付き合っていない女性へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • お試しで付き合っている女性への誕生日プレゼントに悩む
  • ipodをプレゼントするか、安価なプレゼントにするか迷っている
  • 高額なプレゼントを贈ることで、好意を持ってもらっていないと思われることを心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない女性へのプレゼント☆

先日こちらで質問させてもらっていますが現在お互い合意の上、キスとかはもちろんナシでお試しで付き合っている女性がいます。 その人は2週間後に誕生日プレゼントです、とりあえずその人の誕生日は祝ってあげるよみたいな感じで一緒にすごすことは決めています。 ただそこで1つ悩みがあります、それはプレゼントです。 現在考えているのは彼女が先日ipod壊れてからは携帯で音楽を聴いているとのことでしたのでipodを購入しようと検討中です。 ただお金はあるんですがipodは学生にしては結構高額、あげることに抵抗はないんですが彼女の気持ちが気になります。 仮にお試し付き合いが終わり正式に告白するときに高いプレゼントをもらってしまったからとか思われて好意をもってくれてないのに付き合われても困りますし・・・・・ ここは無難に2、3000円ぐらいのプレゼントにするほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orgel110
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは、自分も学生(大学)で今つきあってる彼女につきあう前、自分が片思い中の間のプレゼントについて・・・ 自分のときは向こうが最近消しゴムを落としてなくしたというのを小耳にはさみました。 また向こうが「パンダ」が好きというのも前から知っていたので「パンダのイラスト入り」の消しゴムをプレゼントしました。 後々聞くと「欲しいものと自分の好きなものを知っててくれた」と言ってくれて自分も上手に?できたのかわかりませんでしたが失敗ではなかったようです。 お金にすると・・・500円もないですが気持ちを相手に伝えられるものがいいのではないかなと思います。 i-podも壊れたというのでもらったらうれしいかもしれませんが少し高価だなとちょこっと思いました。 自分のように・・・やってうまくできるかは相手の子の好みや性格によると思うので「これ!」とは言えませんが逆に値段が低くても相手に気持ちを伝えられるものを用意したらかっこいいなぁとおもいます。

その他の回答 (2)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

「もの」にこだわる必要はないと思います。 形が残らないプレゼントをしてあげれば、それでいいと思います。 食事して祝ってあげる・・・それぐらいでいいのかな?と思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

形になるプレゼントはお互いの関係性が本当の意味で形を結んでからでも良いんじゃない?それよりもシンプルに誕生日をお祝いする食事を一緒にして、その場でお祝いしてあげて、食事代を持てばそれ自体がプレゼントのようなものだし、さらっと受け止めやすいでしょ? ものに拘らなくても良いんだよ、今の関係では☆

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼントについて

    取引先の女性へ、誕生日のプレゼントを渡したいと考えています。 今月が誕生日というのは知っていますが、日付まで聞けていません。 あまり気負いしすぎず、あからさまに好意が伝わるものは避けたいのですが、安くても構わないので貰って喜んでくれそうなものが良いなと考えています。 女性の方、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 30代女性へのプレゼント

    今気になってる女性がいて、31才でバツイチ・子持ちの女性です。 誕生日にプレゼントを渡したいのですが、何にすればいいか悩んでます。 好みとかは分からないですが、ちょっと子供っぽくて明るい人です。 僕が好意を持っているのも気づいてると思います。 どんな物をプレゼントしたらいいか、みなさんからの意見よろしくお願いします。

  • 【40歳女性への誕生日プレゼント】

    好意を寄せている女性が、もうすぐ40歳になります。 私は、24歳社会人です。(お互いレズビアンです) 先日街コンで初めて会い、意気投合し、そのまま飲みに行って帰りがけに軽いキスをしました。 彼女の誕生日がもうすぐで、プレゼントと一緒に夕食を、と思っています。 まだ1回しかお会いしていませんし付き合ってもいないのですが、彼女の喜ぶ顔をみたいです。 しかも40歳という記念の日、、、。皆様の知恵をお貸し下さい。 今考えているのは、花束+ディナー。そしてお手紙です。 私の収入が不安定なのは、相手も知っているので、背伸びせず祝いたいと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • プレゼント

    プレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼント(女性の方にお聞きします)

    私は2年の男子大学生です。 自分には好きな人(1つ上)がいるのですが、その人が今月末に誕生日を迎えます。 相手の人とは知り合ってから間もないのですが、何かしらプレゼントを渡したいなと考えています。 なるべく相手には重たくないもの渡したいため、アンティーク調のネックレスやヘアゴム(高価でないもの)などを考えています。 そこで質問なのですが、知り合って間もない人から誕生日プレゼントを貰うのは抵抗がありますでしょうか? また、プレゼントを渡すとして、上記のネックレスやヘアゴムは貰ってちょっと困るものでしょうか? あと、こういうのもいいのでは?などもありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 高額のプレゼント

    こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には同棲して5年目になる彼氏がいます 私が28歳彼が34歳です。 そして先日私のお誕生日があったのですが彼に10万円相当のプレゼントを頂きました。 毎年私のお誕生日には10万円~15万円のプレゼントをくれます。 気持ちはとても嬉しいのですが私は彼氏のお誕生日にそこまでしてあげることができません・・・。 毎年のことなので少し申し訳なく思い彼氏にもう一緒に住んでるんだからお互いに高額のプレゼントはやめようねと話したんですが・・・。 私は正直彼氏のお誕生日に3万円くらいのプレゼントが用意できればいいほうです。 だから申し訳なく思ってしまいます。 あまり気にしないでいいのでしょうか・・・? 自慢ではなくて真面目に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • センスのいい誕生日プレゼント

    来週会社の先輩(女)が誕生日なので誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 私は新入社員なので、先輩とは出会ってまだ1ヶ月ちょいで、 そこまで深い関係でもないのですが、 先日私が悩んでいるのを察し、食事&悩み相談にのってくれたので 出会って1ヶ月という意味であまり重くなく、でも軽すぎないプレゼントを贈りたいです。 多分たくさんプレゼントをもらうと考えられるので、 ほかの人とかぶらず、かつ喜んでもらえるようなものでおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。