• ベストアンサー

プレゼントを貰うなら(女性の方)

女性の方限定でアンケートをとらせて頂きます。 ・好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い ・好きな人からでもプレゼントは、気の利いたものでないと嫌だ。 ・お取置きなどして自分の好きなものを指定して買ってもらいたい。 またその理由も聞かせていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60007
noname#60007
回答No.3

基本的には【好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い】です。 気持ちですから。 私は、ただの一度も何がほしいと言った事はありません。 聞かれても答えません。 私の事を考えて選んでほしいからです。 何がいいかな?何が喜ぶかな?とか。 そういえばこういうのが好きって言ってたなとか。 そういう時間や喜ばせたいとかそういう気持ちも含んでのプレゼントが私は嬉しいから。 例え、それが実際私がほしいものでなかったとしても。 私はそれを態度にも口にもしません。 今は結婚してますが。結婚する前にお付き合いしていた人達からも、どうせなら欲しいものをあげたいから、言ってと言われてましたが。 私は答えません。みんな困ったなぁと言いつつも、それぞれ色々考えて色々してくれてましたよ。 私もその時その時お付き合いしていた人の事考えて思って色々選んでプレゼントしました。 自分は選んでる時間すらも楽しかったです。 欲しい物をあげるというのもありだと思います。もちろん。 どうせプレゼントするなら喜ばれたいですからね。 貰うのも同じ。どうせなら欲しい物がいいですよね。 夫は私と同じタイプなので、何が欲しい?とは聞かないですね。 いつも誕生日、結婚記念日、クリスマスとか自分で考えてプレゼントしてくれています。 何を貰っても私は嬉しいです。 今まで貰って嬉しくなかった物など1つもありません。 それに最初からわかっていては、私はつまらないです。 何かわからない。貰ってみないとわからない。 だからプレゼントは楽しい。 しかも、突然の方がもっと。サプライズプレゼントが1番嬉しいです。

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

好きな人からなら何でもいい。 理由:だって好きなんだもん。

• rem1981
回答No.4

A. ・好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い 何でもいいってわけではないのですが、 私が喜ぶと思って一生懸命に考えてくれたものでしたら 「何でも良い」です^^ もちろん、気の利いたものだと 喜びも倍増ですが、基本的にプレゼントをもらえるだけで 嬉しいです。 自分の好きなものを買ってもらえるのは嬉しいですし 好みのものなので、その後も大事に使ったりしますが 意外と喜びが少なかったですねぇ(経験上)。 だから「好きな人からプレゼントを貰うなら何でも良い 」です。

• easuf
回答No.2

その「好きな人」が、どういう「好き」なのかにもよりますよね。片思いしている相手なのか、彼氏なのか、友達として好きなのか、そもそも異性なのか、同性なのかという…。 私は ・片思いの人なら:「何でもいい」です。もらえるなら、何でも嬉しいと思います。ただごみとかはちょっと…(^_^;)。センスがいいものとなおさらいいですよねー。「私、彼に好かれてるんじゃないかしら?」と、私が勘違いしない(笑)程度のものがいいですね。プレゼントをくれるくらいですから、よっぽどだとは思いますけれど。 ・彼氏なら:サプライズとしてくれるなら「気の利いたもの」がほしいですが(面白グッズとかでもいいです。笑えるので)、そうでないなら「お取り置きまではしなくてもいいけれど、自分の好きなものがほしい」です。全く趣味の違うものをくれても嬉しくないですし、どうせもらえるなら好きなものがいいです。 ・友達として好きなら:「相手に任せます」。何をくれるか想像がつかないところが面白いと思うので。

jump4312
質問者

お礼

私もあなたと全く同じ意見です。

noname#76764
noname#76764
回答No.1

・好きな人からでもプレゼントは、気の利いたものでないと嫌だ。 好きな人にお熱になっていて、彼以外何も見えない!とかいうなら 何でも良いかもしれませんが、私は、あまりにも気に入らない物を 貰ったとしたら、冷静な自分が『何コレ・・・』と思うと思うので。 でも、ある程度の驚きがほしいので、指定よりは・・・という理由です。

jump4312
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱり気の利いたものを貰うのがベストですよね。