• ベストアンサー

彼女のクリスマスプレゼントで失敗

彼女のクリスマスプレゼントに腕時計を前もって買ったのですが・・・。 かなり恥ずかしいというか取り返せない失敗をしてしまいました。 間違えてメンズサイズの腕時計を買ってしまいました。 腕時計のデザイン的には、女の人がつけてもいい感じのものだったので、 そのデザインに惹かれて買ったのです。 ネットでの注文だったので、返品するという手もあるのですが・・・。 また別のを買うとなると、クリスマス当日までに家に届かないので、 今どうするか悩んでいます。 ちなみに当方高校3年生の男、彼女も同い年です。 アホな失敗ですが、どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zinrow
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

まず、方法は3つあります。 1、彼女に訳を話して渡す。 ある意味、これも思い出話の一つです。 かえって、何もないよりもこうした笑い話の(本人は笑えませんが…)失敗があった方が、想い出は美しくなります。 …もっとも、彼女がそれを受け入れられる方で、かつメンズのサイズがどの程度かは分かりませんが、受容できるレベルならですが。 2、返品 ただ返品するよりも、いっそ彼女に話して、指示を仰いでみては? 彼女がそれで言いというかもしれませんし、返品して後でちゃんとしたサイズを貰うと言うかも知れません。 ただ、少なくともちゃんとプレゼントは買ってあったわけだし、大義名分が立つし、先送り出来ます。 3、自分用か他の誰か用に取って置くか、後で返品するとして、別の何かを買う。 当然、予算はないわけですから、場合によっては物ではなく景色とか、知恵を働かせてお金ではないものとか…。 知恵の働かせ次第では、かえって物よりもそっちの方が嬉しい場合もあります。 その時に、笑い話でネタ晴らしの失敗を話せば、彼女にもよりますが笑えて2度おいしい。 と、考えてみました。

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応明日、買い物に行って何かいいものを見つけてこようと思います。 それでも見つからなかったら、彼女にわけを話してみるつもりです。 とても参考になりました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.6

ラッピングくらい、ラッピング材買ってきて、自分で出来ないなら友達に協力してもらうとか、方法はあると思いますよ。 ちなみに、購入店じゃなくてもメンテナンスしてくれるお店はいっぱいあります。

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買った場所じゃなくてもメンテナンス出来るんですか、なるほど。 明日別のもの探しに行って、それでも見つからなかったらその方法でもいいかもしれません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは そうですか・・・これは基本的なミスですね 訳を全部話す 笑い話ですんで、せっかくだから頂きます。となるか 質問者さんが付ける?となるかのような気がします 因みにサイズの詰めることですが あまり華奢な彼女ですと詰めても回ります 基本的に時計本体(ケース)が大きいのと 時計バンドの作りが詰められる部分がきまっていて あまり細くは出来ないからです となると、別なものを準備したほうが 間違いない気がします 頑張ってください

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりサイズが違いすぎるとつけるのは難しいですよね・・・。 とりあえず明日、お店をまわって別のものを探したいと思います。

  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.3

そのまま渡してしまうのは、男性物でサイズも違うとなると、 もらった彼女も困ってしまうかもしれないですね・・・ デザインは女性がつけててもおかしくないとの事ですので、 NO2さんがおっしゃっているようにサイズを合わせるのが一番良いのでは☆ それか、新しい物をカードで買うって方法は無しですか?

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2さんにも返事したとおり、もう包装がしてあって・・・。 それと、私はまだ高校生なので、カードは持ってないです。 だからカードという方法はなしです、すいません。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

せめてサイズを調整してもらっては?

sadame-yu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それも考えたのですが、もうすでにプレゼント用包装もされているし、 注文がネットだったので、どうしようもないのです。 どうしようもない失敗ですよ本当に・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

そうですね・・・その時計は貴方用にご自身にプレゼントしたと考えて彼女には違うものを明日用意する事ですかね☆

sadame-yu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別のものを用意したいのは山々なのですが、 恥ずかしいことに、また別のものを買う余裕がそれほどないのです。 サイズも違うし、別のものを買ったほうがいいとは思いますが、 このままこの腕時計をプレゼントしたらやっぱりダメでしょうか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    25歳の彼へのクリスマスプレゼントで腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、私自身ブランドものには疎い方ですし、腕時計をプレゼントしたことが無いので全くどのようなものがいいのか分かりません。ネットで少し見てみたのですが、デザイン的にはSalvatore Marra 腕時計 クロノグラフ スピードモデル ブラック メンズSM9028のようなものが格好いいかなと思うのですが…どうでしょうか?あまり高価すぎるものは手が出せないのでそこそこのお値段のものがいいので、みなさんオススメの腕時計がありましたら教えてください。

  • 彼へのXmasプレゼント

    はじめまして。 私は大学2年、彼は大学3年です。 私が1年浪人してるので年は同い年です。 ここで質問です。 前々から時計がほしいと彼が言っていたので Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。 リサーチしたところ、 革ベルト(茶色) シンプルなデザイン 時計本体の形は円形ではなく四角 がいいみたいなんです。 1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、 メンズで四角の形のものが見つからなくて。 予算としては2~3万以内を考えています。 どなたか回答くださると助かります( ; ; )

  • クリスマスプレゼントに腕時計

    この時期多い質問ですが、教えてください。 クリスマスプレゼント、どうしたらいいか分からなくて困っています。 現在、彼は腕時計をしておらず、 欲しがっていたので、プレゼントしようと思うのですが、 時計はずっと身につけるものなので、 気に入らないデザインのものだと悪い気がして悩んでいます。 予算は1万円くらいです。 オススメがあったら教えてください。 また、20歳前半の男性はどのような腕時計をしているのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。

  • クリスマス

    プレゼントってやっぱりクリスマス当日がいいですか?もう渡しちゃってもいいものなんですか? 腕時計とかって色が違うのだったら貰っても嬉しいですか?(男性に質問です)

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして(^^) 私は高3で同い年の 彼氏がいるのですが クリスマスに財布を プレゼントしようと 思ってます! ですが メンズブランドなど 全然わからないので おすすめのブランドを 教えていただきたいです。 財布は ・革で二つ折りのもの ・シンプルなもの ・できれば1万円以内 がいいです(^O^) お願いします(:_;)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校生の男です。 彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが いままでクリスマスプレゼントというものを選んだことがなく 定番?なネックレスか腕時計あたりを贈ろうと思っています。 しかし、彼女がそういったものを付けているのを見た事がありません。 もし、そのような場合でも貰ったら嬉しいものでしょうか? それとも別のものにしたほうがいいのでしょうか? 意見、ご回答よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントなやんでます! 同い年で高2です 写真のネックレスをあげようと思ってます ☆メーカーはTHE KISSのメンズです ネックレスに文字がかかれていて、 (何があっても、あなたを好きな気持ちはかわらない)と英文でかかれています。 どう思いますか? 男の人の意見が欲しいです

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。