• ベストアンサー

今年12月入社での源泉徴収票

今年12月に転職し、職場の担当者から前職の源泉徴収票を提出するように求められました。私は無職の期間が約1年あり、今年は短期アルバイトを少しした程度で、収入がほとんどありません。前職となると、一昨年を指す事になるので、担当者に聞いてみたのですが詳しくは分からないとの事でした。今年12月入社の場合、通常は今年の20年度の源泉徴収票を提出するのが正しいのでしょうか?私の場合、前職となると19年度になり既に確定申告済みの為混乱してしまいました。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今年の1月から11月までの間のものになります。短期アルバイトの分も含みます。

mogera2
質問者

お礼

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もほぼ1年無職の後、12月入社するものですが、 会社から20年度の分を提出するように言われました。 去年の分は不要だと思います。

mogera2
質問者

お礼

ありがとうございます。20年度で取り寄せます。

関連するQ&A

  • 今年1~2月までの源泉徴収票

    昨年いっぱいで退職、今年2月に再就職しました。 再就職先から今年度(18年)の収入がある場合は源泉徴収票を提出してくださいと言われました。 前職で昨年12月21~29日までの分、48000円程度の給与が今年振り込まれましたが、多分所得税を引かれていません。 そうした場合でも、源泉徴収票はあるものなんですか。 仮に、所得税を引かれていた場合は、少額でも源泉徴収票はもらった方がいいですよね。

  • 源泉徴収票について。

    この度、一人暮らしを始める事になったのですが、入居に際し住民票や源泉徴収票の提出を求められました。 どこを探しても源泉徴収票が見当たらず… 私は昨年の2月に今の職場に入り一昨年の年末調整を現職場で受けていないため、昨年度分の住民税は個人的に支払うよう言われ、給与からではなく個人的に支払ってました。 このような場合でも昨年度分の源泉徴収票はもらえるのでしょうか? なお、職場に一人暮らしをする事はまだ伝えておらずある程度形になるまで言わないでおこうと思うのですが、入居審査には源泉徴収票ではなく給料明細を提出する事で代わりにはなりませんか? 教えて下さい。

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について教えてください。 現在働いている会社で、前職がある人は 源泉徴収票を提出するように言われていますが、前職が2つあり、 よくわかりません。 前職は以下の通りです。 (1)A社:H20・11から働き、H21・1・29で退職。A社からもらっている源泉徴収票は20年度分と書いてあります。 (2)B社:H21・3~4末までアルバイト。源泉徴収票はもらっていない。 この場合、現在の会社に提出するべき源泉徴収票は、A社でもらっている20年度のものでよいのでしょうか? また、源泉徴収票を提出しないとどうなりますか? 無知過ぎてで恥ずかしいですが、本当に困ってます・・・

  • 源泉徴収票について質問させてください!

    わたしは今年の10月の半ばに前職を辞めました。 12月の半ばから新しく職についたのですが、 平成26年度の源泉徴収票を提出するようにと 今の職場の方に言われました。 平成25年分の源泉徴収票は前の職場の方から 頂いたのですが、平成26年度のものは頂いてません。 これは、ないということなのでしょうか? 源泉徴収票について調べてたのですが、 難しくてなかなか理解できません。 よろしければ、源泉徴収票についても 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 源泉徴収について。

    今年の9月から新しく働き先が正社員で決まりました。 そこで、前職の今年度の源泉徴収票の提出をするようにと言われたのですが、 前職のお店に連絡をした所、アルバイトだったし、給料も少なかったので うちでは源泉徴収はしてないからと言われ、源泉徴収票をもらえませんでした。 こう言う場合って源泉徴収を提出しなくてもよいのでしょうか? 幼稚な文書ですみません。 よろしくお願いします。

  • 源泉徴収票について

    こんにちは 今月3月10日付で退職し、16日付けで転職致しました。 転職先から源泉徴収票の提出を求められていますが、これは昨年29年度の源泉徴収票でしょうか?それとも今年に入って3ヶ月分の給与に対する源泉徴収票が前職の会社から新たに貰えるのでしょうか? 源泉徴収票について調べたのですが、不明点があり質問させていただきました。

  • 入社と源泉徴収票の提出について

    ※カテゴリを間違えてしまったので投稿し直します。 たとえばx1年の1~9月までバイトをし、源泉徴収もされたとします。 その後10~12月は無職で、x2年の1月以降に正社員として内定し入社するとします。 しかし正社員の面接でx1年度中はずっとバイトをしていたことにした場合、 その事実は会社側に分かってしまいますか? 年末調整の必要がなく、前職年収もバイトのため確認の必要がないとして 通常は源泉徴収票の提出がないと考えられますが、何かの理由で提出は必要ですか? また、翌年(x2年)の5月に税額通知書(1~9月までの収入に対応するもの?)が 正社員として入社した会社へ届くのでしょうか?だとすると分かってしまいそうですが… それとも、上記ケースで源泉徴収票の提出もない場合は大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 源泉徴収票について

    内定を頂き、就職先から前職の源泉徴収票の提出を言われました。 履歴書には今年の7月まで働いていたことになっているのですが、 本当は昨年の12月で退職しています。 なので、19年度の源泉徴収票はありません。 くだらない意地でこのような結果になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 就職を諦めたほうがいいでしょうか。 どうしようもない質問で申し訳ありません。

  • 源泉徴収票について

    9月まで働いて退職後.源泉徴収票をもらい 10月から新しい会社に入社し前職の源泉徴収票を提出し11月いっぱいで辞めたら、12月から働く会社での年末調整は不要ですか? または12月無職で来年から働く場合去年に一ヶ月で辞める会社に源泉徴収票を渡してしまったのですが、一ヶ月だけ働いた会社の源泉徴収票は必要ですか? 一ヶ月だけの勤務でも源泉徴収票はもらえますか?

  • 源泉徴収票・・・・

    前職を今年3月に退社し、転職しました。源泉徴収票を提出しないと いけないのですが前の会社では退職の際去年の源泉徴収票しか もらってません。今年の1月から3月までの源泉徴収票はもらえるもの でしょうか?

専門家に質問してみよう