彼へのクリスマスプレゼントについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼とのクリスマスプレゼントについての相談です。はじめてのイベントで彼に喜んでもらいたいと思い、彼のほしい時計をあげましたが、彼からは何もなくて寂しい気持ちです。彼の気持ちを確かめる方法や気持ちを伝える方法をアドバイスしてほしいです。
  • 彼とのクリスマスプレゼントについての相談です。はじめてのイベントで彼に喜んでもらいたいと思い、彼のほしい時計をあげましたが、彼からは何もなくて寂しい気持ちです。彼に対してどう気持ちを伝えるか迷っています。
  • 彼へのクリスマスプレゼントについての相談です。彼からは何もなくて寂しい気持ちですが、彼の気持ちを確かめる方法や気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

ん~ クリスマスの本来の意味を間違った捉え方をしているから そういう事になるんじゃない? カップルの為のクリスマスじゃないんだから。 まずは、彼氏をフォローしてみようかな。 プレゼントをあげるってことはある意味自己満足の部分もあるよね? 質問者様は彼が喜んでくれるだろと思って買った。 とてもその時は楽しかったのでは?(彼の喜んだ顔を思い浮かべたりして) また彼が受け取った時も喜んだ顔を見れて嬉しかったのでは? 質問者様をフォローしてみると 確かにプレゼント何が欲しいと聞いてないわ、何もないわってありえない話だよね。 育った環境?にもよるかもしれないけど、周りを見ればプレゼント交換?するのは わかっているはずだし・・・・ 誕生日にすこし豪華?な物をおねだりしてみてはどうかな? 言ってわかるようなタイプじゃないと思うから・・・ ・次回は クリスマスはこれが欲しいな♪としつこく言う。 ・無理だったら、誕生日に少し豪華な物をおねだりする。 しかないかなぁ・・・・ こんなんで別れる・・・とまでは思わないと思うからw

en-chan87
質問者

お礼

そうなんです、自己満足なんです。 だからなんとなく悲しいけど、自己満足を満たしたかったが故に生まれた悲しさなので、 いうべきではないかな・・・と思ったり・・・でももやもやしてしまったり・・・ ってなってました。 喜んでくれる顔が見れてうれしかったって、そう思って終わりのはずだったんですが、 なんだか、傲慢になってしまっていたように思います。 さっき話の流れでたまたまこの話になって、 実はこういう風に思ってて、だからないならないって言ってくれたらよかったのにっていっちゃったんですが、 彼が突然無口になっちゃって、考える時間が欲しいと、別れを感じさせることを言っていました。 (もちろん別の話もあってですが・・・) うーん、おうちで一人でしょんぼりしています。笑

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

貴女みたいな彼女なら、彼は幸せですが、少々、やりすぎでは無いでしょうか?半年で時計なんて。だんだん彼は貴女の足元を見るようになる可能性が有りますね。男は夢中になった女性の為なら何でもしますが、貴女はその逆バージョンになっていることに不満を持ってきたのですね。もう少し冷たくしたほうが良いのかも判りません。前の彼女とか姉ちゃんとか言わないもんですね普通は。

• omunyaisu
回答No.3

読んでて、ウチのダンナみたいな彼氏だなって思いました。 付き合ってるときも結婚してからも、誕生日やクリスマスに何にもくれないので文句を言ったら「欲しいものがわからないので、好きなものを買って」と言われたけど、それプレゼントじゃないし、相手を喜ばせたいという気持ちがないのが寂しいですよね(・・;) 友人に愚痴ったら「女の子にあれこれプレゼントするような男は浮気するから、それくらいでいい」とのこと。 もう諦めて、一緒に買物に行ったときに「この花買って!」とリクエストして、一応買ってもらった、ということに。 持ち合わせがありそうなときに、彼氏に何かおねだりしてみては? うちは夫のほうが料理が得意で、休日になるとシフォンケーキやシュークリームなどをせっせと作ってくれるので、クリスマスケーキも作ってもらったので今年のプレゼントは一応貰ったことになります。 逆に私がなんにもあげてません(;゜(エ)゜)

en-chan87
質問者

お礼

なんだか自分が恥ずかしく思ってきてしまいました。 この話題からさっき別れの話に少し方向が向いてしまいました。 彼はそれなりに友人にきいたりしてくれていたみたいで、 でも結局わからなくなってやめたそうなんですが、 見えない部分で色々考えてくれてたんだなって、見える部分でばかり判断していた自分が恥ずかしいです。 反省です。omunyaisuさんの回答をみて、確かに、「それくらいでいい」んだなって思いました。 彼のことちゃんと信じれてなかったみたいです。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 んな、気の利かん男はやめちまえ! って訳にも行かないですよね。 バレンタインデーまでに、貴方の記念日が無いなら バレンタインデーに気持ちを切り替えましょう。 で、「お返しは○○お願い」って指定するか 「お返し待ってまーす」って念押ししましょう。 ホワイトデーの結果待ちで良いのでは・・? >・・・・ >24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 >挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、 >前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 >という発言があったので、 >勝手に私が頑張ってればいいと・・ > 元カノと比べるのも信じれんが、姉ちゃんもって・・・ 自分では、考えられない。 ある意味、羨ましいです。

en-chan87
質問者

お礼

今反省中です。 彼のしてくれてることがぜんぜん見えてなかったみたいで・・・だめだなーと思います。 プレゼントだけがすべてじゃないですよね。 なんだか彼のその一言が気になってるって自分で思ってたんですけど、 ただ彼に何かして欲しかっただけなんだろうな私は、って恥ずかしいです。 反省して、彼のしてくれていることに目を向けられる人になろうと思います!