• 締切済み

だ・である調

tonsakuの回答

• tonsaku
回答No.1

博士ではないですが... 「だ・である調」とは、語尾に"です"や"ます"をつける「です・ます調」と違って、それらを付けないということですよね。 なので、そのままでいいと思いますよ。 それらを「です・ます調」になおせば、"~とします" "~となります" となるので。

tokudasinn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変、助かりました。 ボケなしですみません。また、次質問することがありましたら、よろしくお願いします。