• ベストアンサー

腰からふくらはぎまでの痺れがあります

病院に行こうと思いますが、どのような病院が良いのかのご相談です。 10日ほど前に家族に付き合って(ビリーズブートキャンプ)をやってみました。 3日連続で行い酷い筋肉痛になりましたが、徐々に良くなりました。 筋肉痛が無くなってから腰痛になり、右足のふくらはぎが痺れるようになりました。 とっくに運動はしておりませんが、土、日で痛みが悪化しました。 ・腰から右足全体が痛いのですが特に足の付けね、脹脛に時折痺れが走 る。 ・足の指がうまく動かない(上方向に上がらない) ・片足立ちができない ・歩いていると点字ブロック(名称が間違っているかもしれません)の 上でも転ぶ。 迷っている病院は ・家族が行っていた事のある、遠くの大学病院 ・バスで行ける距離にある(入院したい病院No.1)になった有名病院 ・近所の大きな接骨院 出来れば有名病院に行きたいのですが紹介状がないと初診料が8500円と高額です。 どのような病院に行ったら良いのかアドバイスをお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

年齢・性別にも寄るが、書かれている事からだと、腰部の軽い偏移か其のあたりのものでしょう。 それだと整形の画像診断で分かりますから、どこの病院でも構いません。 足の指が上方向に・・・・膝の外側の筋肉も硬くなっていませんか? 成っているなら、大体はそれで偏移の場所も分かります。  いきなり運動するとそうなりますから・・・・、それで整形から整骨院を紹介してもらえばよいでしょう。

masu00000
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。細かくは記載しておりませんでしたが、timeup様のおっしゃるように膝の外側の筋肉は硬く触ると痛みもあります。 すぐに整形外科を探して行こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず近くの整形外科に通われたらいかがでしょうか?腰や足などレントゲンでチェックしてもらったら安心ではないですか? 腰痛、膝の痛み、事故などでお世話になるのは近所の整形外科が一番楽です!毎日通ったりするには近くが一番だと思います。 会社近くにあれば仕事帰りに腰をひっぱったり、電気をあてたり出来ます。 整形で助手した事があります。 参考までに・・・。 有名な病院でもいいですが待ち時間も大変です。 あまりに痛みがある場合は診療所からの紹介状で安くいけると思います。 お大事にして下さい

回答No.1

まずは近所の整形外科に行かれたほうがいいかと思います。 整骨院をやっていますが、ヘルニアや脊柱管狭窄症なども考えられます。、整骨院でも症状はとれますが、大きいだけでは痺れを取ってくれる施術ができる先生に当たるかどうかで変わってきます。 まず整形外科に行き原因を突き止めてくださいその結果を持って大学病院に行くなり整骨院にいくなりしたほうが早く処置もできます。