• ベストアンサー

彼への斬新なプレゼント

彼の誕生日が近づいているのですが、 何をあげたら良いのか迷っています。 消耗品では無いものが良いとは考えているのですが・・・ 高額で無く、忘れられないような斬新なプレゼントって無いでしょうか?? 是非参考にさせて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.3

以前、やってみたことのあるものを、書きます。ちょっと恥ずかしいのですが。 彼の写真を側でとりまくりました。そして、一番いい表情の物を拡大して、イメージもセピアとかにしてみて、似合った額に入れてプレゼントしました。(今の旦那さまですけど・・・)あなた、こんな素敵な表情するのよって、おしえてあげました。たまたまその時期、うちの旦那様は自分に自信を失くしている時だったので、こんないいところもあるんだよって、どうしても教えてあげたかったからです。知恵のない私には、これ位しか思いつかなくて。って全然参考にもなりませんね。失礼致しました。 いいプレゼント見つかるといいですね。

その他の回答 (5)

  • pobbit
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私はついこの間、セスナに乗って東京の夜景をプレゼントをしました かなりよかったですよ。東京タワーを一周して新宿エリアなども回ってお台場の観覧車や千葉のほうまで見えました。 高額といってしまえば、そうですけど。それなりによかったです 行ったところはホンダ航空のものです。時間的に見ても金額的に見てもここが一番ベストだと思いました。 本当はヘリが良かったんですが・・・。 一生に一度はこの目で本物の凄い夜景を見てみたかったので 忘れられませんよ(プレゼントした本人が、です) あくまで参考なので・・・。

参考URL:
http://www.honda-air.co.jp/leisure/starlight/index.html
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

sid-and-nancyさん、あなたの名前に惹かれて、でしゃばって参りました。 プレゼントってさ、ブツもだけど、渡し方の演出ひとつで、良くも悪くもになるような気がするよ。 おいらが今まで貰って、おおって思ったものをあげると、 白い紙包み、緑のリボン、少し隙間があって、覗くと、ほおずきが入っていたよ。 普通の茶色の紙袋(リサイクルされたって感じの)、開けたら、軸に金のリボンをつけたりんごが・・・ コレをくれたのが、けっこう不細工めな男の子だったんで、ちゅうしたいくらいの、可愛さでしたぜ。 花束。おいらはね、上司のお別れパーテイ―に、(娘がいるの知っていたからさ)おじさんが持つには、恥ずかしすぎる位、可愛い花束を、作ってもらって、あげたのよん。泣いて喜んでくれたよん。「もって帰るのが恥ずかしい」って。でも、喜んでくれたんだよ。 彼氏にあげるなら、両手一杯の花束だな・・・

noname#14890
noname#14890
回答No.4

僕の経験上ですが手編みのセーターをもらいました。 うれしかったのは首筋にあるタグ(製造メーカー名やブランド名がかいてある)に彼女の名前が刺繍で付いていた事です。つまり製造者があなた自身であるということです。これには感激しました。ぜひがんばってください。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

彼がどんな人かにもよりますね。 忘れられないのがいいのであれば、やっぱり「まごころ」でしょう。 いや、心をそのままプレゼントしちゃダメですよ。わかっているとは思いますが。 つまり、手作りのものがいい、ということです。 刺繍がらみがいいんじゃないかと思います。 かといって、女の子っぽいものはイヤなので、ハンカチに刺繍で彼の似顔絵を、とか、そういう方がいいかとも思います。 また、別の意味で忘れられないものもありますが、それは、こちらが忘れられたいものになる可能性があるので、やらない方がいいでしょう。特に呪具とかは。 この辺が無難なところだと思います。 ただし、その上を行くものを考えてみてはどうでしょうか。 健闘を祈ります。

  • mi-kedayo
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

う~ん、忘れられないような物なら・・・彼と初めて会った日の「新聞」なんてどうでしょうか?図書館に行けば過去の新聞はあります。そんでもって「あなたと私が初めて会ったあの日の事を忘れないようにこれを送ります。」なんてね。もちろんきれいにラップしてですけど・・・。お金では買えないあなたの努力に感激してくれるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    付き合ってはないのですが、仲の良い女性がいます。 誕生日だったので、プレゼントをあげようと思っています。 欲しいものはないの?と聞いたら 特にないかな。しいていうと消耗する化粧品くらい。とのことです。 そんな人へのプレゼントとして 重くもなく、もらって嬉しいプレゼントで何か良いものはございますでしょうか。 知り合ってから半年くらいで その方は24歳になりました。 紫色が好きみたいです。 ご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • プレゼントについて

    好きな女性の誕生日におしゃれでかわいい手袋をプレゼントしたいと思っています。 おしゃれでかわいい手袋とはどういうものですか? 素材など参考にしたいのでよろしくお願い致します!

  • 高額のプレゼント

    こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には同棲して5年目になる彼氏がいます 私が28歳彼が34歳です。 そして先日私のお誕生日があったのですが彼に10万円相当のプレゼントを頂きました。 毎年私のお誕生日には10万円~15万円のプレゼントをくれます。 気持ちはとても嬉しいのですが私は彼氏のお誕生日にそこまでしてあげることができません・・・。 毎年のことなので少し申し訳なく思い彼氏にもう一緒に住んでるんだからお互いに高額のプレゼントはやめようねと話したんですが・・・。 私は正直彼氏のお誕生日に3万円くらいのプレゼントが用意できればいいほうです。 だから申し訳なく思ってしまいます。 あまり気にしないでいいのでしょうか・・・? 自慢ではなくて真面目に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

    ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 喜んでもらえそうなプレゼント!

    20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 7歳上の男性への誕生日プレゼント。

    気になる男性のお誕生日がもうすぐなので何かプレゼントしたいのですが、何を渡せばいいのかわかりません。 相手の男性はお誕生日を迎えると25歳になります。 靴下やアクセサリーを考えていたのですが、知り合ってまだ日も浅いので消耗品を渡した方が無難でしょうか? 消耗品にするとして、手作りのお菓子などでは重いですかね? むしろ何も渡さず「おめでとうございます」という言葉だけの方がいいのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます…… 皆さんでしたら何をもらうのが嬉しいですか?教えていただきたいです。

  • 20歳になる彼女へのプレゼント

    彼女が近く、20歳の誕生日を迎えるのでプレゼントを考えているのですがうまく決められません。 アクセサリー系をプレゼントしようと思っていますが、なにか20歳の記念になるものにしたいとも考えています。 女性だったらどんなものを貰ったらうれしい、かわいいと感じるでしょうか? もし参考になる商品がありましたらURLも載せていただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントは何歳まで貰いましたか?

    今、中学二年の子がいます。 近々誕生日のせいか子が楽器ねだり始めました。 今まで誕生日プレゼントは小学四年まであげていたのですが、今少し考え直しています。 ちなみに私の子供の頃は貰ったり、貰わなかったりです。 みなさんは、何歳まで親に誕生日プレゼントを貰っていましたか? 参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 男友達にプレゼント

    私には、とても仲の良い男友達がいます。 彼は誕生日プレゼントくれたり、私が 欲しいな~っとさりげなく言った物を くれたりと優男すぎるんです。そこで クリスマスプレゼントをあげたくて ずーっと悩んでいます!!男友達だから 消耗品がいいのでしようか…みなさん いいアイデアあったらお願いします。