• ベストアンサー

プレゼント

プレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

noname#112287
noname#112287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その人のことをよく見ていて、必要としているものが良いと思います。キーホルダーが古かったら(安物だったら)おしゃれなものとか、携帯ストラップもどうように。 日記帳とかどうですかね?私は仲の良い女性の友人からもらってとても嬉しかったですがね。その子とは、ほんと仲良かったんで私の好みも熟知してくれていたんでナイスなのくれました。 よく観察して、じゃまにならなくて必要そうなものをあげるとあなたの気持ちも伝わりますよ。 「お、よく俺のことわかってるなぁっ」 て。悪い気がする男はいませんよ。ただし、手作りは控えた方が良いと思います。重いです。

その他の回答 (1)

  • T5795
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

自分が好意を持っている相手からもらったプレゼントですと、お守りが嬉しかったです。私のは携帯ストラップだったのですが・・。彼女に付けてもらったのも嬉しかったです。健康運系が無難かな・・と。高価なものをもらっても逆に恐縮してしまいます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?

  • 誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

    部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

  • 知人男性への誕生日プレゼント

    パート先の男性(21)への誕生日プレゼントに困っています。 私の誕生日のときプレゼントをくれたので何かお返しにと思っています。 ただ、特別仲がいいわけでもなく趣味や好きなものなどが分からないんです。 情報は大学生でタバコをよくすっていること。就職が決まって保育園の先生になるということ。 保育園の先生だとネクタイってあんまり使いませんよね。 携帯灰皿ってもらってうれしいものですか? あまり高価なものもどうなのかな…と思うので、3000~5000円くらいで何かいいものないでしょうか?

  • 別れる彼女からのプレゼントってもらう?

    何度か質問させてもらっています。 最近思うことなんですが、 別れを決めてから最後に会うとき、 私は彼へのクリスマスと誕生日のプレゼントを 既に買っていたので、あげました。 彼はもらってくれました。 そんなに高価なものではないのですが、 彼ならきっと気に入ってくれる(付き合っていたとき なら、メッチャうれしがると思う) ようなものです。 そしてものによって、もらうかどうか考える、 という彼ではありません。 でも、今になって考えると、 もう別れる彼女から、あのときどうして 受け取ってくれたんでしょうか? できれば、男性の立場から、 その行動の気持ちを教えてください。 「クリスマス・誕生日プレゼントだよって、 遅くなったけど…」 って、押しつけたわけでもないからなぁ。

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 男性への誕生日プレゼントは何が良い?

    先輩(男)の誕生日がもうすぐやってくるのですが… どんなプレゼントをあげようか迷っています。 私は先輩のことが好きなのですが… その人も私のことを好きという噂を聞いたこともあり、 普段かなり仲良しで… でもお互いにもう一歩踏み込めない… という微妙な関係です。 できれば好意が何となく伝わるようなプレゼントにしたいのですが…。 かといって、重荷に感じないような… って考えていると、何も思いつかなくて困っています。 因みに、先輩は26歳。 スーツは普段着ないので、ネクタイとかはふさわしくないと思います。 あまりオシャレに気を遣うタイプではなく、 腕時計やアクセサリーは身につけない人です。 コンピュータとかゲームとか漫画とかは好きみたいだけど、 私にはよく分からないし… (T_T) 3ヶ月前の私の誕生日には、花束(2千円分くらいかな~?)をもらいました。 何か良さそうな物、オススメの物があれば教えて下さい。 また、男性の方で、自分がもらって嬉しかったプレゼントがあれば教えてもらえませんか? なんだか、答えにくい質問でごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に高価なプレゼントをする男性

    私が気になっている1こ上の先輩なのですが・・・今年で彼女ともう5年目らしいです。毎回毎回誕生日やクリスマスにはブランドものの○十万するようなプレゼントをしているみたいです。先輩は「もう5年目やし」と言っていますが男の人は高価なプレゼントをするのがうれしいのでしょうか。私ならさすがに十万超えるものは躊躇しますけど。彼女は短卒で働いているみたいでもう結婚も考えているようです。なのに私はあきらめがついていませんが苦笑。うちの会社は男の人でもバツグンに給料が安いのです(ホントに安い!)。だからどうやってそんな高価なプレゼントをするのか不思議です。給料が高い人なら高価なプレゼントねだるのもアリだと思いますが男の人は給料安くても彼女には高いものを買ってあげたいものなのですか?でもそれで結婚資金、つまり貯金が全然ないとかは話にならない気がしますけど・・・どうなのでしょうか。私の周りの友だち(男も含めて)はそんな高いものは自分で買えばいいという意見が多かったです。私も同意見で、あまりに高すぎるものだと(一定のラインを超えると)もう愛情とかそんなものではない気がします。ただ相手の物欲を満たしているだけのような感じ。他の男性のみなさんはどう思われますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。