• ベストアンサー

つき合う前のクリスマスプレゼント

私、20代半ば、相手は30代前半です。 出会ってから2度目の食事の時に彼から誘われてクリスマスに会う予定です。 お互いメールしたり、前回会ったときは手を繋いだりしましたがまだつき合ってはいません。 この状態で25日なのですが、プレゼントって必要ですか? 女友達に相談してみたら 手作りのクッキー(甘いものは好きです)ぐらいでいいのでは、とのことでしたが、 私も学生でないのでちゃんとモノを用意した方がいいでしょうか? 安物をもらっても困ると思いますので、ネクタイや手袋で最低1、2万程の金額になるかと思いますが、、。 ご意見おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

既婚男性です。 手づくりのクッキー・ケーキなどで良いと思います。 1,2万円のネクタイや手袋は「少し重い」です。そして,何より「好みやこだわり」が反映されるものです。 正直,頂いたネクタイも義理で数回着けたことはありましたが,いつの間にかワードローブの奥に埋没しています。手袋も微妙なサイズがあり,難しいです。例えば私は小指は長めなのですが親指が短いので余りがちです。親指が余る手袋は操作性が悪く使いにくいです。 女性は男性にネクタイなど身に着ける物を贈りたがりますが,好みがあり難しいので親しくなってからお二人で選んでプレゼントされては如何ですか? バレンタインデーなどに。

ioiooioi
質問者

お礼

男性へのプレゼントって難しすぎますね。 お菓子でよくてホッとしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    最近肩こり等がひどく、疲れがたまっているようなので クリスマスプレゼントにクッション型のマッサージ器をあげようと考えています。 (見た目は枕みたいで可愛いモノではないです。) 大きさや、持ち運び、口コミでの評判から候補にしたものが 4,000円程度のものだったので、もう1つプレゼントを用意しようと思い、 5,000~1万円程度の手袋を考えています。 そこで質問ですが、 (1)女性はクリスマスプレゼントがマッサージ器&手袋だったら嫌ですか? (2)手袋はスマホ手袋と普通の手袋どっちが嬉しいですか? (3)マッサージ器&手袋以外のものにしたほうがいいですか?  (当初は仕事中に使ってもらえるようなひざ掛けやストールを考えていました。) 彼女は30代前半で、好んでブランド物を買うタイプではないです。 3度目のクリスマスになり、アクセサリー等は過去にプレゼントしています。 女性目線での意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント☆

    こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

  • 30代彼へのプレゼント。ルルドはあり?なし?

    タイトルの通り、彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は20代半ば、彼は30代前半です。 付き合い始めて2週間足らずでクリスマスを迎えるので、好みとかはあまりわかりません。なので、最初は無難に黒い革の手袋なんてどうかなぁ、と思っていました。彼は自転車通勤ですし。 でも、このところ彼がとても忙しく、疲れや寝不足が心配です…。そこで思いついたのが、ルルドのマッサージクッションなのですが…クリスマスプレゼントとしては、どうなんでしょうか? 評判はいいので、癒しにはなると思うのですが、ムードも何もないかなぁ、とか。初めてのクリスマスプレゼントとしては微妙なのかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいますσ(^_^;) それなら、やはり手袋の方がいいでしょうか? みなさん、特に30代男性の方!意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみに、どちらをあげるにしても、簡単な手づくりお菓子は添えようと思っています☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 2回目のクリスマスデートでのプレゼントについて

    こんにちは! クリスマスデートのプレゼントについて悩んでいます。20代前半、女、学生です。 24日にデートの約束をしています。相手はまだ1回しか会ってない人ですが、初デートですでに付き合う感じになりました、がハッキリはしていません…説明が長くなるので省略しますが、たぶん付き合っている?状態です… そして2回目のデートとなるクリスマスにプレゼントは必要でしょうか(>_<)?迷っている点としては… 相手は相当収入が高い人のようでした。わたしよりも10個以上も年上の方です。身につけているものもブランド品のようだったので、中途半端なものをあげても使わないんじゃないか…でもわたしもそんなに高いものも買えません。それにまだ相手の趣味もわからないし。 そして付き合っているかどうかちょっと微妙な状態なので、相手もプレゼントを用意していないんじゃないかな?と思うんです。 それなのにわたしが用意する方が相手に気を遣わせますよね? でももし用意してくれていたら、何もないのはやはり失礼な気もします。そこで少しクッキーでも焼いて持っていこうかな、と思っているんですか、やっぱりいきなり手作りは重いですかね? それとも他にいい案はありますか?(>_<) どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    といっても付き合ってはいません。 今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが… その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。 一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど クリスマスに手袋はベタでしょうか…? それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか? 男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません(汗) その他、クリスマスについてならなんでもいいです! いろいろなご意見をお聞きしたいです。 ご回答、お待ちしております!!m(_)m