¥15000くらいがいっぱいいっぱいです。 ネットで調べて、ティファニーのオープンハートネックレス?や ブルガリのキーリング?などに目を付けましたが…。 自分はこういった本格的なアクセサリーを女性にプレゼントするのが始めてで、 しかもこの関係は全くわからないので、こういったものを渡して喜んでもらえるかどうか心配です…。 というのも彼女は少し裕福めな家柄で、ブランド物もたくさん持っています。 加えてその好き嫌いが激しいようなのです。 しかし自分には彼女の好き嫌いはわからないので、彼女に対するプレゼントというより、 二十歳の女性へのクリスマスプレゼントとして「ナシだろう」というものは避けたいのです。 長文になってしまいましたが、上記のアクセサリは「アリ」でしょうか? 主観というより、一般的な女性の感覚としての回答がいただけたらと思います。 日にち的にギリギリなんで(ごめんなさい)…よろしくお願いします!