• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

こんばんは。もうクリスマスは終わってしまいましたが 彼が仕事で忙しく、全くプライベートな時間がなかったため、 まだプレゼントをもらっていません・・ クリスマスの夜、仕事の後に、食事につれていってもらいました。 「まだプレゼントあげてないから、今度一緒に買いに行こうよ 何が欲しいのか考えて」 って言ってくれたのですが、 何が良いか、リクエストしにくくて困っています。欲しいものはたくさんあるのですが、安いものでないので・・ 某ブランド店に彼に誘われて二人で一緒にちらっといったのですが、 そのブランドものは最低でも5万ー6万はします。 私がほしいものは7万くらいですが、7万のものを リクエストしたら、さすがにあつかましい って感じですか? 気を使ってしまって、買ってとはいえず、その日は結局 かわず、次会ったとき買ってもらうことになりました。 7万円のものを買って!っていわれたら、引きますか? みなさんは彼女にどんなものあげてますかー? 私は20代半ばすぎ、相手は30代です。 ちなみに私も彼が好きな ブランドものをあげました・・3万ちょっと出る くらいです。 よろしくお願いします。

• xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

No3です。彼は景気いい人ですね!羨ましい……… そのブランドは彼のお好みなんでしょうか? だとしたら大体の値段は判っているはずでしょうね。 逆に貴方から「欲しいものがあり過ぎて困っちゃう。 この間のお店で例えば貴方なら何がいいと思う?」と探りをいれてみては? それで彼の大体の予算が掴めるんじゃないでしょうか。 あとはそれよりも若干低い金額でオネダリしておけばいいんじゃないかな。 世の中の人の金銭感覚は人それぞれですし、彼がそんなに高給取りなら別に7万でも「年に一度のクリスマス」なんだし、そんなに高価とは思わないかも………

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼はほんとに忙しく働いてそれだけ稼いでいて、苦労していることも わかっているので そんな高いものをあつかましくねだろうとは思えないのですが、 7万くらいならOKかな?って勝手に思っていました^^; 私が好きなブランドは、彼はあまり持ってませんが、 いろいろ見に歩いているので、値段は知っているはずです。 彼と一緒に買い物にいって、相談しながら決めます。 小物とかアクセがいいかなって思っています! そうですね・・今までの彼氏も、今の彼ほど収入はなかったけど 7万くらいのものは年に一度かってくれてましたね・・・ なので、そんなに引くような値段だとは思わないですが、 人それぞれかな?? 私個人的には普通だと思っていましたが、人によって 感じ方はいろいろなのでしょうね! 客観的なお答えありがとうございました^^

その他の回答 (9)

• mukutan
回答No.9

それだけ年収があれば、女性にぽんと買ってあげ慣れている可能性もありますよ。 私の予想では、彼は引かないと思います。 彼自身、某ブランドが好きで、たくさんお持ちなんでは? 質問者様のおねだりかた次第ではないでしょうか? ブランド物でも、バッグをねだるのはなんですけど アクセサリーならどうでしょう? そんなに引かないと思いません? 情報が少なすぎるから批判がでるんですよ~^^: 欲しい物をいくつか挙げて、彼に選んでもらったらどうでしょう?

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼自身も私がすきなブランドとはちょっと違いますが ブランド物をよく持っています。 金銭感覚は似ていると思うので、7万で引いたりは しないと思います。 今までつきあってた彼も、7万くらいのものを プレゼントしてくれてたので、今まで何も疑問に 感じたことはなかったです。でも普通に考えると高いですよね・・ 批判されて当然でしょう・・ バッグはちょっとどうかと思うので、小物とかにしたいと 思います。アクセサリーもいいですね! 彼と一緒に出かけて決めたいなあと思います。 値段はもちろん関係なく彼が買ってあげたいといってくれるものを 買います。

回答No.8

うーん相場でいうと7万は高すぎるんじゃないか?と 思いますが、彼の年収が1200万弱なら 買えない金額ではないかと思いますが。。 でも彼がほんとにそのブランドで買ってくれる意思が あったらまた次にしようとは言わない気がします。。 あなたの出方を伺ってる感じがしますね。 お金持ってる人ほど相手がどうでるか見てるもんです。 彼も年齢的にいいとしだしね この女性は遊び相手か将来的か。。 ここは私だったら、あつかましく7万はいいません。 あなたが3万ぐらいならせいぜい4万までぐらいで 言いますね。 あなたが彼との将来を考えてないなら 次ブランドの店行った時は7万をねだればいいと思います。

xmiss
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおり、お金がある人ほど、 相手がどう出るか見ていると思います。当然、 お金についてくるような女性を、奥さんにしたいとは おもいませんね。もちろん私はお金があるから彼のことが 好きなわけじゃなく、彼自身を好きです。 だから高いものを買ってもらえたらいいなんて思っている わけじゃないですよ。 私は、結婚は考えたいと 思っています。彼も年齢的に結婚は視野にいれてる気がします。 彼と一緒に買い物にいって、あつかましくならないよう、 彼と相談して決めたいと思います^^ ありがとうございました。

回答No.7

ん~、相手の方のことを知らないので、なんともいいにくいですねぇ~。 でもうまくおねだりして、彼氏もOK出したらいいんじゃないですかね。 お互いの関係がそれで壊れなかったらいいと思います。 彼からそのブランドものの店につれていってくれたなら、 彼はxmissさんにそのブランドものを身につけてほしいっていう意味かなぁと思います。 私なら 「私これ(安いもの)かこれほしい(ホントにほしいもの)んだけど、 どっちの方がいいかなぁ」 っていって彼の反応をみた方がいいと思います。

xmiss
質問者

お礼

彼と一緒に買い物にいってそれで考えます。だいたい欲しいものは決め ましたが、「こんなのどうかなあ?」といって、 相談しながらにします! ありがとうございます^^

回答No.6

甘やかされすぎているなあと痛感しましたって  全然痛感してないだろ、あんた。  気持ち有れば十分ですってレスしてるけど  忙しい仕事の合間をぬってX'masに  彼女とメシ喰う時間を作ろうとする行為自体を  気持ちって言うんだよ。  その上7万のプレゼントだあ?

xmiss
質問者

お礼

確かにそうですよね・・・ XMASに時間を作ってくれたことに感謝していきます。 プレゼントは彼と一緒に買いにいったときに 考えたいと思います^^

回答No.5

はじめまして。20代後半女性です。 きびしめのコメントが多いですね。 自分だったら… 3万のものしかあげてないのに7万要求はできないです。 でも、彼の経済状況も何も分からないので(今の収入は年じゃないですから) なんとも言えません。 彼が7万のものを「ポン」っと買ってくれるような人なら、 悩まないのかもしれないですね。 彼が「7万」に引くかもしれないことを 質問者さんは分かってるんじゃないですか? 予算をぶっちゃけ聞いてしまえば、楽になるけど、 自分の予想より低かったらガッカリしますか? ほしいものなら自分で買って、彼には彼の予算内ですむものを 買ってもらえばいいと思います。 それであなたの気持ちが落ち着かないならば (本当はあれを買ってほしかったのに等) 今の彼とは難しいかもしれませんね。

xmiss
質問者

お礼

きびしい意見は多いだろうなーとは思っていました。 過去につきあっていた彼は7万くらいのものを普通に買って くれていたので、深く考えたことがないのですが、 今の彼とつきあって、どうなんだろう?と改めて考えました。 予算いくら?って聞くのもなんか夢がない感じしますね・・ 一緒に買い物にいって、彼の反応を見たいと思います。 彼はたぶん年収1200万弱だと思います。 彼自身もブランド物を持っているので、私と感覚は似てる気が しますが、彼の予算内のもので一向にかまいません。 高ければいいっていうものでもないので、気持ちがあれば 十分です。 彼が連れて行ってくれたお店が ブランドのお店だったので、そこで買ってあげるっていう 意味かな?と思ったのですが・・・気になって質問させて いただきました。 皆さんはどういう感覚なのかな、と気になったのもあります。私は 甘やかされすぎているなあと痛感しました。

noname#22352
noname#22352
回答No.4

3万くらいのプレゼントをあげたのに 7万のプレゼントを要求するのはどうなんでしょう。 私はちょっと求めすぎかなと思いました。 まあでも、彼氏がいいと言えば、オールオッケーなんじゃないですかね。

xmiss
質問者

お礼

以前までつきあった彼は皆、そんな感じでした。 私が3万のものあげたら7万くらいのものくれていました・・ きっと甘やかされていたんでしょうね。 今の彼からプレゼントもらうのははじめてなので、どうなのかな?と 気を使ってしまいます・・ ありがとうございました。

回答No.3

30代でも職種によってお給料には大分差がありますよね。 彼が大体一度に使ってくれているデート代っていくらくらいですか? それによって大まかに彼が一月に自由になるお小遣いの範囲がわかるんじゃないでしょうか。 親しさにも寄ると思いますが、3万のプレゼントで7万のプレゼントを狙うのはちょっと苦しいかな(苦笑) でももしかしたら彼も貴方に喜んで欲しくてずっと貯金していたかもしれません。 いっそ、プレゼントの単価を下げてもらって次のデートを豪華にするとか、ちょっとした旅行に行く資金に回してもらうとかしてみてもいいかも。

xmiss
質問者

お礼

一度に使うデート代・・・ うーん。 多分1万5000円から2万くらいでしょうか。 毎回それくらいは彼払っていると思います。 エビで鯛を釣るなんてせこいことは考えていないですが、 彼が行こうって言ったお店では3万のものは、ないです(--; なので、必然的に最低でも、5-6万以上にはなってしまいます・・・ なのでどうしよう?って思いました。 旅行に行く資金にしてもらうのもいいですね。

回答No.2

引きます。 どうしてブランドものでないといけないのでしょうか。

xmiss
質問者

お礼

彼がプレゼント 行こうって言うお店が、ブランドのお店だったからです・・ ここで選んでっていう意味かと思いました。 でもここで安いものってそんなにないので、 どうしよう?って思いました。

• zorro
回答No.1

大きく引きます。常識の範囲はせいぜい3万円までです。予算を聞いてみたらどうですか?

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。彼がいこうっていうお店は、 ブランドのお店だったので、ここで選ぼうっていう意味かと 思っていました。(--; 予算聞いてみたほうがいいですね! 「予算いくら?」ってさりげなく・・