• ベストアンサー

【女性の方へ】 プレゼントとしてもらうなら本皮?合皮?

すみませんが、女性の方、相談に乗ってください。 もし自分の彼氏からバッグをプレゼントされたとして、 そのバッグが (1)本皮 (2)合成皮革 のいづれかの材質であるならば、 以後ご自分が利用するに際して、どちらがより満足いきますか? ぜひ本音をお聞かせください。 ※1 プレゼントゆえ、デザイン、値段、サイズは指定できないとします。単純に、彼氏からプレゼントをもらうという状況を想像してお答えください。 ※2 個人によって、色々な状況があると思いますが、回答から必要な補足を付け加えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

本革派です。 個人の好み・嗜好の問題なのでどちらが正解と言うのはないと思いますが、私は、鞄は夏用の籠スポーツ用を除いて、本革のものしか買いませんよ。 でも、本革でも、デザインが好みに合わなければあまり使わないかもしれません。 バックに限らず、身につけるものってそうだと思いますけど、彼女の希望は聞かないのですか。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本革ですね! 皆さんと考え方が全く違うのかもしれませんが、 私たちは、プレゼントにはサプライズを求めているように思います。なので、ある程度条件は聞きますが、大雑把に聞く程度で留め、それ以後は任せます。 でも、彼女に聞くべきかどうか。でも、最後に言うでしょう!「お任せ♪」と。

その他の回答 (7)

• kayoo
回答No.8

本皮かな♪ 単に素材だけを聞かれたら そう答えます。 でも、形やブランドによります~ いいブランドの物なら、長く使いたいので本皮。 単に今の流行のバックなら 形重視であまり素材にこだわらないかもな。 サプライズでなくてOkなら もちろん!一緒に選びたいデス☆

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本革ですね!もしかすると、一緒に選ぶかもしれません^^;

• tips
回答No.7

こんにちは。 本革だとおもいます。 自分が、プレゼントする立場なら ぜったいに本革にします。 合皮革、人工皮革にするならば、 違う素材のバッグをおくります。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本革ですね!絶対に。

• kirara-ki
回答No.6

回答、有難うございます。 仲良しカップルなんですね。ご馳走様です。 アインソフやダコタなんて、私は好きかな。参考まで。 素敵なクリスマスになるといいですね。

yourvoice
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 言い訳ですが、私は学生で予算額が小さいです... アインソフ・ダコタ、高そうですね... もう少し調べてみます。

noname#19664
noname#19664
回答No.5

本皮ですね。 合皮だったら、けちったか?とか思うかもしれないです。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本皮ですね!それが本音ですよね。本当の革なのでしょうから。

• sydneyh
回答No.4

(1)本皮 合皮=安価、本皮=高価というイメージがあります。 雨の日対策やデザインなど、理由がなければ合皮は私なら買いませんし、プレゼントされるなら本皮が嬉しいです。 本皮と合皮は、匂いや手触りですぐに見分けがつきます。 本人に確認して、品物を指定されたんじゃないのなら、無難に本皮にした方がいいと思いますよ。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本皮ですね!本革が無難な選択ということなのですね!

• eteled
回答No.3

本格派志向な方でオシャレで大人であれば本革を欲しいと思います。ただ天候が悪い日や重い書類などが多い人は 軽さと耐久性、乱暴に扱っても平気ということで合皮を 選らぶ方もいます。合皮の場合はデザインが凝ってるモノがいいと思います。 あとかなりの動物好きの方だと皮革を嫌う方もいます。そういう方は帆布(はんぷ)という丈夫な 布製が好きです。 若い子なら最近は合皮モノがバッグや靴、増えてるので 新しいデザインのモノなら合皮が喜ばれると思います。 私は動物好きなので帆布製や布製のものが好きです。 あれっ選択肢ふやしちゃいましたか。スミマセン。 ま、一般的には本革なんでしょうね。長くいろんなシーンで使うならシンプルな色とデザインがいいと思います。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本革ですね! 私が贈ろうと思うのは、ミニトート?ミニボストン?のように、ファッショナブルなもの?を贈ろうと思っています。 彼女も、量より質を重視しているので、本当に気に入るものを求めていると思います(今回はプレゼントなので、その点は少し甘めであると思いますが^^;)

• ebichu
回答No.2

バッグはデザインや機能性も大事ですから、 どちらがより満足できるかはわかりません。 もし、どちらも自分の気に入ったものであるならば、 (1)本皮 がいいです。 長く使える気がするので。 これが夫からとなると、財布が同じになるので、 本皮?!大丈夫???ってことになるかも。(^^; バッグは、アクセサリーよりも選ぶのは難しいかも。 事前に一緒にウインドーショッピングするなどして リサーチしておくといいと思います。 ああ、エコロジーを考えた買い物バッグならば、 本皮は困ります。 洗える素材がいいです。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本皮ですね! 私もバッグは、贈り物としては難しい気がします^^; アクセサリーよりも目立ちますし、使えないものはただのゴミになりかねない... ちなみに、1万円くらいの本革の質はやはり悪いのでしょうか?