• ベストアンサー

プレゼントを貰うなら(女性の方)

女性の方限定でアンケートをとらせて頂きます。 ・好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い ・好きな人からでもプレゼントは、気の利いたものでないと嫌だ。 ・お取置きなどして自分の好きなものを指定して買ってもらいたい。 またその理由も聞かせていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60007
noname#60007
回答No.3

基本的には【好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い】です。 気持ちですから。 私は、ただの一度も何がほしいと言った事はありません。 聞かれても答えません。 私の事を考えて選んでほしいからです。 何がいいかな?何が喜ぶかな?とか。 そういえばこういうのが好きって言ってたなとか。 そういう時間や喜ばせたいとかそういう気持ちも含んでのプレゼントが私は嬉しいから。 例え、それが実際私がほしいものでなかったとしても。 私はそれを態度にも口にもしません。 今は結婚してますが。結婚する前にお付き合いしていた人達からも、どうせなら欲しいものをあげたいから、言ってと言われてましたが。 私は答えません。みんな困ったなぁと言いつつも、それぞれ色々考えて色々してくれてましたよ。 私もその時その時お付き合いしていた人の事考えて思って色々選んでプレゼントしました。 自分は選んでる時間すらも楽しかったです。 欲しい物をあげるというのもありだと思います。もちろん。 どうせプレゼントするなら喜ばれたいですからね。 貰うのも同じ。どうせなら欲しい物がいいですよね。 夫は私と同じタイプなので、何が欲しい?とは聞かないですね。 いつも誕生日、結婚記念日、クリスマスとか自分で考えてプレゼントしてくれています。 何を貰っても私は嬉しいです。 今まで貰って嬉しくなかった物など1つもありません。 それに最初からわかっていては、私はつまらないです。 何かわからない。貰ってみないとわからない。 だからプレゼントは楽しい。 しかも、突然の方がもっと。サプライズプレゼントが1番嬉しいです。

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

好きな人からなら何でもいい。 理由:だって好きなんだもん。

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.4

A. ・好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い 何でもいいってわけではないのですが、 私が喜ぶと思って一生懸命に考えてくれたものでしたら 「何でも良い」です^^ もちろん、気の利いたものだと 喜びも倍増ですが、基本的にプレゼントをもらえるだけで 嬉しいです。 自分の好きなものを買ってもらえるのは嬉しいですし 好みのものなので、その後も大事に使ったりしますが 意外と喜びが少なかったですねぇ(経験上)。 だから「好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い 」です。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

その「好きな人」が、どういう「好き」なのかにもよりますよね。片思いしている相手なのか、彼氏なのか、友達として好きなのか、そもそも異性なのか、同性なのかという…。 私は ・片思いの人なら:「何でもいい」です。もらえるなら、何でも嬉しいと思います。ただごみとかはちょっと…(^_^;)。センスがいいものとなおさらいいですよねー。「私、彼に好かれてるんじゃないかしら?」と、私が勘違いしない(笑)程度のものがいいですね。プレゼントをくれるくらいですから、よっぽどだとは思いますけれど。 ・彼氏なら:サプライズとしてくれるなら「気の利いたもの」がほしいですが(面白グッズとかでもいいです。笑えるので)、そうでないなら「お取り置きまではしなくてもいいけれど、自分の好きなものがほしい」です。全く趣味の違うものをくれても嬉しくないですし、どうせもらえるなら好きなものがいいです。 ・友達として好きなら:「相手に任せます」。何をくれるか想像がつかないところが面白いと思うので。

jump4312
質問者

お礼

私もあなたと全く同じ意見です。

noname#76764
noname#76764
回答No.1

・好きな人からでもプレゼントは、気の利いたものでないと嫌だ。 好きな人にお熱になっていて、彼以外何も見えない!とかいうなら 何でも良いかもしれませんが、私は、あまりにも気に入らない物を 貰ったとしたら、冷静な自分が『何コレ・・・』と思うと思うので。 でも、ある程度の驚きがほしいので、指定よりは・・・という理由です。

jump4312
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱり気の利いたものを貰うのがベストですよね。

関連するQ&A

  • 女性の方にプレゼントの事で教えてください

    彼女にクリスマスプレゼントを、折角なら欲しい物を・・ とリクエストを聞いたら、答えがありました でも、すこし高価で今の自分には無理かも知れません 努力はしようと思いますが・・ 女性の方限定でお聞きしたいのですが 好きなカレが、リクエストしたプレゼントを お金がなくて買えず、結果違うものだったら やっぱりガッカリ幻滅してしまいますか カレが、頑張って努力して買おうとしていた ことはわかっていたとしてもも、 買えないなら、はじめから聞くなよ とか思いますか??

  • 女性へのプレゼント

    カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

     彼女や恋愛感情のある女性ではない、いわば単なる女友達にちょっとしたお詫び(しなくてもいいくらいの些細なこと)も兼ねて、プレゼントをしようかと思っています。  相手に気を使わせたりしない程度の安価なプレゼントが思いつきません。  せっかく渡すなら、少しは喜ばれるものがいいと思うのですが、安価な物に限定すると、いい物がなかなか見当たりません。  花(束)等のプレゼントは、私の性にも合いませんし、何か特別の感情があるように思われかねないということで避けたいのです。  注文が多いのですが、安価で気の利いたプレゼントについてアドバイスを下さい。  お願いします。

  • 【女性の方へ】 プレゼントとしてもらうなら本皮?合皮?

    すみませんが、女性の方、相談に乗ってください。 もし自分の彼氏からバッグをプレゼントされたとして、 そのバッグが (1)本皮 (2)合成皮革 のいづれかの材質であるならば、 以後ご自分が利用するに際して、どちらがより満足いきますか? ぜひ本音をお聞かせください。 ※1 プレゼントゆえ、デザイン、値段、サイズは指定できないとします。単純に、彼氏からプレゼントをもらうという状況を想像してお答えください。 ※2 個人によって、色々な状況があると思いますが、回答から必要な補足を付け加えたいと思います。

  • プレゼント 女性の方へ

    今好きな娘がいます。私は24歳で彼女は21歳です。20歳を超えてから仕事仕事で人を好きになる事が無かったのですが、何年かぶりに人を好きになりました。 出会ったのは2年ほど前でその時は彼氏持ちでした。今は半年ほどフリーのようです。友達、先輩後輩みたいな関係だったんですが、半年ほど前から気になり出しました。元々人なつっこく元気な娘で、色んな友達がいます。最近は月に2,3回飲みに行ったり、彼女が私の仕事場に遊びに来たりします。 告白等はまだ考えていないのですが、年明けに彼女の誕生日があって、何かプレゼントしようと思うのですが、先にも書きました様に、仕事ばかりの人間だったのでどういうものを贈ったら良いかさっぱりで、、、 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合ってない男性からの誕生日プレゼントはどんな物が良いでしょうか?? 高い物でも気を使わせるだろうし、もらって嬉しいものは何なのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 20代~30代女性の方へ、プレゼントは何が良いですか?

    20代~30代女性の方にお聞きします。 資料請求をすると抽選でプレゼントがもらえるようなものの場合、どのようなものが欲しいですか? プレゼントしてほしいモノと理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    今お付き合いして10ヶ月ほど経つ女性がいるのですが、 去年のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼント したんです。彼女は喜んでくれて私にもたくさん感謝して くれました。そのネックレスを最近になって無くしてしまった らしく、私にも気を使っていたみたいで本当落ち込んでいました。 そこで改めてネックレスをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 女性が気に入るネックレスのブランドや形などを教えて頂け ないでしょうか?または提案・意見でも結構です。 人によって好みは違うと思いますが、参考に させて頂きたいと思います。ちなみに彼女は24歳で 私は23歳です。予算は3万以内で見ています。 宜しくお願いします。

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。