• ベストアンサー

ふくらはぎと腰が痛いのですが、病院と整体どっちに行けばいいのでしょうか?

haiji-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

整形の病気を抱えている者です。 先ずは、病院へ行かれて、正しい診断をして貰って、整体や整骨院等はその後の事にされた方がいいと思います。 (私はその逆をしてしまい、後悔したので。) 病院は色々な検査などをしてくれますが、整体などはそれはないです。 間違った治療を受けては大変ですから先ずは病院へ行かれて下さい。 お大事になさって下さいね。 一日も早い回復を祈っています。

piidede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。原因がわからないと間違った治療もありえますね。 病院へ行って診察してもらうことにします。