• ベストアンサー

彼女のクリスマスプレゼントで失敗

彼女のクリスマスプレゼントに腕時計を前もって買ったのですが・・・。 かなり恥ずかしいというか取り返せない失敗をしてしまいました。 間違えてメンズサイズの腕時計を買ってしまいました。 腕時計のデザイン的には、女の人がつけてもいい感じのものだったので、 そのデザインに惹かれて買ったのです。 ネットでの注文だったので、返品するという手もあるのですが・・・。 また別のを買うとなると、クリスマス当日までに家に届かないので、 今どうするか悩んでいます。 ちなみに当方高校3年生の男、彼女も同い年です。 アホな失敗ですが、どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zinrow
回答No.4

まず、方法は3つあります。 1、彼女に訳を話して渡す。 ある意味、これも思い出話の一つです。 かえって、何もないよりもこうした笑い話の(本人は笑えませんが…)失敗があった方が、想い出は美しくなります。 …もっとも、彼女がそれを受け入れられる方で、かつメンズのサイズがどの程度かは分かりませんが、受容できるレベルならですが。 2、返品 ただ返品するよりも、いっそ彼女に話して、指示を仰いでみては? 彼女がそれで言いというかもしれませんし、返品して後でちゃんとしたサイズを貰うと言うかも知れません。 ただ、少なくともちゃんとプレゼントは買ってあったわけだし、大義名分が立つし、先送り出来ます。 3、自分用か他の誰か用に取って置くか、後で返品するとして、別の何かを買う。 当然、予算はないわけですから、場合によっては物ではなく景色とか、知恵を働かせてお金ではないものとか…。 知恵の働かせ次第では、かえって物よりもそっちの方が嬉しい場合もあります。 その時に、笑い話でネタ晴らしの失敗を話せば、彼女にもよりますが笑えて2度おいしい。 と、考えてみました。

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応明日、買い物に行って何かいいものを見つけてこようと思います。 それでも見つからなかったら、彼女にわけを話してみるつもりです。 とても参考になりました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hmcke213
回答No.6

ラッピングくらい、ラッピング材買ってきて、自分で出来ないなら友達に協力してもらうとか、方法はあると思いますよ。 ちなみに、購入店じゃなくてもメンテナンスしてくれるお店はいっぱいあります。

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買った場所じゃなくてもメンテナンス出来るんですか、なるほど。 明日別のもの探しに行って、それでも見つからなかったらその方法でもいいかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは そうですか・・・これは基本的なミスですね 訳を全部話す 笑い話ですんで、せっかくだから頂きます。となるか 質問者さんが付ける?となるかのような気がします 因みにサイズの詰めることですが あまり華奢な彼女ですと詰めても回ります 基本的に時計本体(ケース)が大きいのと 時計バンドの作りが詰められる部分がきまっていて あまり細くは出来ないからです となると、別なものを準備したほうが 間違いない気がします 頑張ってください

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりサイズが違いすぎるとつけるのは難しいですよね・・・。 とりあえず明日、お店をまわって別のものを探したいと思います。

• pink-mk
回答No.3

そのまま渡してしまうのは、男性物でサイズも違うとなると、 もらった彼女も困ってしまうかもしれないですね・・・ デザインは女性がつけててもおかしくないとの事ですので、 NO2さんがおっしゃっているようにサイズを合わせるのが一番良いのでは☆ それか、新しい物をカードで買うって方法は無しですか?

sadame-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2さんにも返事したとおり、もう包装がしてあって・・・。 それと、私はまだ高校生なので、カードは持ってないです。 だからカードという方法はなしです、すいません。

• hmcke213
回答No.2

せめてサイズを調整してもらっては?

sadame-yu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それも考えたのですが、もうすでにプレゼント用包装もされているし、 注文がネットだったので、どうしようもないのです。 どうしようもない失敗ですよ本当に・・・。

• blazin
回答No.1

そうですね・・・その時計は貴方用にご自身にプレゼントしたと考えて彼女には違うものを明日用意する事ですかね☆

sadame-yu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別のものを用意したいのは山々なのですが、 恥ずかしいことに、また別のものを買う余裕がそれほどないのです。 サイズも違うし、別のものを買ったほうがいいとは思いますが、 このままこの腕時計をプレゼントしたらやっぱりダメでしょうか?