彼へのクリスマスプレゼントについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼とのクリスマスプレゼントについての相談です。はじめてのイベントで彼に喜んでもらいたいと思い、彼のほしい時計をあげましたが、彼からは何もなくて寂しい気持ちです。彼の気持ちを確かめる方法や気持ちを伝える方法をアドバイスしてほしいです。
  • 彼とのクリスマスプレゼントについての相談です。はじめてのイベントで彼に喜んでもらいたいと思い、彼のほしい時計をあげましたが、彼からは何もなくて寂しい気持ちです。彼に対してどう気持ちを伝えるか迷っています。
  • 彼へのクリスマスプレゼントについての相談です。彼からは何もなくて寂しい気持ちですが、彼の気持ちを確かめる方法や気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ん~ クリスマスの本来の意味を間違った捉え方をしているから そういう事になるんじゃない? カップルの為のクリスマスじゃないんだから。 まずは、彼氏をフォローしてみようかな。 プレゼントをあげるってことはある意味自己満足の部分もあるよね? 質問者様は彼が喜んでくれるだろと思って買った。 とてもその時は楽しかったのでは?(彼の喜んだ顔を思い浮かべたりして) また彼が受け取った時も喜んだ顔を見れて嬉しかったのでは? 質問者様をフォローしてみると 確かにプレゼント何が欲しいと聞いてないわ、何もないわってありえない話だよね。 育った環境?にもよるかもしれないけど、周りを見ればプレゼント交換?するのは わかっているはずだし・・・・ 誕生日にすこし豪華?な物をおねだりしてみてはどうかな? 言ってわかるようなタイプじゃないと思うから・・・ ・次回は クリスマスはこれが欲しいな♪としつこく言う。 ・無理だったら、誕生日に少し豪華な物をおねだりする。 しかないかなぁ・・・・ こんなんで別れる・・・とまでは思わないと思うからw

en-chan87
質問者

お礼

そうなんです、自己満足なんです。 だからなんとなく悲しいけど、自己満足を満たしたかったが故に生まれた悲しさなので、 いうべきではないかな・・・と思ったり・・・でももやもやしてしまったり・・・ ってなってました。 喜んでくれる顔が見れてうれしかったって、そう思って終わりのはずだったんですが、 なんだか、傲慢になってしまっていたように思います。 さっき話の流れでたまたまこの話になって、 実はこういう風に思ってて、だからないならないって言ってくれたらよかったのにっていっちゃったんですが、 彼が突然無口になっちゃって、考える時間が欲しいと、別れを感じさせることを言っていました。 (もちろん別の話もあってですが・・・) うーん、おうちで一人でしょんぼりしています。笑

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴女みたいな彼女なら、彼は幸せですが、少々、やりすぎでは無いでしょうか?半年で時計なんて。だんだん彼は貴女の足元を見るようになる可能性が有りますね。男は夢中になった女性の為なら何でもしますが、貴女はその逆バージョンになっていることに不満を持ってきたのですね。もう少し冷たくしたほうが良いのかも判りません。前の彼女とか姉ちゃんとか言わないもんですね普通は。

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.3

読んでて、ウチのダンナみたいな彼氏だなって思いました。 付き合ってるときも結婚してからも、誕生日やクリスマスに何にもくれないので文句を言ったら「欲しいものがわからないので、好きなものを買って」と言われたけど、それプレゼントじゃないし、相手を喜ばせたいという気持ちがないのが寂しいですよね(・・;) 友人に愚痴ったら「女の子にあれこれプレゼントするような男は浮気するから、それくらいでいい」とのこと。 もう諦めて、一緒に買物に行ったときに「この花買って!」とリクエストして、一応買ってもらった、ということに。 持ち合わせがありそうなときに、彼氏に何かおねだりしてみては? うちは夫のほうが料理が得意で、休日になるとシフォンケーキやシュークリームなどをせっせと作ってくれるので、クリスマスケーキも作ってもらったので今年のプレゼントは一応貰ったことになります。 逆に私がなんにもあげてません(;゜(エ)゜)

en-chan87
質問者

お礼

なんだか自分が恥ずかしく思ってきてしまいました。 この話題からさっき別れの話に少し方向が向いてしまいました。 彼はそれなりに友人にきいたりしてくれていたみたいで、 でも結局わからなくなってやめたそうなんですが、 見えない部分で色々考えてくれてたんだなって、見える部分でばかり判断していた自分が恥ずかしいです。 反省です。omunyaisuさんの回答をみて、確かに、「それくらいでいい」んだなって思いました。 彼のことちゃんと信じれてなかったみたいです。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 んな、気の利かん男はやめちまえ! って訳にも行かないですよね。 バレンタインデーまでに、貴方の記念日が無いなら バレンタインデーに気持ちを切り替えましょう。 で、「お返しは○○お願い」って指定するか 「お返し待ってまーす」って念押ししましょう。 ホワイトデーの結果待ちで良いのでは・・? >・・・・ >24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 >挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、 >前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 >という発言があったので、 >勝手に私が頑張ってればいいと・・ > 元カノと比べるのも信じれんが、姉ちゃんもって・・・ 自分では、考えられない。 ある意味、羨ましいです。

en-chan87
質問者

お礼

今反省中です。 彼のしてくれてることがぜんぜん見えてなかったみたいで・・・だめだなーと思います。 プレゼントだけがすべてじゃないですよね。 なんだか彼のその一言が気になってるって自分で思ってたんですけど、 ただ彼に何かして欲しかっただけなんだろうな私は、って恥ずかしいです。 反省して、彼のしてくれていることに目を向けられる人になろうと思います!

関連するQ&A

  • 彼女のクリスマスプレゼントで失敗

    彼女のクリスマスプレゼントに腕時計を前もって買ったのですが・・・。 かなり恥ずかしいというか取り返せない失敗をしてしまいました。 間違えてメンズサイズの腕時計を買ってしまいました。 腕時計のデザイン的には、女の人がつけてもいい感じのものだったので、 そのデザインに惹かれて買ったのです。 ネットでの注文だったので、返品するという手もあるのですが・・・。 また別のを買うとなると、クリスマス当日までに家に届かないので、 今どうするか悩んでいます。 ちなみに当方高校3年生の男、彼女も同い年です。 アホな失敗ですが、どうか回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼントとして彼女にディズニーのチケッ

    クリスマスプレゼントとして彼女にディズニーのチケットをプレゼントして一緒に行くんですが、クリスマス当日は別のプレゼントしたがいいですかね? 別で時計とか? そんなに貰うと彼女も気を遣いますかね…?

  • クリスマスプレゼントの先渡しについて

    主人へのクリスマスプレゼントを、先渡ししようか迷っています。 先渡しといっても、明日なのでクリスマスから4日前なだけなのですが… 結婚して9年目ですが、結婚してからクリスマスプレゼントを渡すのはかなり久しぶりで、サプライズです。 なので、早く喜ぶ顔が見たいのと、クリスマス当日は仕事で早朝から夜遅くまで会えず、また、プレゼントが休日用の時計で、クリスマス後にはもう年末のため休みがないので、早く着けてほしいな、と… でもこれは私の都合の理由なので、やっぱりクリスマスにもらった方が嬉しいものでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて・・・

    こんばんは 初めて質問させて頂きます 過去の質問内容に重複がありましたら申し訳ございません 自分は今、高校2年で、2コ下の彼女がいます 付き合って1ヶ月半程経ちます 肝心の質問内容なんですが、実は、2日前に彼女の誕生日があり、その時に、自分とお揃いの時計をプレゼントしました それで、25日のクリスマス当日にデートすることになり、クリスマスプレゼントを上げたいと思いました 当初はペアネックレスをプレゼントしたいと思ったのですが、誕生日にお揃いの時計をプレゼントしたので、"お揃いばっかで重いかも・・・"という悩みが出てきました そこで、ペアのグッズばかりは重いか?ということを、特に女性の方にお聞きしたいと思います 長々と稚拙な文章で申し訳ないのですが、どうかご回答の程、宜しくお願いします

  • 付き合いたい女性にクリスマスプレゼント

    今職場で気になっている女性がいます。 向こうも私のことを好意に思っているようであり、 この前彼女に 「クリスマスに一緒に食事でも行かない?」 と誘ったところOKをもらいました。 そこでクリスマスに手ぶらで行くわけにもいかないので 何かプレゼントを用意したいのですが いまいちいいのが思い浮かびません。 アクセサリーや腕時計は、まだ付き合っていないのに 渡すのもなんだが図々しいですし、 服やバッグは好みが分かりません。 ちょっと高級感のある「ボールペン」なんかが無難かなーと考えているところですが、 「こんなのどう?」というようなプレゼントはないでしょうか? (一般的な女性が喜ぶようなもの) ちなみに私27歳、彼女25歳。 予算は2,3万以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • クリスマスのプレゼント、マジでいらないんですけど…

    彼がクリスマスに何かくれようとしてるみたいなんですが、 今特にほしいものもないし、人が選んだものって あんまり気に入ったことがないので 「ほんとにいらないからねー」と念押ししています。 クリスマスだからって何かあげなきゃとは 思っていないので、私も何も用意していません。 でも何となく動きが怪しくて、何か買おうとしてるんでは!? と思うのです。 もし何かくれたらアタシも返さないとダメですよね? 遠慮ではなく「本気でいらないと思っている」と思わせるためには どうやっていったらいいですか? 感じ悪くなく、「あぁそうなんだ」と気付いてもらえる言い方教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼントを一緒に見に行くこと について

    付き合っている人(22歳、男)に、「クリスマス、何か欲しいものある?」 と、メールで訊かれました。 それに対して、わたし(20歳、女)は「ほしいものー? あります☆ 時計ネックレス!」 と返しました。続けて、わたしも、 「クリスマスプレゼント、何が欲しいんですか? 何でもいいですよ、遠慮なく言ってくださいね!」 と訊きました。 すると、「時計ネックレスが分からない。一緒に見に行く? オレは欲しいものって言われてもなぁ…… 今一番欲しいのは○○○○だけど」 と、返事が返ってきました。 (※○○○○=某アニメキャラのフィギュア/コンビニの一番クジのラスト賞景品、らしいです。) ここで、質問です。 こんなものをプレゼントされてみたい! という憧れから、時計ネックレスと答えたのですが、 値段はピンキリで、わたしが見たことある中では、 ¥1,980、¥3,990、¥13,800、 などの品があります。 わたしは、彼が、「これくらいの値段ならプレゼントしてやってもいい」と思えて、 しかもわたしに似合うなと思って、選んでくれた……というようなものが欲しいのですが、 一緒に見に行ってしまったら、 これを、買え、というわけ? みたいに思われてしまわないでしょうか? 不安です。 一緒に見に行くとしたら、そのときに注意すべきこと、 一緒に見に行かないとしたら、他にどうやったらいいプレゼント交換ができるか、を 教えていただきたいと思います。 補足ですが、わたしは彼の欲しいもの(フィギュア)をあげられそうにありません……。 なので、ますます一緒に選びに行って、買ってもらうなんてことは…できません……。 (※各店舗に用意されたクジの、最後の1枚を引かないと、もらえない景品なのだそうです。) 他に欲しいものはないそうです。 2人とも、フリーターです。 クリスマスはおろか、年明けしてしばらくしないと会えないだろうということで、 すでに「クリスマスプレゼント」ではないのですが(笑)、 付き合って初めてのクリスマスなので、わたしは大切にしたいイベントだと思っています。 返事をためらっていると、 「今度一緒にクリスマスプレゼント選びにいこーぜー」とまたメールが来ました。 返事が……できません! みなさま、知恵を貸してください! よろしくお願いします。