• 締切済み

片足立ちなどするとふくらはぎが太くなりますが

1回1分間、1日2回ぐらい片足立ちをすると3日から1週間もすると ふくらはぎが太くなるのですが、これは筋肉が増えたのでしょうか。 片足立ちは体にかなり良さそうなものの、こんなに簡単に筋肉が増える とは思えないのですが・・・。 たくさん歩いた時もこういう傾向があります。 押してもすぐに戻るのでむくみではなさそうです。痛みが出ることもあ りますので、炎症か筋肉痛かも知れません。

• 病気

みんなの回答

• misa23
回答No.3

私も片足立ち1回1分間、1日2回やりました。ところが三週間ごろになって左足の裏が激痛になり歩くも痛くなりました。今病院に行ってます。もう半年もなるのにいまだに歩くと痛いです病院に行っても痛み止めもらうだけです効きません。今は杖をもって歩いてます痛いです。医者に言っても治せないと言われました。ただ痛み止め飲むだけです。後悔してます。あなたも気を付けて下さい。

1234ken
質問者

お礼

アドバイスもありがとうございました。 たいへんことになりましたね。 以前は毎日やってましたが激痛はなかったです。 1日でも早く治りますように。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 筋肉の張りだと思います。 足の使い方や、他に動脈硬化などもありますので 余りに酷いようでしたら、一度病院で診て貰った方が いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kameyamaruka.com/entry/2014/11/10/070158 http://ふくらはぎ.xyz/80/

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

回答No.1

押してもすぐ戻るのでむくみではない →そんなことはありません。押してすぐ戻らないむくみは腎疾患などで水分代謝に異常がある可能性があるため病院に行ってください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 押してもすぐ戻るのですが…。