• 締切済み

腰を痛めた時は整体?!

腰を強く打ってから3週間経ちます。 自然に治ると、軽く思っていましたが朝や夜、横になっていても痛みます。 整体に行けば良いのかと思ってはおりますが、 何度も通ってくださいと言われるのではないかと思うと足が遠のきます。 (つまり、その時はよくてもまた痛んでくるのでは?と) それでも、行くべきものなのでしょうか? 経験のある方、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• cedia678
回答No.3

スポーツをしていた時に腰を痛めて一通り試しました。 結果は口コミで聞いた整体が一番ききました。 そのかわりかなりの荒療治でした。(気を失ったおばさんを見たことがあります)。

noname#59124
noname#59124
回答No.2

整形外科に行ってレントゲンで骨に異常が無ければ 整体でも良いと思いますが こればっかりは、整体師の腕次第 いい所に当れば1回か2回で治ると思いますが

• funderful
回答No.1

とりあえず整形外科に行ってみたらいいのではないですか? 症状にもよりますが、関節のケガなどは1回医者や整体に行ったからと言って簡単に治るものではありません。

ramgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科ですか。 明らかに異常な感じでしたら行けるのですが、 何となく痛むので・・・と言う感じなのでなかなか門を叩く気になれないのです。 整形外科などと聞くと特に、何をするんだろう?怖そうなどと思ってしまいます。 腰の痛みは抱えている人は世の中にたくさんいらして、 「そういうもの」「痛めてしまったものはしょうがない、一生ものですよ」といったものなのか、 放っておいてはいけないからすぐに行った方がいいものなのか・・・ 目に見えないものですから、本当に分かりませんね・・。