• 締切済み

クリスマスプレゼント

私は今年24歳ですが、20歳年上の彼に、クリスマスのプレゼントを渡したいと思っています。 彼は会社の社長で金銭的にも余裕があります。 誕生日プレゼントもとても悩み、結局ゴルフのウェアを渡しました。 何でももっている彼に何を渡したら喜んでもらえるのか…本人は何もいらないと言っていますが… クリスマス当日は彼の予約してくれたお店で食事をすることは決まっています。 何か良いプレゼントはありますか??

みんなの回答

  • kerou2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

とても愛し合っている風景が行間が伝達されてきて、すばらしいですね。 相手の方が社長さんとの事なので、手元が大事だと思います。 http://www.formalstyle.jp/ec/products/detail.php?product_id=31 このカフスは世界最高レベルに高品質でつくりが非常によいので、とてもあうと思います。 もう社長さんならば、時計はきっと良いものをみにつけていらっしゃるはずなので、カフスをあえて押してみました。

  • Jso
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

手作りのものはどうでしょうか? 手編みのものとか、ベタだけどうれしいものですよ。 簡単なプレゼントに気持ちを伝える手紙を添えるとか。 物は何でもいいんです。。彼女と一緒に過ごせる事。大事なのは気持ちですからね。。素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントはいらないって言うべき?

    今月私の誕生日があったため、学生の彼には金銭面で相当無理をさせたと思います。なのでクリスマスはお互いプレゼント無しで!と言いたかったのですが、いざ言おうと思ったときに、プレゼントは自分であげたいって思ってあげるものだから前もっていらないよ!って言うのはおかしいんじゃないかと思いました。 結局、クリスマスは気を遣わないでね~くらいしか言えなかったです。逆にプレゼント欲しいって思ってたらどうしよう。と思います。 みなさんはこんな時どう伝えますか?付き合って8ヶ月、初めてのクリスマスです。24日に有給を取ったので、彼とゆっくり過ごそうと思っています。 プレゼントいらないと言いながら、私は内緒でとんぼ玉の手作りストラップ作ってきました。(1000円くらい)

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマスプレゼントを渡すね!と言いながら・・・

    3回ほど食事に行き、彼氏として付き合っていない男性から 「クリスマスプレゼント何がいい?何かプレゼントするから…」 と、言われていたものの 結局何もプレゼントはありませんでした。 これって見込みなし?と思っておいた方がいいんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • プレゼントの価値観

    付き合って半年になる彼のことです。 週イチのペースで会っていましたが ここ1ヶ月程会っていません。 理由は価値観の違いによるものだと思いますが そのうちのひとつ、 「プレゼントのしかた」についてご意見きかせてください。 私の誕生日直前に知り合い、 誕生日に食事をしましたが当日に自分が誕生日であることを 話したので、その日は特にプレゼントはありませんでした。 その2ヵ月後、彼の誕生日にはプレゼントとお食事でお祝いしましたが 私へのプレゼントは依然としてありませんでした。 そしてクリスマス。私からはプレゼントしましたが 彼からは何もなく、特に何がほしいかということも聞かれず 私からたずねると「年明けかな」と言われ 具体的な話はありませんでした。 (彼は金銭的に困っているわけではありません) そして年明け。会う約束をドタキャンされました。 理由は「ひとりで考えたいことができたから」 だそうで、結局その後私も会う気になれませんでした。 というわけでプレゼントはもらっていないのですが 私もある程度オトナなので 単にモノを買ってほしいわけではないのですが 好きな子には何か買ってあげたいと思うのは 自然なことなんじゃないかな?と思っていたので このあたりの価値観を男性の方に聞いてみたいなと 思ったのです。 彼女からもらっているけれど もらいっぱなしでも特に気にならないものなのかどうか。 愚問ですみません、 金銭感覚の違い(ただのケチ。という可能性)もあるのかも 知れませんが 何かお聞かせいただけるとうれしいです。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

  • かなり年上の彼にあげるクリスマスプレゼント

    今、同じ会社の先輩とお付き合いをしています。 彼は、19歳も年上なんです。 私が19で彼は38・・・。 付き合って1ヶ月半くらいです。 そんな彼にクリスマスに何をプレゼントしていいか全くわからないんです。 趣味や好きなものもまだよくわかっていないし・・。 いったい何をあげたらいいと思いますか? 高価なものをあげる余裕もないし・・・。

  • クリスマスプレゼントについて・・・

    こんばんは 初めて質問させて頂きます 過去の質問内容に重複がありましたら申し訳ございません 自分は今、高校2年で、2コ下の彼女がいます 付き合って1ヶ月半程経ちます 肝心の質問内容なんですが、実は、2日前に彼女の誕生日があり、その時に、自分とお揃いの時計をプレゼントしました それで、25日のクリスマス当日にデートすることになり、クリスマスプレゼントを上げたいと思いました 当初はペアネックレスをプレゼントしたいと思ったのですが、誕生日にお揃いの時計をプレゼントしたので、"お揃いばっかで重いかも・・・"という悩みが出てきました そこで、ペアのグッズばかりは重いか?ということを、特に女性の方にお聞きしたいと思います 長々と稚拙な文章で申し訳ないのですが、どうかご回答の程、宜しくお願いします