• ベストアンサー

近所の子供に「きもい」と言われているようだ・・・

Ocardの回答

• Ocard
回答No.7

相手は子どもですので、大人が言う「きもい」よりとても軽い意味合いですよ。 注意したりするよりはいっそ、言われたときに「なんだとー!」と追っかけて見てはどうでしょうか。 すると最初こそは子どももビビルでしょうが、そのうちそれが遊びになると思います。 「きもい」という言葉自体に抵抗がないのなら、そういう風に友達になってみてはどうでしょうか? ps. 「なんだとー!」の言い方によっては一気に要注意人物にされてしまうかも知れないので、あくまで笑いながら、遊びだというオーラを出しながらしてくださいね。

simonsays
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 >注意したりするよりはいっそ、言われたときに「なんだとー!」と追っかけて見てはどうでしょうか。 それはかなり危険な賭けではないでしょうか。子供が親に言った場合、わたしは窮地に立たされやしないかと心配です。