• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性へのプレゼントについて

こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

お酒の席でお菓子というのも、甘いものが好きな人ならいいのですが。 私もウコンとかがいいかなと思います。 お酒の席で自然に渡せるし、健康を気づかってる感もあるし。 最近、「具志堅伝説」っていうウコンを見つけたんですが、 商品名にインパクトがあるから笑いも取れるかも・・・

参考URL:
http://www.gushiken.co.jp/

質問者からのお礼

いいですね^^ ウコン、検討してみます~!! 有難うございました!

その他の回答 (10)

• 回答No.11

受け取る男性側に立って 貰って一番嬉しいのは  自分だったらこれなんか最高ですね それに 飲み会が盛り上がるのも 間違いないし 貴女の人気も一気に急上昇

• 回答No.10
  • mamf

下着なんてどうでしょうか? セクシーで良くないですか?

• 回答No.9

今でも好意があるのであれば、以前配ったモノでは 気持ちが届きにくい感じがします。 好意を持ってるコトを伝える意味もあるのであれば、 ちょいおしゃれなボクサーパンツが良いかと思います。

• 回答No.8

ボクサーパンツというご意見が多いようですが(^^ゞ もしボクサーパンツにするならロクウェルがお勧めです(^_^)

• 回答No.7

ボクサーパンツがいいとおもいますよ^^ インパクトもあるしかっこいいものをプレゼントされるとうれしいですよ。

• 回答No.6

意外なプレゼントに最適な、ボクサ-パンツなどはいかがですか? 男性はかなりの確立で感違いをすると思いますよ。 自分にプレゼントされたら、俺に気が有るんじゃないか? と勘違いしてしまいますよ。 ぜひいい思い出をプレゼントしてあげて下さいね。

• 回答No.5
  • sai356

サプライズで、ローライズボクサーパンツなんてどうですか? 今かなり流行ってるんですよ! この前NHKの番組でも特集されてて、今年の冬、 渋谷の109でローライズのボクサーパンツが 坪当たり売り上げ一位をしたそうですよ☆ デザインもいいですし♪ 10年前、女優の篠原涼子がグンゼのBODYWILDの CMでかっこいいパンツ姿を披露してました! ローライズボクサーパンツは、男女問わず人気が あるので、今思えばその先駆けだったんですね! それからCalvin Kleinなんかも有名です。 ローライズボクサーパンツでしたら、ちょっとした遊び心を 演出できますし、それに価格もお手頃ですからね♪

• 回答No.4

お酒の席なので、少しジョークが入っても許されるかと…。 私は以前、同じような状況で、下着をプレゼントしました。 その方は彼女さんがいらっしゃったので、「これ履いて、頑張って下さい!」みたいな笑いにもっていきましたけど(笑) そういうのが通用する方でしたら、いかがでしょう?

• 回答No.2

プレゼント&手書きの手紙ですな。 手書きというのがミソで、日ごろ思ってる感謝の言葉を 伝えてくださいな。きっと泣いて喜ぶよ。 プレゼントは、何でもOK!たわしでもわたしでも・・・

質問者からのお礼

ユニークなアドバイス有難うございます! 手紙いい案ですね^^

• 回答No.1
  • blazin

お菓子でも良いと思うけどね。ケーキも嬉しいし。 ただ、飲み会なら、その酔いを残さずに、次の日をハッピーに過ごせるようなアルコールを自然に解毒できるウコンとか、ハーブとかカモミールのお茶とかは嬉しいかもしれないよね☆

質問者からのお礼

とてもいいアドバイスありがとうございます! 二人とも、とてもお酒が好きなのでとてもいい案です^^ ありがとうございました!!