T5795のプロフィール

@T5795 T5795
ありがとう数14
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/10
  • 飲みに行ってもよい(行くべき)でしょうか?

    飲みに行ってもよい(行くべき)でしょうか? 人生で初めて異性に気持ちを伝えました (とは言っても、好きですとか直接的ではない言葉ですが)。 相手の方はものすごく驚いていましたが、同時に 今まで告白されたことがなかったということで、すごく嬉しいとものすごく喜んでくれました。 ただ、その方は今大事な仕事に取り掛かる途中で、 今は自分のことで精一杯で、しかも突然の告白なので頭の中が整理できていなくて 保留の状態になりました。 しかし、この出来事の前に、この方の同期にあたる方(独身男性、私はそんなに話したことはない)に 2,3回「○○さん(私のこと)今度飲みに行きましょう」と言われていました。 その時は嫌だというのもどうかと思い、社交辞令的に「あ、はい」と言いました。 このときは会社の飲み会で、その飲み会の間で2,3回言われたということです。 私が気持ちを伝えた方は1カ月ほど海外に出張に行ってしまいます。 もしその間に飲みに誘われた場合、行ってもいい(行くべき)でしょうか? 正直保留の状態で他の男性と飲みに行くのもどうかと思っています。 かといって、「はい」と返事しているし行かないと失礼かなとも思います。 個人的には特別行きたいとは思ってないです。 断るとしたら何と言えばいいでしょうか? なんか過剰な妄想のようですが、三角関係的にならないか心配です。

  • 飲みに行ってもよい(行くべき)でしょうか?

    飲みに行ってもよい(行くべき)でしょうか? 人生で初めて異性に気持ちを伝えました (とは言っても、好きですとか直接的ではない言葉ですが)。 相手の方はものすごく驚いていましたが、同時に 今まで告白されたことがなかったということで、すごく嬉しいとものすごく喜んでくれました。 ただ、その方は今大事な仕事に取り掛かる途中で、 今は自分のことで精一杯で、しかも突然の告白なので頭の中が整理できていなくて 保留の状態になりました。 しかし、この出来事の前に、この方の同期にあたる方(独身男性、私はそんなに話したことはない)に 2,3回「○○さん(私のこと)今度飲みに行きましょう」と言われていました。 その時は嫌だというのもどうかと思い、社交辞令的に「あ、はい」と言いました。 このときは会社の飲み会で、その飲み会の間で2,3回言われたということです。 私が気持ちを伝えた方は1カ月ほど海外に出張に行ってしまいます。 もしその間に飲みに誘われた場合、行ってもいい(行くべき)でしょうか? 正直保留の状態で他の男性と飲みに行くのもどうかと思っています。 かといって、「はい」と返事しているし行かないと失礼かなとも思います。 個人的には特別行きたいとは思ってないです。 断るとしたら何と言えばいいでしょうか? なんか過剰な妄想のようですが、三角関係的にならないか心配です。

  • 浮気してる?

    浮気してる? 付き合う前に、彼氏の車からラブホテルのカードを見つけました。その時は彼氏にいわないままでいました。 次見た時にはカードはなくなっていました。 でも、先日、玄関の物を置くスペースのところに、そのカードを見つけてしまいました。 彼はそこにカードや小物等を置きっぱなしにする人なんですが、そのカードが表立って出ていたことはないので…びっくりしてしまいました。 先日、学校に泊まると言った日があって(彼は医学生です)、その時に使ってそのままにしていたのか?!と思いました。 ラブホテルのカードを彼女がわかる所に置きっぱなしってありますか?

  • 男性に質問があります。

    男性に質問があります。 一年前に彼氏から言われた言葉があるんですが、「おまえ(私)の言動を見ていると俺を信用していない。『誰とご飯食べるの?』とかっていう質問は、信用していれば聞かないものだろ」と、めちゃくちゃ怒られました。やはり皆さんも、彼女から信用されていないと思ったら頭にきますか?悲しいものですか? さらに、『昔の彼女たちはみんな信用してくれていたから、こんなことは聞かれたこともない』とも言われました。昔の彼女と比較するのはどんな心理なんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#42652
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 嫌われたかな?

     私は30台後半の男です(独身、×1)  会社の同僚の女性(既婚者、40ちょい過ぎ)とふとした事がきっかけでお互いのメアド、TELを交換しました。ちなみに彼女も私も中途入社の同期です。  メアドの交換をする前は僕も彼女に対して全く異性として意識せず 彼女も僕の事を単に同期入社組として自然体で仲良くしていました。  しかしメアド交換をしてから、最初はメールのやりとりはなかったのですが、次第に彼女からメールがちょくちょく来るようになり(内容は会社関係の事とか彼女の家族の話とかたいした事ではないです)僕もそれに返信して次第にメールが頻繁になりました。  僕もちょっと下心がでて彼女に対して好意を持っている風のメールを送ってみました(但し、これは僕の本心でもあります。本当に素敵な方です この感情はメールのやりとりが始まってから だんだんと芽生え始めました)  最初の頃は彼女も「私みたいなおばさんに、こんな事を言ってくれるのは貴方だけです」なんて喜んでくれました。僕も彼女と二人だけで会いたいという気持ちが大きくなり、今度二人で会いませんか(但し食事等をストレートに誘ったわけではありません、詳細は省きますが仕事にかこつけてです)というメールを送りました。 しかし返信はNOでした。 まあ自分の中では間違いなく、彼女は断ってくるだろーなと予想していたので たいしたショックはありませんでした。ただこれが契機になって段々とメールのやり取りが減り、彼女も会社の中で今までのような自然体でなく、何かよそよそしい態度を僕に対して取るようになってきました。  先日、僕の方から「最近メールあんまりくれませんね、ちょっとがっかりです、メールは気軽に下さいね」なんてメールを送ってみました。しかし 返信は全くなし。今までは必ず、丁寧な返信をくれていた彼女が。  次の日に会社で会っても明らかに避けているような感じでした。  やっぱり、変な下心を感ずかれたんですね。  彼女とは同じ職場といっても週休がシフト制の職場なので毎日ずぅーと顔を合わせているわけじゃないんですが、それでも接触しなければいけないわけで、今後も、このような態度をとられるのかなと思うとやり切れないです。  僕としては 今までのように自然体で同僚として付き合い、メールのやりとりもやっていきたいだけです。二人だけで会いたいとかはもう思っておりません。  ただ嫌われてしまったみたいで。  とりあず、こちらからメールは送らず、会社でも 無理に話し掛けたりせず、時間をおこうと思っているんですが?  やっぱり嫌われたのかな?