• ベストアンサー

拾ってきた銀杏の食べ方

chie65536の回答

• chie65536
回答No.6

オレンジ色のは「果肉」ですから、他の回答を参考に「果肉をすべて取り除いて」下さい。 果肉をすべて取り除くと、スーパーで売ってるような、白い種子だけになります。 なお「果肉は、警察に通報されそうになるくらいの異臭を撒き散らす」ので、かなりの覚悟が要ります。通報されないようにご注意を。 また、果肉部分は「素手で触るとヤバイくらいの酸性物質」ですから、絶対に素手で触らないように。素手で触ると激しくカブレます。 白い種子だけになったら、種子の表面の硬い殻を剥きます。これを剥いたら、食べられる部分が出て来ます。