• 締切済み

腰を痛めた時は整体?!

腰を強く打ってから3週間経ちます。 自然に治ると、軽く思っていましたが朝や夜、横になっていても痛みます。 整体に行けば良いのかと思ってはおりますが、 何度も通ってくださいと言われるのではないかと思うと足が遠のきます。 (つまり、その時はよくてもまた痛んでくるのでは?と) それでも、行くべきものなのでしょうか? 経験のある方、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.3

スポーツをしていた時に腰を痛めて一通り試しました。 結果は口コミで聞いた整体が一番ききました。 そのかわりかなりの荒療治でした。(気を失ったおばさんを見たことがあります)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59124
noname#59124
回答No.2

整形外科に行ってレントゲンで骨に異常が無ければ 整体でも良いと思いますが こればっかりは、整体師の腕次第 いい所に当れば1回か2回で治ると思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

とりあえず整形外科に行ってみたらいいのではないですか? 症状にもよりますが、関節のケガなどは1回医者や整体に行ったからと言って簡単に治るものではありません。

ramgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科ですか。 明らかに異常な感じでしたら行けるのですが、 何となく痛むので・・・と言う感じなのでなかなか門を叩く気になれないのです。 整形外科などと聞くと特に、何をするんだろう?怖そうなどと思ってしまいます。 腰の痛みは抱えている人は世の中にたくさんいらして、 「そういうもの」「痛めてしまったものはしょうがない、一生ものですよ」といったものなのか、 放っておいてはいけないからすぐに行った方がいいものなのか・・・ 目に見えないものですから、本当に分かりませんね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎと腰が痛いのですが、病院と整体どっちに行けばいいのでしょうか?

    ここ一ヶ月程ふくらはぎと腰の痛みに悩まされています。 ふくらはぎの痛みは1年ほど前からなのですが、単に足が疲れてるだけだろうと思い放っておきました。 しかし一向に治らずひどくなる一方です。 ふくらはぎの痛みの影響か、最近は腰まで痛くなって10分も立ってるとつらくて座り込んでしまうようになってしまいました。 腰などは整体で治ったとよく聞きますが、病院より整体の方がいいのでしょうか?

  • 起床時の背中から腰の痛みについて

    3年くらい前から朝起きると、背中から腰まで筋肉が張るような痛みがあります。 痛むのは横になっている時だけで、昼間は痛みはありません。骨盤や背骨のゆがみが原因かと思いカイロや整体に行きましたが完治しません。ベッドから布団に変えて少し良くなり朝まで眠れるようになりましたが、痛みで目覚めるのは変わりません。 整体では、少し側湾があり、骨盤が内側に入っていると言われました。毎晩寝る前にストレッチと骨盤回しをやっています。股関節は堅いです。 腹筋もすぐ腰が痛くなってしまいます。すっきりと治る方法はないでしょうか?

  • 足のむくみに整体は効果がありますか?

    足がひどくむくみます。2週間ほどまえ、腰を痛めました。それからひどくなった気がします。膝の裏もさすると痛いです。毎日からだがだるくなりました。整体で改善できるなら行ってみたいと思います。 ご経験者の方がいましたら教えてください。

  • 腰からきてるのか…

    母が最近、足が(太ももの部分)苦しくて寝てるのも座ってるのも酷いと言うんです。 前からそういう症状はあったらしいんですが、最近、毎日のように辛そうで… 苦しくて寝てもすぐ起きるから、熟睡出来ないらしくて…。 この前、マッサージをしたんです。足が苦しいと言うので、足の張りから来てるのかなって思って、太ももをマッサージしたんです。その時に膝の横が押すと痛い、股関節部分が痛い 、太ももの横の部分も痛いと言っていたので、そこを中心的にマッサージしたら夜はぐっすり寝れたみたいで、でも座るとやはり痛いみたいで。 ずっと立ち仕事なんですが、その立ってるのが原因なのか…。 で、あまりにも辛そうで、整骨院いってみたらと言って行ったらしいんですが、ちょっとボキッってされて、マッサージされただけで終わったみたいなんです。脊髄がやられてるんじゃないかって言われたみたいで。 酷そうで見てられなくて、やっぱり整形外科に行くのが一番なんですかね? でも、レントゲン撮影して薬もらって終わりだと思うんですが、母は薬痛み止めもらえるだけでもいいみたいで。整体のカイロを勧めたんですが、一時的でしょ?と言われ…。私は腰が痛い時に、行くと良くなるんで勧めてみたんですが、ダメで…。 どうしたらいいんですかね?どこに行くべきか…。 何が原因でこんな風になってるのか…。 実際、状態を見ないとわからないとは、思うんですが、何からきてるのか、分かる方いましたらアドバイスお願い致します。 状態をまとめると… 座ると太ももが苦しい、痛いよりも苦しい。夜も苦しくて寝られない。 歩いてる時も立ってる時も痛くない。痛いのは、寝る時、座ってる時。 座ってて太ももとかマッサージすると少しは良くなるが、何もしないとすぐ苦しくて座って られない。 よろしくお願いします。

  • 朝、腰が固まって、動けません

    31、女です。数週間前くらいから、突然、朝、腰が固まってしまって(語弊のあるいい方ですが)、すぐに起きれなくなりました。 ピーンと上を向いた状態で目が冷めるのですが、腰が痛くて、動けないのです。気づいたときは横を向いたりはしますが、なんせ寝ている時までは分からず・・・。 整形外科にもいってレントゲンをとりましたが、「骨はきれいだし、異常はない」と言われました。しかし現実問題、腰をなんとかしたいのです。筋力の衰えもあるかと思い、腹筋背筋を少しだけしていますが、いつになったら軽減するのか(;-;) 何か良い対策、同じ経験のある方など、アドバイスお願いします。

  • 整体に行ったら腰痛がひどくなりました

    上述の通りです。 もともと腰痛を持ってました。 今日、少し腰が痛むので整体に行ったところ、 帰る時にひどい痛みがありました。 家に帰ると、横になるのもやっと…。 ちゃんと保険のきく接骨院で整体を受けました。 こんなことあるんでしょうか? また、このあと接骨院に申し出るのはもちろんですが、整形外科に行くとよいのでしょうか?

  • 整体について

    今現在腰が痛くて整体の治療に行っていますが、一向に良くなりません。大体、筋肉が硬いらしく神経を圧迫しているようなのですが今回骨盤がずれているらしく左右の足の長さも違うと言われました。続けて通っていますが、お金をかけているわりにはなかなか治らないので他の整体院を探しています。福岡市近郊で良い整体院をご存知の方教えてください。

  • 有名な整体を教えてください。

    母が足をひねってしまったらしく(以前から腰は悪いのです)ここ最近ずっと足をひきずって痛がっています。整形外科にも通っているのですが治療の効果が表われません。 東京、埼玉近郊で腕の良い整体をご存知の方場所を教えて下さい。

  • カイロプラクティックで腰が痛くなりました

    足がとても痛くてカイロに行きました。 (足は、レントゲンでは異常なしでした) 足が痛い原因は、鍼灸でもカイロでも腰だと言われました。(腰は殆ど痛くありませんが、昔腰が痛くて整体に行った事はあります) カイロでの治療で、足は明らかに改善したのですが(まだ痛いですが)それまであまり気にならなかった腰が痛くなりました。 一応カイロの先生の経歴とかも見た上で、「信用できそうだな」と思ったのですが…。 ただ、開院してまだ2年だったのであまり経験がないのかと思いました。 これはあまり上手ではなかったという事でしょうか。 それとも今までずれていた腰が正常な位置に戻った(戻ろうとている?)痛みでしょうか?

  • ギックリ腰には整体?針?

    10年程前に初めて「ギックリ腰」になりました。 最初は2、3年に一度なる程度だったのが、1年半ほど前にまたギックリ腰をやった時以来、 一年に数回は繰り返すようになってしまいました。 整形外科を一度受診しましたが、異常なしでした。 この1年は月1ペースで整体に通っているのですが、 腰はもちろん、全身がガチガチらしく、 今まで自覚していなかった酷い肩凝り、背中の強張り、足の痛みなども自覚する様になりました。 整体の治療は、とても痛くて汗と涙が出る程です。 そこの先生は、「ギックリ腰になった時に来た方が治りも早い」と言うので、 あの激痛の真っ最中に治療を受けた事もあります。 ただでさえ痛い腰を思いっきり触るのですから、それはものスゴイ痛い治療でして、 良い悪いの問題ではなく、あそこまで痛い思いをしてすぐ治らなくてもいい・・と 最近はギックリ腰になった時はとにかく安静にするだけにしています。 正直、整体が効果あるのか、ないのかは分からないのですが、 何もしないよりは、治療後は身体もほぐれている気がするし(すぐに戻るけど) 他にどうすればいいのか分からないというのが現状です。 整体に通えばギックリ腰も繰り返さなくなるかと思っていたのですが、 結局この1年も繰り返していますし。 他に自分でやっているのが、毎日のストレッチ、時々ウォーキング、 重い物を持たない、中腰はしない・・・等々です。 でも、最近ギックリ腰の状態になるのは、重い物を持って突然ギクッというのではなく、 長時間動いたり、立ったままだったりした後に、腰が疲れたなぁ~と思っていると 徐々に痛くなり、あれ?と気付いた時にはかなりの激痛になっていたという感じです。 そして、また数日前に腰を疲れさせてしまい、その夜には動けない程の痛みになってしまいました。 そこで、知人が行ってる整骨院で「針」をしてヘルニアが治ったと教えてくれたのですが、 針に対する不安があります。 針治療とはどれほど痛いのでしょうか? やはり悪い腰だと、耐え難い程の痛みを感じるのですか? 整体の治療でもかなり毎回痛いので、針はそれと比べてどれ程のものか不安です。 そして、ギックリ腰を針で治された方はいるのでしょうか? この場合の「治す」は、 とりあえず今回は治った、というだけでなく、 もう繰り返さなくなった、という意味です。 針で腰の治療をされた方、他にも整体に関する事、何でも良いので アドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう